2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
1570日経レバETFの売り玉を利確

12000円台売り→11290円利確

そしてドテン買い
11400円買い。

さらに9984ソフトバンクも最低単位の100株だけ買い
4692円買い。

しかし、今日も相場は下方向。
両方とも大きく下げて含み損です。

騰落レシオ 53.8%
空売り比率 40.7%

少し買いに入るのが早かった模様。

日経平均で15700円辺りから下の価格帯別出来高が多いので、その辺りでは一旦止まると思うんだが。

ではまた明日。
少しだけショートポジションを利確。

そろそろいいところまで下げたので反発が近い。

1570日経レバETF

12000円台売り→11190円買い戻し

12000円台とかザックリしててすみません。

テキトー売買なので´д` ;

まだ売り越し。

騰落レシオ 60.4%
空売り比率 41.7%

追記
1570はPTSでさらに現物買い。
明日現渡し予定。
10940円買い。
10881円買い。

これでニュートラルな感じのポジションに。
金曜ロードショーでジブリ作をやると株価が大幅に下げる法則がある。

それが見事に機能している。。。

ここへ来て2週連続ジブリ作。

そして昨年2万円だった株価は年初から一気に下落して16000円台へ。

株価ってのはなかなかオカルトな動きをするもんです。

ま、今は売りポジションの方が多いので、下がってくれると助かりますが。

日経平均は16000円付近で一旦自立反発すると思いますが、しばらく右往左往した後はまた下かも?

原油価格は30ドルを割って次は時間をかけて20ドルに挑戦していく感じだろうか。

さて、深刻な年金運営をしている日本。
年金資金で沢山買った株がバンバン下がり出しているが、この先どうなるのか?
取り敢えず、将来年金が貰えるなんて期待して生きて行かない方が賢明でしょう。

個人的には
「将来年金を貰うために、今は我慢してサラリーマンやってんだ」なんて生き方だとこの先の人生ロクな事がなさそうな気がします。

自分も、仮に平均寿命まで生きれたとしてももう折り返し地点。

不安定な生き方を選択しましたが、今を楽しんでいきたいなと思います。
1/14(木)
1570日経レバETFを売り増し
12040円売り

1/15(金)
1570日経レバETFを売り増し
12310円売り

底はまだ先。

では。
騰落レシオや空売り比率はいかにも反発しそうな数値になっているが、水準訂正の動きをしている最中はあまり機能しないので、この辺の数値はチラ見程度で。

売り目線で相場を眺めているわけだが、週足日経平均先物の17660円が一目均衡表の抵抗帯下限。
ここは一応節目であろうから、テクニカル指標に敬意を表して買いで攻めてみる。

1570日経レバETFを昨日のPTSで買い今日の日中で売り
12878円買い→13070円売り
12870円買い→13070円売り

引け間際に打診売りだけして終了。
んー、いかにも反発しそうな位置で売りエントリーしてしまった。
これは失敗くさい。

1570日経レバETF
13060円売り

騰落レシオ 62.9%
空売り比率 40.8%

ではまた来週。
ショートポジションを一旦利食い。
全部買い戻すのはどうかと思ったが、全部買い戻した。

1570日経レバETF
14190円売り→13300円買い
14190円売り→13210円買い

8802三菱地所
2453円売り→2409.5円買い

1671WTI原油ETFを買い増し
こっちはえらい含み損になっとる。
2202円買い
2126円買い

また明日以降ノンビリとチャンス待ち。
基本的に売り目線。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

サボっててすみません。
久々に冬眠から目覚めました。

今年は、新年1月2日から食あたりで38.8℃の熱で寝込んでました。

そして株。
年始のご祝儀高を狙って買いで勝負していましたが、大発会から見事に大幅安。

えらいやられました。

1570 日経レバETF
14770円買い→14220円投げ。

今年は手痛い失敗続きですが、まあ元気を出していきたいと思います。

ではでは。


追記。
ちょっとテクニカル的にちょうど反発しそうな節目の位置、買うべきポイントで投げてしまったように思うので、買い戻そうかと思い再度相場を眺める。
そして、しばらく眺めた後・・・何故か買い戻しどころかドテン売り。。。
ご祝儀買いが機能しないというのは、もう今年はそういう1年なんじゃないかという気になってしまった。
板を見ながら気分でエントリーした売買は大抵負けるがどうなるか。。。

1570日経レバETF。
14190円売り。

さらに8802三菱地所も売り
2453円売り。

