2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
なかなか株に使える時間がとれない。
時間使ったら勝てるわけではないけど、リスク取りに行かないとリターン無いからね。

明日は参加しよう。

今日は、下方修正直撃した9204スカイマークをナンピン買いしただけ。

節分天井時期にナンピンだなんて負け組のする事かも。

明日は頑張るぞー。

そのためには、決算発表予定とか企業業績とか調べないと!
日経平均が大幅高。
まあ、今週は上がると思ってたから予想通りなんだけど、体感的には何がそんなに上がってるのか良く分からない。

今日こそはと思って、1500万円分くらいは買ってみたけど、買った銘柄は別に上がってないし。

とりあえず、業績発表期待とかで、金曜までは強いと思う。

来週から調整というシナリオだと思う。
昨日はAM2時。
今日はAM3時まで残業。
そして明日は朝8時45分から部課長から煽られる会議。
何なんだろう、この生活。
何だか眠いのを通り越した。
今日、寝れるかな?

さて株。
今日もうまく買えず。
見てるだけ。
というか、サラリーマン業がハード過ぎて見る暇もない。

なかなか稼げないねぇ。。。
今日は1時間早く出勤。
しかし、残業でAM2時過ぎまで残業。
週初からトップギアで早くも疲れた。
明日も起きたくない病が出そう。

さて株。
今週は買いだと思いつつ、何もできず。
傍観者。

明日こそ買って稼ぎたい。
休日出勤中。現在昼休み。

来週は第三四半期の決算発表がピークとなり、それをネタに一層の盛り上がりを見せると思う。

で、行き過ぎたところで格言通り節分天井。
2月に入ったらすぐに調整に入ると思われる。

つまり、戦略は簡単。
1月28日の週は買い。
2月4日の週は売り。
今日も布団から出れず。
もうすぐ鬱病。
胃が痛い。

さて株。
今日もサラリーマン業を逃げたい気持ちを株にぶつける。

日経平均は300円高。
そんなに上がってるような気が全くしないのは、狙ってる銘柄が悪過ぎるのか?

とりあえず、上げ相場に乗れないので、また空売りでデイトレ勝負。

8515アイフルを594円で10万株空売りして、576円で返済。
180万円勝ち。

明日は土曜だから相場は休みだけど、サラリーマン業は当然のようにあってサービス休日出勤。
明日は逃げたい気持ちをぶつける先が無いな。

「今日中にやります」と宣言した仕事は手も付けられず。
明日も手がつかないと思う。
そうすると、日曜日も出勤?
勘弁してください。

参った。
今日もストレスで朝なかなか起きれず。
まあ、遅刻はせずに出社しますが。
にしても、仕事のノルマが自分の能力の数倍あって、一刻も早く逃げたい。

というわけで、逃げたい気持ちを株にぶつける。

さて株。
9509北海道電力を買いデイトレ。
931円で2万株買って896円で返済して、70万円負け。
8515アイフルを買いデイトレ。
550円で5万株買って581円で利確。
さらに571円で5万株買い直して579円で利確。2回転で195万円勝ち。

今日は、差し引き100万円ちょっと勝ち。

昼休みに売ったり買ったりと忙しかった。

明日も頑張ろう。

と、その前に残業残業。。。
今日は、朝、なかなか布団から出られなかった。
ストレスによる出社拒否状態。
しかし、まあ、なんだかんだで始業時間には会社の机に座ってたわけですが。

さて株。
まだ上昇トレンドが継続してると見て、買いで入ってみた。
4751サイバーエージェントを194000円で50株買い、190600円で売り。17万円負け。

これだけ。

また明日頑張ろう。
呑んだ次の日、酒のダルさが残ってるとまずいので、昨日は飲み会後にジムに行って筋トレしてみた。
かなりハードだった。

が、おかげで今日の日中は酒のダルさが少しマシだった。

さて株。
今日も勝てそうなパターンを見つけられず傍観者。
昨日に続いて今日も何もせず。

見てる間に日経平均が2日続けて調整してくれたことだし、明日は参加しようと思ってる。

勝てる時だけ参加すれば良し。

さて残業。今日は午前様かな。。。
今日は何もせず。

サラリーマン業は、午後から組合活動だったので、午前中しか働かず。
午前中だけじゃ、何もできないねえ。

ノルマ多過ぎてメンタルヘルス一歩手前。

株の方も、買える銘柄も売れる銘柄も見当たらず、ほぼノーポジで傍観。

組合活動後の懇親会で食べ過ぎて、ダイエット計画が振り出しに戻っただけの1日かな?

ちなみに昨日の日曜日は、息子君が補助なし自転車に乗れるようになったので良い日でした。
2012年の年間取引報告書が届いた。

売買代金が約10億円。これは2011年とほぼ同じ。
利益は2294万円。これは過去最高の年間利益額。
税金が約230万円、太陽光発電設備の購入で使ったのが約300万円だから、株資産の増加額は約1760万円くらい。

2012年末時点の株資産は約4500万円。
それから半月程で約500万円稼いで、今日現在の株資産は5022万円。

今年2013年も過去最高利益をあげて夢の脱サラを達成したいが、ここからの相場はなかなか難しそうである。

1ドル100円から110円程度までの円安はありそうなので、基本は買い主体で株式市場の上昇にうまくついていきたい。
しかし、目先の上昇を見ると、どうしても売り目線で眺めてしまうので、損する場面も多そう。

