2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
今日は夕方に結構デカイ地震があった。

前回の3.11の地震の時は、優待銘柄を大量に買って権利落ち前に売り抜ける作戦をしていた。
優待銘柄は値動きも穏やかなので、リスク小さいと思って信用2階建てで大量買いしてた。

そこへ大地震。
普段値動きの穏やかな優待銘柄だろうが何だろうがアホみたいに下げた。
そして、たった数日で資産半減。
電気が来ない中、ロウソク暮らしで、会社も壊れて立ち入り禁止の中で、さらにあの資産の減り方は流石に凹んだ。

今回もまた信用2階建てをしている中で地震が来て、しかも今度は値動きの大きい株で大量買いしてたから、身の危険ではなく「うわ。また大損か」という不安が1番に来た。

が、震度5弱程度で済んでよかった。やれやれ。

そんな今日の株価は、保有株が結構値上がりしてて、含み益が増えてた。

エントリーした時には売ろうと決めてた株価まで上がった。
しかし、ジワジワと足場を固めながら上がって来てるので、売り注文を取り消してみた。放置中。

エントリー時に自分で決めた売却価格を無視してしまったが、この判断は正しいかどうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
大きい地震でしたね。
仕事中にぐらっと揺れて思わず事務所飛び出しました。
でも結局何事もなかったよでほっとしています。
3.11のときのように株価が大きく下落!?ということがなくてほんとよかったですね。
2012/12/07(金) 21:26 | URL | shooojee #-[ 編集]
久々に仕事を一時中断するレベルの地震でしたね。
「先物の口座にお金入ってたら買うんだけどなー。」と、地震直後に反応して一瞬下がった日経225先物の値動きを恨めしく見てました。
まあ、何にしても何事もなくて良かったです。
2012/12/08(土) 03:40 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1813-237eecb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
