2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
スクエアエニックスで一攫千金を目指してデイトレ。
そして負け。

得意な形になってない時に、下手なのに手を出すから負けたというのが正解だけど、必要経費といえばそうなのかも。。。

為替が天井を打った感があるので、中期保有と思って持ってたDeNAも損切り。
ノーポジに。

買いでは勝負しにくい地合だと思う。

ウルフオブウォールストリートでも観てモチベーションあげる?

取り敢えず、運動して気分転換しよう。

今日はこれ以上マーケットに参加したら往復ビンタをくらう。

では。
こんにちは。
1ドル103円を超えて少し円安に振れてますね。
ここから日経平均が15500円付近を目指して上昇すると、三尊天井の出来上がり?
15500円になったら試しに空売りエントリーします。

ただ、まだ上昇トレンドは崩れていないので、慎重に。
本格的に下落するのは5月かなぁ?

慌てず焦らず良いエントリーポイントを待つのみ。

普段は参加しないでのんびり過ごす。
9936王将フードサービスの社長が殺害されたショックで株価が一瞬下がってから、その後ずっと上がり続けています。
一応利益になったので売却しました。

全体的な相場観としては、これから数ヶ月は上へ下へ行ったり来たりして、その後、下落方向に向かう気がしています。
あまり買いで勝負しないようにしようと思っています。
去年、ガツガツ攻めてボコボコにされたので、ゆったりのんびりトレードを続けていく予定。

普段はトレードやブログの更新もしないで隠居生活。たまにトレードのスタイルで。

任天堂の下方修正は結構派手でしたね。
営業赤字転落はともかく売り上げを35%も修正するとは。
注目銘柄だけど、さすがに買えない。
年が明けて、相場つきが変わった。
買って持ちっぱなしが最強だった相場は終わり、次は高値圏で上へ下へと振れる相場になった。

ここは、デイトレが取りやすそう。

節分天井かな。
