2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の間にもう一回旅行に行こうと、今度は国内の避暑地、八ヶ岳の宿を予約。
遊びすぎだけど、人生楽まないとね。

さて株。
日本株は、NYが上げても反応せず、NYが下げたら下げるという弱い動き。
なかなか手を出しづらい。

今日は優待の良い9427イーアクセスと3320クロスプラスを買ってみた。
優待銘柄は比較的底堅い銘柄が多いから、また来週も優待に注目して色々買ってみようと思う。
で、秋に暴落相場でも来たら、比較的値持ちの良い優待株をロスカットして、別の下がりすぎた優良株を買う予定。
暴落相場が来なければ引き続き保有して優待を貰う作戦。
現金で残しておくと、下げ初めで、つい落ちるナイフを掴んでしまうので、優待株を保有しておいて一旦ロスカットしてから改めて反撃する作戦は、ディフェンスから攻撃に転じる時には有効な作戦だと思う。
予想外に下げなかった時も、既にポジション持ってるから飛び付き買いしなくて良いし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1508-22d1549b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。