2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本業のサラリーマンと副業の株は、全くもって性質が異なる。
サラリーマンは周囲と協調して成果を出す仕事。周りに積極的に働きかけていかないとうまくいかない。だから自分からどんどん動いていかないといけない。
逆に、株は独りで戦うもの。
そして、待つのが大事。
勝てる時が来るのをじっと待つ。
仕込んだ後、芽が出るのをじっと待つ。
こんな風に性質が真逆なもんだから、両立するには器用さが必要だろう。
なべさくは基本的に自分から動いていくことや、周りの人を動かすのが苦手。周囲の波に流されやすい。だからサラリーマン稼業はなかなかうまくいかない。反面、株はそんなにストレスなくできる。

両立する対策としては、サラリーマン稼業に重点を置くことで、株の待っている時間の暇つぶしにすればいいのかな?と思う。

株だけだと、ひょっとしたら時間を持て余して余計なトレードしちゃうかもしれないしね。
兼業だからうまく行ってる面もあるのかもしれない。
…でも、やっぱり目指すは脱サラか。

また今週もがんばろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1310-6c0fe1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。