2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
今後の9503関西電力の短期的な動きのイメージ。

まず800円にタッチする。そして、軽くスピード調整。
760円くらいに押した後、900円を目指す展開。

さすがに大型株、一気に1000円を目指す展開は難しいと思う。
よって、こまめに波乗りするのが得策。

つなぎ売りをうまく使って、ゆっくり1000円になるまでの波をとりたい。
また1人同期がメンタルヘルスになった。
そして、そのとばっちりなのか、人の異動があって、なにやらまた作業の引継ぎが回ってきた。
今の仕事同様、また途中からの仕事。途中からの仕事って知らないこと多過ぎてツライんだよね。
それに、今の仕事も全然終わってないし。
人使い荒過ぎやろ。

さて株。
5408の中山なんとかって銘柄、朝、35円でよりついて、昼休みに47円まで切り返してるのを見て、おぉ!と思ってたら、終値62円。
一日で35円が62円になるなんて夢があるねー。

自分の保有株は地味に堅調な動きでした。
もうひと上がりで、一旦利確する水準。
3日前の話。
神戸空港に向かう車の中、息子君が、「お父さん、あんまり元気ないみたいだけど、大丈夫?」とか息子君が聞いてきた。
どこでそんな気遣いを覚えてくるんだ?
5歳の息子君はいつの間にか立派になってきてる。
子供の成長を見るのは楽しいねぇ。

さて株。
今日は下げたなー。
単なる調整なのか判断が難しい。

今なら、それなりの利益が確保できるから、売っちゃいたい。

んー。どうしよう。

トレンドが崩れないうちは放置かなぁ?

さっきの場所から3,4分歩くと、こうなります。
写真だと良く分からないけど、ハーバーランドとかも良く見える。

平清盛ゆかりの場所も近所で結構旬な感じ。




散歩中。
神戸の実家から少し散歩すると、こんな景色に出会えます。
いいとこだな。







今日は早引けして、茨城空港。
これから神戸へ。

多分、会社では不満続出だろうな。

さて、株。
今日は日経平均は強かったのに、持株は弱かった。
資産減少。残念。
放置でいいのか良く分からんなー。






定時退場日にサービス残業してたら、上司から説教。嫌味付き。
説教だけなら反省できるが、嫌味付きだと反省する気も失せる。ヤル気一気に減退。帰ろ。知らね。
勝手にやれ。こんな会社潰れちまえ。
・・・なんてね。

さて株。
今日は下げずに粘るのを期待して放置。
なんとか前日比ではプラスで粘ってました。
これからどっちに行くのか全く分からん。
しかし、勢いは上向きに見える。
含み益が無くなるのを覚悟で放置してみる。

小さな波を取りに行って大波を逃すわけにはいかない。
今日はさすがに寄天だろうなと思い、寄りで売るべきと判断。

しかし、「このまま上がって逃げられたら悔しい」という思いを振り切る事ができず、全体のうちの25%分だけしか寄りで売却できず。

やっぱりその後下げていきました。
なんで全部、せめて50%くらい売れないかなあ?
気持ちが弱すぎるなー。

さらに寄りで売った分の買い戻しも早過ぎて、含み損。

下手。

このまま放置でいいんだろうか?

放置してたら含み益が無くなりそうだなぁ。
土日両方ともサービス出勤したので、今日は21時に逃亡。
みんなまだ普通に残業してる。
なんだか、21時に帰ると不良社員みたいな感覚すらある。

さて株。
なんだか今日も保有株が堅調で含み益が増えてきた。

まあ、含み益が増えてきたとブログに書きたくなる頃はだいたい目先の天井なんだけどね。

主力の保有株が陰線引いたり、上髭付けたりしてた。

さて、一旦軽くするべきか?
スーツを買った。
スーツ8万円
礼服7万円
コート4万円

足して19万円。
値引き7万円。

合計12万円。
久々にガッツリ買い物したなー。

「スーツ買って貰ったから半額にします」という口車に乗れられて買ったコートが、結構気に入ってしまった。

この冬は一気にスタイリッシュ!
サラリーマン業は佳境。
土日両方サービス出勤になりそうです。

さて株。
何日かかかって、9501東電15000株を1円抜き。
プラス1万5千円。

サラリーマン業を脱出したい一心で、欲をかいてリスクを取りまくり、信用2階建て買いポジションにしたら、民主党解散ネタで大幅上昇。こういう展開は珍しい。
含み益がかなり大きくなって来た。
リスク取り過ぎなポジションなので早く利確すべきなんだろうけど、年末年始にかけて強い事が多いから、しばらく引っ張ってみたいと思う。

