2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
仕事がツラくてサラリーマン人生に悩み中の身。
少しでもツラさを和らげるために、1時間早く出社して働く。
就業時間前は来客とか電話とかが殆ど来ないから、仕事が捗る。

しかし、1時間くらいで解決する訳もなく、引き続き胃が痛い。

さて株。
昨日は少し絶望感を感じていたが、今日は9503関西電力が結構大きく反発していた。昨日42円、7%も下がったと思ったら、今日は43円上がってた。
資産は前日比プラス300万円。
今日のところは助かった。
昨日デイトレで負けた分は取り戻せてないけどね。

しかし、こんなに日々の値動きで一喜一憂するということは、自分のトレーダーとしての器(リスク許容度の大きさ)を超えたポジションを持ってしまっているんだろう。

ただ、9503関西電力の月足チャートの出来高を見ると、ここら辺が下げの限界領域に見える。
だから、悪材料がある中でも大幅に下げた後にすぐ大幅に戻すんだと思う。

リスク許容度は超えてるが、放置してみる。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
よかったですね。今日は電力株どーんとあがってましたね!
明日もこの調子で上昇すれば大きな利益ですね。パナソニック損失分をがつっと取り戻せるようにお祈り致します!
明日もがんばりましょう!
2012/11/06(火) 23:09 | URL | shooojee #-[ 編集]
ホントに今日は助かりました。下値は限られてるとは思ってましたが、予想以上に戻しました。
2012/11/07(水) 01:44 | URL | なべさく #-[ 編集]
昨日、覗きに来たとき、なべさくさん調子良いだろうと思ったが、結構激しい銘柄行ってたんだ。
 結果はともかく好きですね、そういうトレ!なべさくさんの記事は、良いこと書いてる。負ける時のパターン、そうだ基本にと思う事多いよ。
 人の負けネタでどうかと思うけど・・・腕より、心理だよね。よくわかります。
 今日は、円安NY上げ上げ~良いんじゃないの?
2012/11/07(水) 05:03 | URL | topukapi #-[ 編集]
こんばんは。お久しぶりです。
今日は意外に日経平均は弱かったですね。
しかし、主力の9503関西電力は堅調だったので、ノープロブレムでした。
焦ってトレードして、何度となく同じ失敗で大損してるので、そろそろ学ぶべきですねぇ。
頑張ります。
2012/11/07(水) 18:15 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1792-60e4891f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
