2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
今日は台風で電車が停まるのを見越して、ゆったり過ごそうとグリーン車に乗った。で、悠々と試験勉強を始めたら、案の定、1駅走っただけで電車が止まった。
「目論見通り」と、1時間くらい試験勉強してたが、「TXで振り替え輸送をしてる」というのを聞いて、名残惜しいけど、人生2度目に乗ったグリーン車を降りる。
1時間以上乗ったけど、1駅しか進んでないので、グリーン券は払い戻しで全額帰ってきた。悠々と勉強もしたし、なんか得した気分。

つくば駅に向かうためバス停に並ぶ。
バス停でスカートを必死に押さえる女性を見て、「こんな日にスカートとはサービス精神旺盛だな」と感心。

バスに乗ってつくば駅に向かう。
その途中、なぜか電柱が折れたり、塀が壊れたり、悲惨な状況に遭遇。
「なぜ風くらいで電柱が折れるんだ?事故か?」なんて思ってた。後で全国ニュースで知ったが、どうやら竜巻の爪跡だったらしい。

つくばから秋葉原に向かう。
さすがに混んでて試験勉強なんてできない。

秋葉原に着き、JRに乗り換えるも、今度は山手線が行きたい方向の新橋方向だけ止まっている。仕方なく逆回りして上野へ。
ここでまた楽しいイベントがあったけど、ここには書けないので秘密。

そこから東京メトロに乗り換えて、目的地へ。

車→常磐線→バス→TX→山手線→東京メトロと、ちょっとした小旅行。
いつもなら9時半には着くところ12時になった。
着いたら東京は晴れてる。
快適。

しかし、午前中の講義を逃したので、若干ついていけない。
さらに、その後の研修がハードで、終わったのが23時半。
いやはや…。

さて株。
移動中、暇な時間につい東芝に空売り仕掛けちゃった。
上向きトレンドと思ってるのに、入っちゃいけないよなぁ。

なんだか色々あった1日だった。
コメント
この記事へのコメント
台風の日にスカート!!
何かよっぽどの事情でもあったに違いない・・・^^;
台風やら竜巻やら大変だったね。
それをなんとなく楽しんでるなべさくはスゴイわぁ。
2009/10/09(金) 21:39 | URL | えりぽん #-[ 編集]
いやー、日々のストレスや過去に味わった苦痛に比べたら、竜巻とニアミスするくらいは楽しいイベントの1つですわー。旅行なんかもそうだけど、非日常ってのは、やっぱり楽しい。
ま、竜巻直撃したら楽しい気分どころか命まで吹っ飛ぶんだろうけど。
2009/10/09(金) 23:26 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1249-25de71ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
