2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
秋に来るのではないかと思ってる暴落に得意のバーゲンハントしてやろうと思い、せっせと株を売って余力を増やしている。
流動性が低くて集めるのが大変な割安成長株も心を鬼にして売却した。

そんな中、売らずに残した東京電力は、他が上げる中、独歩安。だめだー。
もう一つ残した任天堂が上がってカバーしてくれて助かったが。

なんだか、最近の値動きを見てると、バーゲンセールは来ずに、だらだらと下値を切り下げて行く長い冬の時代に突入しそうな気もする。

皆がリスクを感じる時には急落しないもの。
そうなると稼ぐのが難しそう。

少ないチャンスを息を潜めてジッと待つスタイルにしないと、むやみにポジションを持ってたらジワジワと茹で蛙のごとく知らぬ間に致命的なダメージを負う可能性がある。

いずれにしても、しばらくは余力を多くして乗り切るべき局面と思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1515-3d337888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
