2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。


GWはサイパン旅行。日本は大雨だったみたいだけど、サイパンは快晴でした。

航空券と宿を別々にとった方が良いホテルに泊まれる事を前回のグアム旅行で学んだが、今回は仕事に追われて時間が全く無かったので、よく調べないままネットの格安旅行会社のツアーで予約。
予約した後に宿の口コミを見てみると、ハファダイビーチホテルの本館(一番古い建物)は部屋がカビ臭いとか書いてあったので心配してたら、口コミ通りカビ臭かった。
やはり口コミはよく調べてから予約するべき。
でも、まあ匂いに敏感な息子が我慢できたので、慣れれば大した問題では無さそう。ただ、ちょっとリゾートの気分が萎えるのがね・・・。
本館ではなく、クリスタルタワーやタガタワーはキレイみたい。

格安ツアーを安易に選ぶより、面倒でも個人手配の方がよかったかな?と思う。

しかし、このホテル、部屋以外はなかなか良いホテルだった。
意外と便利なコインランドリーはあるし、スーパー近くて便利だし、レストラン安いし、イベントも楽しいし、総じて良かった。

今回の旅行はレンタカーは借りず。
オプショナルツアーでマニャガハ島へ行ったのみ。滞在中、2回も行った。
サイパン島から船で約15分。
ここの海が超美しい。
遊泳区域内のサンゴは人に踏まれて残念な姿だけど、それでも魚が沢山いて美しい。
写真は、そのマニャガハ島の遊泳区域内。水中観察メガネを握り締めて泳ぐ息子。御満悦。

グアムのヒルトンホテル前の海よりも色々な種類の魚が見れた。
熱帯魚の他、超でっかいヒラメとか、小さいサメまでいた。

今回の旅行はマニャガハ島にしか行っていないので、休みがとれたらまたサイパン旅行したいと思う。
コメント
この記事へのコメント
サイパン旅行、いいね~!!
写真で見ただけでも、海が超綺麗ってわかるね。
それにしてもなべさく一家は、南の海の綺麗なとこが好きなんだね。
グアム・・サイパン・・。
行ったことないけど楽しそう~♪
2012/05/07(月) 12:41 | URL | えりぽん #-[ 編集]
こんにちは、えりぽん。
ニューカレドニア、グアム、ハワイ、サイパンと行ったから次はパラオかなー?と思案中です。
やっぱり、子供が楽しめる所と考えると、海になっちゃうねぇ。
2012/05/07(月) 12:50 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1682-171a7c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
