2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
今日は社内のサッカーリーグに出場してきました。
試合は2対1で勝利。しかし暑かった。。。夏バテ注意ですね。

また、今日は少しだけ中国株の勉強をしました。
中国は高度経済成長中ですが、何故か株価は経済の成長には追いついていないような状態だと思います。
つまり、割安株が多いということではないでしょうか。
これからの成長も考えると、かなり割安だと思います。
長期的には仕込み時といえるのかな。
昔の高度経済成長時代の日本に投資した海外の投資家さん達はかなりお金持ちになったと思います。それと同じチャンスが中国株にはあるような気がします。
一応、証券会社に申し込み、中国株も取引できる状態にはしておきました。
ただ、まだ日本の株も勉強中なので、あれやこれやと手を出す余力がないので、すぐに取引に踏み切るところまではいかないでしょうね。引き続きもう少し勉強したいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/11-37e179a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【中国株現地最新レーティング追加版第2弾】KGI証券のレーティングを中心に追加してみます。 もし、お役に立てましたなら、こちらもよろしくお願い致します 株ログ(カブログ)ランキングに参加してみました。★CNOOC (0883) Hold (KGI)★Li
2005/06/26(日) 15:30:27 | 中国株!香港市場の尻馬投資戦略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。