2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9501東京電力。

国が株を握るということは、忘れた頃に株価が上がるパターンだと思う。

単純に考えて、政府が1兆円分の株を買うんだから、それを紙屑にするような政策を採るとは考えにくい。
つまり、倒産リスクは小さいと思われる。

ただ、すぐに株価が上がるようなやり方だと批判を受けるので、忘れた頃に回復させる方向に持っていくと思う。

まあ・・・簡単に忘れられる事故ではないので、株価の回復を待つのは長期戦が予想されるが、現物で買って忘れておけば良いと思う。

問題は、民主党に東電を復活させる力があるかだけど、エリートの東電社員達がボーナス返上の心意気を見せてるんだから大丈夫な気がする。

以上より、東電は長期的には有望な投資先だと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1665-b0a46312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。