2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
最近、書類を読んでも人の話を聞いても、1回では全然理解できない。

脳みそが退化したのか?
はたまた元々頭が悪いだけなのか?
このところ毎日飲んでるアレルギー薬が悪いのか?

そんな調子だから最近強く思うのが「仕事も出来ないのに人並みかそれ以上の給料を貰って非常に申し訳ないし肩身が狭い。いつクビになってもおかしくないよなぁ」ということ。人生負けてる気分になる。

しかし、見方を変えて「給料奪い合いゲーム」に参加してると考えると、少ないアウトプットで大きな利益を得ているんだから、完全に勝ち組だよね。給料ドロボー。分不相応なマイホームまで持ってるし。

…なんて不毛なことを思う。
一種のノイローゼか?
そんなわけで毎日仕事が苦痛なので、気分だけでも潰れてしまわないように、朝、仕事に行く時「今日も沢山遊んできます」と言って家を出ることにしてる。
いやー病気だな。

1つ嬉しいニュースもあった。
日経新聞の茨城版に書いてたんだけど、茨城空港と神戸空港を結ぶ定期便の就航をスカイマークが検討してるとか。実現すれば実家がグッと近くなる。頑張れスカイマーク!


さて株。
読めないので参加せず。
4751サイバーは上がってるのに3632グリーは下がってたりで、よくわからん。

そろそろ節分天井の格言に基づいてショートポジションでも作ってみようかなと思う。
チャートでも眺めて上値の重いのを叩いてみよう。
負けちゃいけないから謙虚に攻めよう。
コメント
この記事へのコメント
なばさくさん、充分幸せ大丈夫、大丈夫!
 去年も、トータル良いトレしてんだし、珠には仕事さぼって、自分家族にご褒美あげてみれば。
 仕事に追われストレス溜めた、鬱の友達の症状に少し似てるんで、多少心配!
 余計な心配、偉そうな言い方で、ゴメン。
2010/02/02(火) 08:49 | URL | topukapi2007 #-[ 編集]
topuさん、ありがとうございます。
救われます。
ちょっと打たれ弱すぎでした。頑張りまーす。能力低いなりに立ち回り方はあるはずですよね。
2010/02/02(火) 22:11 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1299-1c620357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
