2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月から、会社が明らかに無理なことをなべさくに要求してくるという噂を上司から聞いた。
上司が2人とも別の土地に転勤になるから、今の上司の仕事を代わりに全部引き継げとか。。。

なべさくの2倍くらい能力ある上司が昼休みもなく、毎日午前様でヒーヒー泣きそうになりながらやっても追い付いてない仕事。

会社として追い詰められてるのは分かるが、一体何を考えているのか?理解に苦しむ。
完全に無理だが・・・。

しかし、JALやエルピーダや東電やら過去の花形企業の現在の有様を見ていると、日本企業で働いている以上、不可能に挑戦しないと死に行く運命だということは何となく分かる。

挑戦して何が生まれるのだろうか?

生まれる可能性が1番高そうなのは・・・会社としては、大赤字。個人としては貴重な人生経験か?もしくは鬱病患者1名?はたまたスーパーサラリーマン?

ま、失敗すれば潔く辞表でも出せばいいか。

全力でやりました。しかし出来ませんでした。責任とって辞めます。
ふむ。辞める理由作りとしては良いかも。

とにかくしばらく死ぬ気でサラリーマン業に没頭してみるか?
人生に1度くらい、死ぬ気で働くのも悪くないか?

うーん、悩ましい。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
会社の為に働いても何もならないですよ。後悔するだけです。所でFXはしないんでしょうか
2012/03/02(金) 17:21 | URL | よっしー #-[ 編集]
ネガティブな記事なのに、わざわざコメントありがとうございます。
まだ会社を辞めて食っていける程の技術を持ってないので、会社のためというよりは自分の生活のために働いております。
FXは無知な頃にやって100万円ほど負けて資金を引き上げました。
最近、「弱い日本の強い円」という本を読んだ影響で少し興味を持ってますが、株の方が値動きが読めるのでFXに手を拡げる余裕がありません。
2012/03/02(金) 18:25 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1634-a61b92c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。