2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
ホントに驚いた。
6752パナソニックの大幅赤字。
なにこの悶絶下方修正?

前期に巨額の構造改革費用を積んで、悪材料出尽くしで後はV字回復、数年前の日立のパターンの再来かと思ってたら、なんと、パナソニックは今期最終黒字予想から一転、去年並みの7700億円巨額赤字に下方修正とか。
そして配当も無配に下方修正。

2万株も持ってるので、死亡確定。
これはヤバイぞ。
黒字確保とはいえ、営業利益も下方修正してるし。

赤字の内訳は、今期も繰延税金資産の取崩しと構造改革費用ということだから、イキナリ倒産するような内容ではなさそうだが、それにしても回復の兆しを見せておいての巨額赤字はインパクトが大きい。

明日はストップ安直撃かなー。
こんなに枚数持っててストップ安の経験はあんまりないかも?

こりゃ参ったな。

空売りしやすい材料だから、新規の売り方が大量参入して、踏み上げの温床を作ってくれるなら、それはそれで面白そうではあるけれど。

んー、残業ヤル気が萎んできた。
むむぅ。。。
コメント
この記事へのコメント
びっくりしましたね。しかも15:00ぴったしの発表(SBIのニュースで確認した時間ですが)というのも株価への影響を考慮したのでしょうね。
20000株保有されているのですか!?すごいですね。PTSでいくらかさばいてはどうですか?
うーん、、、信用残倍率も6倍あるのでおそらく投売りが投売りを呼ぶのが明日から数日続くでしょうね。ただ私は400円まで下がりきったときにゴミ投資家なりの買いまくりを実施する予定です。赤字は決算書見る限り営業利益は昨年比半期で85%など本質的な事業で発生しているのではないので、いずれ株価は戻ると思うからです。
ただ、無配はだめですね・・・。せめて減配で5円としてほしいところですね。
2012/10/31(水) 21:27 | URL | shooojee #-[ 編集]
間違えました。信用でも買ってるので、ウッカリ4万株も持ってました。1日で400万円も喰らうのは嫌ですねー。
2012/10/31(水) 23:50 | URL | なべさく #-[ 編集]
桁が違いすぎて、すごすぎるという感じです。私の取引資金すべてパーで借金というレベルです・・・。でもなべさくさんの資金からそれでも15%程度なんですよね。うーん、やっぱり桁が違いすぎる。僕も早く1000万円プレーヤーになりたいなと思います!
それはそうと、日本の電機産業が本当に危うい状況ですね。やっぱりこれからはバイオ系の株を買っておくべきでしょうね。
2012/11/01(木) 08:37 | URL | shooojee #-[ 編集]
こんばんは。
バイオ系ですかぁ。勉強になります。
バイオ系っていうのは、例えばどんな銘柄があります?
最近は銘柄選別に使う時間が全く無くて、非常にその辺りに疎いんです。良ければご教示下さい。
2012/11/02(金) 05:18 | URL | なべさく #-[ 編集]
こんばんわ。
バイオ系ですと、既にもう高値をつけていて私のようなゴミ投資家では、なかなか手を出せない状況ですが、気になります。
いかに記載はありませんが、武田薬品など薬品関係も注目ですよね。これからインフルエンザや得体の知れない病気が流行るかもしれませんし。
私は配当目的で武田薬品は保有しています。

最近SBI証券の銘柄別ニュースに保険絡みのバイオ系企業が掲載されていましたので、以下写しですがご参考にどうぞ。
※ちなみにECIは11月1日に上場廃止となっています。
(ちゃんとコピーされているかな・・!?)

----
損保各社、iPS研究に向けた保険投入へ/本日の物色テーマ
【バイオ】大手損害保険各社はiPS細胞を活用した臨床研究に向けた保険を投入する
方針が伝えられている。実用化への取り組みが急速に広がり、保険の需要が高まると
判断。バイオ関連への手掛かり材料になりそうだ。

<4974>タカラバイオ       <2160>ジーエヌアイグループ
<2369>メディビックグループ   <2395>新日本科学
<4516>日本新薬         <4564>オンコセラピー・サイエンス
<4565>そーせいグループ     <4567>ECI
<4571>ナノキャリア       <4572>カルナバイオサイエンス
<4575>キャンバス        <4576>デ・ウエスタン・セラピテクス研究所
<4583>カイオム・バイオサイエンス<2342>トランスジェニック
<2802>味の素          <4151>協和発酵キリン
<4272>日本化薬         <4528>小野薬品工業
<4541>日医工          <4552>日本ケミカルリサーチ
<4570>免疫生物研究所
---
2012/11/02(金) 18:35 | URL | shooojee #-[ 編集]
7777 3Dマトリクス
もバイオ系というか再生医療系です。
もうかなりの高値ですが・・・。
2012/11/02(金) 20:49 | URL | shooojee #-[ 編集]
バイオ系銘柄の紹介ありがとうございます。
休日の夜に調べます。
2012/11/02(金) 22:33 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1785-5d2508af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
