2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
「太陽光発電いーねー」と普段から言ってたら、
嫁ちゃんが色々と動いて太陽光発電設備の見積もりをとってくれた。

各社色々と出てきたが、さすがにハウスメーカーは他社に真似できないものを出してきた。
「屋根一体型」
太陽光発電設備を載せる部分だけ屋根を引っぺがして、屋根ごと交換するというもの。約300万円。
今まで見た見積もりの中では1番魅力的。

しかし、家買うときもそうだったが、何故かこういう高額商品の見積もりは、最高に株を買うべき時に合わせてやってくる。

家の時は、建て売りだったので「この家、今買わないと他の人に買われてしまうかも?」という脅迫観念に負けて、日経平均株価が7000円台前半の時に購入してしまった。

しかし、太陽光発電設備はいつでも買える。
今回は見送って、まず10月の安い所で株を買って、それを1月初旬に利益確定して、資産が増えた所で太陽光発電設備の契約をするってのが理想のコースかと思う。

さて株。
よく下げたが底入れ感は無い。
とりあえず、これから月末にかけてアヤ戻し。グリーが日足で三尊天井を形成する10月初め頃にまた下落していくイメージ。
その下落はかなりの勢いがあるのではないだろうか?

よって、9月30日のお化粧買いを売り叩いてしばらく気絶すると、絶好の買い場で多くの資金を持つことができる気がする。

そして10月後半のセリクラでドテン買い。

2012年1月初めにリリース。

シナリオ通りに行かなければすぐロスカット。

これで勝負したい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1547-741f182b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
