2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
日銀の金融政策決定会合。
追加緩和は、あれば株価が大きく上がって、無くてもそんなに下がらないのでは?と思って見てました。

そうは言っても、発表前に一応買いポジションを減らす。

8802三菱地所
半分投げ。
2644円買い→2597.5円売り。

代わりに1357日経ダブルインバースを空売り
2820円売り。

発表待ち。
後場。
追加緩和無し、現状維持と伝わると少しだけ下げた。
そこで買い戻し。

8802三菱地所
投げた分を買い戻し。
2577.5円買い。

騰落レシオ 137.7%
空売り比率 34.9%

買ってはみたものの、一旦調整かなあ?

ではまた来週。
相場は堅調。
監視している銘柄はほとんど値上がり。

ではその中から唯一買った8802三菱地所は?
週末に好材料も出てたよね。

結果は・・・高く寄ってから下落してマイナス圏。

ふむ。そうくるか。
期待外れの値動き。
ムズイな。。。

騰落レシオ 131.9%
空売り比率 33.7%

ではまた明日。
10/24(土)の日経新聞15面。

「三菱地所、営業益1割増」

2015年4~9月期は増益になりそうだとか。
売上高も2~3%増えてるそうな。

会社予想、市場予想共に減収減益予想だったところに、このニュース。
マーケットがどう判断するかは月曜になってみないと分からないが、これは素直に好感されそうな気がする。

ドテン買いした翌日にこのニュースなので、週末を心穏やかに過ごせます。

明日もノビノビと遊びに行こう!

ではまた!
お久しぶりです。

10月までは株は弱いというイメージだったので、売りポジションを放置して寝てました。

が、予想とは真逆に相場はズンズン上昇。

こりゃダメだと思い、売りポジションは全てぶん投げ。

8802三菱地所
2510.5円売り→2629円買い戻し
2553円売り→2630円買い戻し

1570日経レバETF
13810円売り→14920円買い戻し
14070円売り→14920円買い戻し

8202ラオックス
367円売り→366円買い戻し

さらに、勢い余って1個ドテン買い
8802三菱地所
2644.5円買い

そして含み損・・・。
ヤバイ。

これは追加緩和期待が出てくる月末に手仕舞いして、追加緩和とはあまり関係のないただ強い銘柄に乗りかえる予定。

騰落レシオ 128%
空売り比率 34.0%

目先、天井感も漂う数値。。。
ドテン買いは余計だったかな・・・。

やっちまった感が。。。

ではまた来週。
1821三井住友建設が31.5%安のストップ安貼りつき。
マンションが傾くズサン工事ですか。
こんなの持ってたらと思うと・・・株は怖いっすね。。。

さて、今日も動かず。
売りポジ放置。
含み損が消えた。日々、行ったり来たり。

派手な下落があっても不思議じゃない値動きに見える。

騰落数レシオ 102.1%
空売り比率 40.3%

空売り比率がまた40%超え。

例年、年末年始が強い事を考えると買い場探しをするべきなんだろうと思う。
追加緩和期待がムクムク出てくる10月末のちょっと前に買うべきかなぁ。

ではまた明日。
10/13(火)

空売りの含み損に耐えるだけの1日。

特になし。


騰落レシオ 109.7%
空売り比率 39.2%

ではまた明日。
SQ日。
難平売りまでしたが、相場は上昇。
空売りで踏み上げられて耐えてるだけ。

SQで商いが多い水準を超えてくるなら投げた方が良いかもしれないが、まだ我慢。

嫌な感じで連休突入かぁ。

騰落レシオ 104.7%
空売り比率 33.9%

空売り比率は30%超えの高い水準。ただ、40%から見ると減った感あり。

ではまた来週。
NYダウ、日経平均とも、週足の一目均衡表でいい感じの所まで戻った。

そろそろ売りで入っても良い頃合いに見える。

含み損だが、難平売り。
下手な難平スカンピンになるかどうか。

8802三菱地所
2553円売り増し

1570日経レバETF
14070円売り増し

8203ラオックス
367円売り

すると、昨日と同様に売った直後から勢いよく上がる・・・。

これは厳しい。

しばらく我慢していると、10時頃から今度は右肩下がり。

どうにか救われましたが、8802が強くて含み損。

なかなか厳しい。

騰落レシオ 91.1%
空売り比率 40.1%

ではまた明日。
明日はSQですね。
日銀の金融政策決定会合。
結果は現状維持。

ではまあ売りポジションでも持っておこうかと、適当にエントリー。

8802三菱地所
2510.5円売り。

1570日経レバETF
13810円売り。

直後に急騰して含み損。

さてさて。。。

騰落レシオ 93.9%
空売り比率 38.0%
こんばんは。

日銀の金融政策決定会合までは強いだろうと思っていたので、売り方の自分は寝てました。

ポジポジ病で早まって売らないように、逆に、ほんの少しだけ買いポジを持ってました。

それを今日手仕舞い。

1570日経レバETF
12180円買い→14150円利確。

それだけです。
次は売り場があれば入りたいと思います。

騰落レシオ 98.2%
空売り比率 38.0%