また、東日本大震災から2年経つので、そろそろナントカショックが起きてもおかしくない。
そーいうときに捕まったポジションが無ければ大儲けするチャンスが巡ってくるので、ここから先は持ち越しを少なめにしてヒットアンドアウェイ作戦で。

今年も基本はサラリーマン業に全力を注ぎ、その中で苦しみもがきながら、脱サラの夢を原動力にトレードをしていく事になる。
花金だ。しかし、残業。明日もサービス休日出勤。
世知辛い世の中だ。

さて株。
日経平均は300円もの爆上げ。

ほぼノーポジにしてしまったけど、唯一持ってる9204スカイマークはここ数日暴落中で、こんなお祭り騒ぎの日まで下げ。

・・・ヘボ過ぎる。

しかし、そこはデイトレで補填。
日経平均が爆上げする中、全力空売りデイトレで勝負。

8515アイフルを615円で10万株空売りして、595円で返済。
200万円儲け。

帰ってみないと分からないけど多分、今日で株資産5000万円の大台に乗せたと思う。
ようやく折り返し地点か。
先は長い。
毎日胃が痛い。
サラリーマン業の方、やること多いのに何も捌けてない。

さて、株。
今日は全力で買おうと思ってた。

後場よりなんて最高の買い場。

しかし、何故か注文ボタンを押す指が動かせずノーポジのまま。
絶好の買い場を逃す。

マズイ。
胃が痛いから早く帰りたい。
が、まあ残業。

さて株。
日経平均が大幅下落。
久々にスカッと下げた。
しかし、まだ上昇トレンドの押し目と見ることも可能なチャート。

8515アイフルの売建玉は利確。
1万株を709円売り589円買い返済で120万円儲け。

8411みずほと5812日立電線の買い持ちは下がったので投げ。
多分数十万円くらい勝ち。

9204スカイマーク1万株は保有したままだけど、ノーポジに近いポジション。

一旦天井かもしれないが、高値で乱高下しそうな気がするので、短期で回す作戦で行きたい。
明日は買いから入りたいと思っている。

余力は十分。頑張るぞ!
サラリーマン業が忙しすぎるので、今日は1時間早く出勤。今日も残業で明日も休日出勤。
もうアップアップなんだけど、上の人はまだ仕事を詰め込もうと、虎視眈々と機会を伺ってる模様。。。
ホント辞めたい。

さて株。
日経平均は1年10ヶ月振りの高値とかで盛り上がってる。
が、サラリーマン業が忙しすぎるから、注文出せず。放置してたら資産も減少。
こんな日に僅かとはいえ資産を減らすとは情けない。

サラリーマン業が忙しすぎるという言い訳でトレードやめてるようでは、いつまで立っても脱サラなんて無理だな。

さて残業残業。。。
正月休み明けのサラリーマン業は流石にしんどい。
山ほど仕事があるが、21時までしか体力と精神力が続かない。
それ以降は終わってなくてもサクッと帰宅。それでリストラされるならしょうがない。

さて株。
8515アイフルを709円で1万株だけ打診売りしてみた。
その後急落。終値610円でたった1万株で99万円も含み益。いや、びっくり。

ビビって1万株しか売ってないのが残念。

あとは大納会に買った保有銘柄の残りを半分だけ引けで処分しておきました。多分100万円くらい儲け。

今のポジションは売り買い両方あって、どちらも控えめのサイズ。

様子見ポジションだが、押し目は買っていきたい。

出遅れ銘柄を狙いたい。
大発会で売った銘柄4755楽天は大幅高、売らなかった銘柄達は下落。
やっぱり下手だわー。

今日はまた1銘柄売却。3632グリー。

大型株が調整すると新興銘柄に資金が入る循環物色。
日経平均は下げたものの、相場全体としてはうまく回転が効いてて息の長い上昇中といったところ。

相場の雰囲気は引き続き悪くない。

8515アイフルの空売りを狙ってたけど、ビビって入れなかった。

年末からとってた、超大型連休は今日で終わり。
明日からまた厳しい日々が始まる。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年も株式市場がスタートしました。
日経平均は素晴らしいスタートダッシュを見せていますが、年末に予想した通り、既に上がってしまった銘柄はさらに上昇し、出遅れている銘柄は出遅れたままという結果になりました。

大納会の日に買った銘柄は上がってはいるものの、イマイチなパフォーマンス。
スカイマークなんて、この地合いで値下がりしてるし。仕方ないので損切りしました。
まあ、日経平均並には、なべさくの資産も増えているので良しとしましょうか。

大納会に買ったみずほ5万株と楽天1万株を利確、大納会に買ったスカイマーク1万株を損切り。

来週はまた地合いに逆らって空売りを狙ってみようかと思案中。
まず売れないだろうけど売れたらいいなという指値で。
正月の1週間前から食っちゃ寝て食っちゃ寝てを繰り返して、年明け久しぶりにフィットネスクラブに行って体重を測ったら・・・そこには見たことない数字が。
12月にダイエットを決意した後から、何故か4kgも増えて、過去最高体重を更新。
ヤバイ。

今年の抱負。

まずは「体重を70kgまで減らすこと。」

そして株の目標は、今年も去年の利益を超えることを目標にするべきか?

いや、今年は大相場が来るかもしれないので、目標だけは高くしておこう。

今年の目標は、
「株資産1億円を突破すること」
これでいこう。

仮に2倍に増やしても9000万円だから高すぎる目標だけど、大相場が来た時に乗り遅れないように貪欲に。
