2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
ここ1ヵ月半くらい悪いことが重なり、苦悩し、ノイローゼになり、体重も大きく減っていたが…悩みの大部分が解決してきた。
今までの人生で一番過酷な時期だった。
数年前、ほんの数週間で約2000万円損して、資産の大部分を失った時以上に苦悩した。

解決に向かっているとはいえ「本当は有罪なのに無罪判決を受けた」という気分で、まだノイローゼからは脱出できていないかも。
別に社会的に迷惑をかけたわけでも犯罪に手を染めたわけでもないけどね。。。
とにかく、多大な迷惑をかけているにも関わらず、全力でサポートしてくれている嫁ちゃんに感謝。
嫁ちゃんの愛情の深さを知った1ヵ月半でした。
極限状態に追い込まれ初めて知るというのも情けないが。

人間、清く正しく生きないと必ず罰が当たると思い知りました。

生まれて初めて真剣に自殺しようと思い計画を練ったが…早まらなくて良かったなと。
「一度死んだ身」と思うと、大抵の事には耐えられるし、生きて息してるだけで幸せ。

さて株。
金曜日に、つい出来心で安値で狼狽売りした4751と4293は大幅高。。。4293なんてS高。

代わりに買った銘柄は下落…。

大抵のことには耐えられる身ですが…ちょっと精神的ダメージでかい。
さすがにあんな下手な売り方してしまっては、もう入れない。
痛いなあ。
精神状態が不安定なときにトレードしてもうまくいかないや。。。

色々と思うところがあって、リスキーな生き方をするのはやめようと考えてます。
トレードスタイルも少し安全側に見直したい。
背負うリスクは、少なくとも1点買いポジションの銘柄が倒産しても挽回できるレベルに留めておきたい。
確率は低くても怖いものは怖い。
というわけで、1点買いポジションは半分売却して軽くしました。

今日からまた出直し。
ガンバロー。
コメント
この記事へのコメント
あら。。。何があったか分かりませんが自殺まで考えたとは穏やかじゃありませんね。
事態が好転してきてるようで、とりあえずよかったけど。
そんなとき独りの身じゃなくて、支えてくれる家族がいるっていうのは心強いもんだね。
2009/06/23(火) 22:43 | URL | えりぽん #-[ 編集]
どーもありがと。
いやー、一度とことん落ちた反動で、今後の人生がすごく楽しくなりそうな予感がひしひしとしています。
しゃがむと高く飛べるというやつですね。
2009/06/23(火) 23:27 | URL | なべさく #-[ 編集]
おっと。投資の勉強をさせてもらおうとちょっくら覗いてみたら・・・!?

そんな気分の時もあるよ(^^そんな時は、ぜ~んぶ忘れて楽し~ことだけ考えよ~♪
いつもひそかにこっそりと応援してるんでぼちぼちいきましょ♪

拙者もいろんな事を忘れきているおかげで、記憶力がだんだん・・・(^^;

2009/06/29(月) 02:12 | URL | おっけ~ #mQop/nM.[ 編集]
お。お久しぶり。
いやぁ、悩みが解決方向に向かったら、体重も切り返して、1週間で5キロも増えて、見事に元の体重に。
ひそかに応援ありがとう。
2009/06/30(火) 00:12 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1166-3da3f485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
