2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
あ、前の記事、デイトレしたのは6752シャープじゃなくて、6752パナソニックの誤記でした。

400万円負けて混乱してるみたい。

昨日は夜、部長命令で飲みに行くことに。
休日出勤しないとどうにもならない量抱えている仕事はそっちのけで、AM1時半まで飲み倒しました。

パナソニックがすごい赤字という話題がでましたが、年収300万円台の若手もいる中で、流石に400万円負けたなんて言えませんでした。

昨日は寄りでパナソニックを買いましたが、今日は一転、寄りでパナソニックを空売り中。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
パナソニック空売ったんですね。
私も414円で6000株空売って、
406円で買い戻しさくっと48000円ほど
勝たしてもらいました。
ほんとは400円で買い戻そうと思っていましたが、
ネット上の情報では危ういので売りに変えました。
週を持ち越すのはちょっと不安だったので、
すぐ決済しました。
来週もパナソニック空売り予定です。
(大量売り越し後の買い戻しがいつ入るかが要ですね。)

ところで、私もブログ始めました。
「なかなかやるよ、ゴミ投資家」
というタイトルです。
URL: http://gomitrader.blog.fc2.com

なべさくさんみたいにリアルタイムで取引銘柄を公開できるくらい資金力がないので、
当分は取引銘柄は公開しないつもりですが、取引終了した銘柄や気になる銘柄は
ちょいちょい報告していけたらいいなと思います。
よろしければときどきのぞいてやってください。
2012/11/02(金) 22:20 | URL | shooojee #-[ 編集]
こんばんは。
今日は、パナソニックを422円で6万株空売り、411円で決済して66万円だけ取り戻しました。
ちなみに私は資金力は少ない方が銘柄公開しやすいと思ってます。
なぜならポジションが大きくなると、公開によって相場に歪みを生じさせる原因となり、マナー違反になるためです。私もゴミ投資家なので、まだ公開できますが、板の薄い銘柄では公開しないようにしてます。
2012/11/02(金) 22:46 | URL | なべさく #-[ 編集]
お疲れ様です。六万株空売りですか!?すごい、すごすぎですね。空売り制限ってのがあるみたいですね。でも僕も六十単元売れたし、あれって一度に五十単元ということなんでしょうかね。僕は知らずにビクビクしてました。十単元おおいなぁ、違反かなと。なべさくさんの数みると大丈夫なんですね!
寄り付きの高値で空売りできてるのがすごいですね。さすがです!
銘柄公開についてですが、
そうですか、取引銘柄は公開していくようにしようかなぁ。よし、では前向きに検討します!まぁそうしないとなんのブログかわからないですからね汗
ところで来週以降のパナはどうなっていくと予想します?
僕自身は軽く上場来安値付近で厚い買い戻しが入り、一旦四百円近くになるが再度大きく売られて、安値を割り、そして、370円付近やうろうろするようになるのでは?と予想しています。板とかリアルタイムで見れないのである程度予想で注文いれとくしかないのがサラリーマンの辛いとこですね!
2012/11/02(金) 23:11 | URL | shooojee #-[ 編集]
空売り規制は、売り崩しが出来ないようにするために決められたもので、直近の価格より上の指値であれば何単元でも大丈夫です。
成行売りとか、下の板にぶつけるようなことをしなければOK。
経験ないですが、注文を入力してる間に指値より上に行ってしまったら注文が取り消されるかも?
パナソニックは、shooojeeさんの予想と大体同じです。しばらく下げた後、一般社員の大幅給与カットとかのニュースでもあれば一時的に410円くらいに回復するが、この辺りの昨日と今日で出来たシコリに跳ね返されて再度下落といったところですかねぇ。今回の下方修正によって今の株価では割安感が全くなくなってしまいました。300円とかになってもいいと思います。
ただ・・・年末年始付近は全体相場の雰囲気が良くなることが多いから、地合いによっては結構粘るかも。
春に新規参入した欧州携帯事業からの撤退なんて、迷走ぶりが酷いですね。良く調べずに思い付きで見切り発車したんでしょうね。
2012/11/02(金) 23:41 | URL | なべさく #-[ 編集]
勉強になります。
空売り制限はそうだったんですね。
ありがとうございます。勉強になります。
まぁあまり話題の多い銘柄には手を出さないというのがよいという結果も出てるんで深追いはしないつもりですがやっぱり売りでちょっとでもプラスになるのであればヘッジの意味でもいくらか空売りしときたいとこですね。
年末の件注意します。
個人的な見解ですが、創業者ではなく雇われ社長はすぐに経営かいぜんするときに社員を切りますからね。まず自分が辞めるべきでは?と思いますが。創業者は会社、商品、顧客に本当の意味で愛を注いでいるから色々なことが絡まって奇跡が起こるけど、雇われ社長は目先の利益しかみないからダメだと思います。リーダーってほんと難しいですよね。
ちょっと本題から離れすぎてすみません。
2012/11/03(土) 00:00 | URL | shooojee #-[ 編集]
板を見れないのはサラリーマンのツライところではありますが、逆に良いとこでもあるんですよね。
板を見てると、値動きに翻弄されて予定の売買が出来ないことがあります。見れないことで、ブレることなく予定の売買が出来るというのはある意味でサラリーマンの強みだと思います。
創業社長と雇われ社長はホントに天と地の差がありますよね。創業社長の会社にだけ投資するようにすれば、怪我する場面が減りそうですね。
2012/11/03(土) 00:23 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1787-a83756fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
