2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生命保険を見直した。

うちは夫婦各々の希望で、それぞれがテキトーに保険に入ってたので、専業主婦の嫁ちゃんだけ3500万円の手厚い死亡保障に入ってて、唯一の稼ぎ手のなべさくがその6分の1である600万円の死亡保障という、アンバランスな保険内容だった。

以前、ちょっと死を意識したこともあって「なべさくの命なんて儚いもの」と気付いたから、保険内容をバランス良く見直した。
死んでも、嫁・子供の生活だけは守らないとね。
というわけで、嫁ちゃんのは解約して入り直し。
なべさくのは大幅増額。

結果、保障内容は今までより充実した上に、保険料も安くなって上出来。
さて、株。
ここ1ヵ月くらい、参加すればするほど損してるけど、ある中期保有株が年初来高値更新中だから、どうにか資産は減らさずに踏ん張っている。

日立買い東芝売りポジションは両方含み損だけど、今のところはこのポジションで様子見。

下手に動いたら怪我しそう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1234-e726ff34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。