2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
今日は新居の引き渡し。朝から忙しそう。

さて株。
投機歴4年経過。
今後5年の投機成績がなべさくの人生を大きく左右すると思っているので、本気モードに切り替え。
経験を積む事が目標の時期は終わった。これからは成果を出す時期。

金曜日は買いポジションの7201日産自動車を売却した。
まずまずの利益。
来週月曜日は寄りからガツンと空売り予定。
金曜日のNYが高かったのも、寄りから売るのには追い風。
銘柄は、売る理由の見当たらない業績好調な超優良企業を売ろうと思う。大衆が売りたくない銘柄が良いかと。但し、条件は決算発表が済んでいること。でないと、業績好調銘柄だから上方修正or来期の強気予想で不意に担ぎ上げられる危険性が高い。
空売りは利益は限られてるのに損失が無限大だから慎重に。含み損になるようなら、すぐにロスカットする。
逆に含み益になるならしばらく持ち越して引っ張るけどね。
分散投資はしない。神経を集中させるためにも。大衆の好む教科書通りのことをやっていても成果は出ない。エキスパートの好むセオリーを実行すべし。

あと、確定拠出年金の方も、今日全て安全資産の定期預金にスイッチング。
なんとかプラス圏に浮上。また相場が悪い時に再度リスク資産に投入するチャンスを狙う。
年金運用ってのは、ある程度期間が長いからトレンドフォローというよりは、下がったら買うスタンスなんだよね。
短期投機とは若干異なるかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1132-2cbef056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