今はデイトレよりもスイングというか放置がいい時期に思える。
株。
最近、サラリーマン業がツラくて生き急ぐあまり、買いポジションが前代未聞の金額になってしまった。

今日も急落したソニーを買い。

簡単に大損出来るポジション。
完全にリスク取り過ぎ。

しかし、9503関西電力が今日は大幅上昇してくれたおかげで、含み益が数百万円になった。今の所は何とかなってる。

さて・・・。
どう立ち回るか?

9503関西電力は良い陽線を引いてくれたし、6758ソニーは良い下ヒゲをつけた。

ブラックマンデーとか来たら軽くしねるけど、ここはまだ放置の場面かな。。。
今日は、信用分だけでも9503関西電力を一旦リリースしておこうかな?と思ったものの、欲をかいて売れず。

結局、寄天でした。
下手だけど、まあこれが実力。しょうがない。

さらに、2769ヴィレッジバンガードの優待利回りが10%ってことで、まだ上がるんじゃないか?という希望的観測で、10万円で5株買い増してしまった。こっちも寄天で安値引け。そして含み損。
下手だなー。
昨日も出張。
いつもより2時間も早く起きたからかエライ疲れた。

が、早く帰ってフィットネスでリフレッシュして今日は快調。

さて株。
えらい含み損で塩漬けにしていたヴィレッジバンガードが優待新設でストップ高!

優待利回りが10%超えてて、PBRもかなり低い割安株なので、さらに上がってくれれば、明日くらいに含み損解消しそう。
隣駅に優待券使える店があるから嬉しい。

9503関西電力は、今日は期待通りの値動きで堅調。
明日も続くかな?
持ち過ぎてるから、毎日値動きが気になっちゃう。
少し軽くするべきかなあ?
サービス出張・・・。
なんだかいかがわしい響き。

明日はサービス休日出勤ならぬ、サービス休日出張。
横浜へお客様の仕様を見落としてた対策へ。後ろ向きな仕事で、給料とか手当ても一切無し。

朝6時半出発。
休日くらいゆっくりしたいなぁ。明後日の日曜日もサービス出勤になりそうだし、さらに来週から新しい仕事入れるとかわけの分からないことを、上司が言ってる。
今の仕事だけで精神病みそうなくらい一杯一杯なんですけど?

「なべさく君しか思いつかない」とかいう、「どれもダメだけど、ダメ度が相対的にマシだから」みたいな理由で選出された。
もう、ホントこの会社は辞めるしかないと思う。

しかし、株。
こいつが勝てない。
日経平均の下げに連動して下落。
資産を減らしながら、なんだかさらにまたポジションを増やしてしまった。

ただでさえリスク許容度こえてるが、これはマズそう。

仕事抱え過ぎで、株のリスクも抱え過ぎ。
潰れる寸前か?
今日は22時までお客様対応。
この後に自分の仕事かぁ。。。
サラリーマン業は大変。

さて株。
信用買いまで使って買いポジションを持ってる中、NYが300ドル以上下げる展開。

状況からすると大ピンチだが、何故かあまり危機感を感じなかったので、持ってる分は放置して新規に買いでデイトレ。
全然予定数買えなかったものの、9503関西電力1万株を622円で買って630円で利確。8万円儲け。
2121ミクシィを143200円で20株買って143700円で利確。1万円儲け。

保有株も何故だか値上がりして、トータルで資産前日比プラス40万円くらい。

危機感は無かったけど、まさかプラスになるとまでは思ってなかったので嬉しい誤算でした。
昨日は1時間早く朝7時半から、夜は午前1時半まで仕事。
それでも仕事は追いつかない。
さすがに眠くなってきた。

というか、だいぶ真剣に辞めたくなってきた。

しかし、株ではそう簡単には勝たしてくれないんだよね。

今日のところは、主力の9503関西電力が値上りして、前日比資産プラス90万円くらい。

引き続き放置。
仕事がツラくてサラリーマン人生に悩み中の身。
少しでもツラさを和らげるために、1時間早く出社して働く。
就業時間前は来客とか電話とかが殆ど来ないから、仕事が捗る。

しかし、1時間くらいで解決する訳もなく、引き続き胃が痛い。

さて株。
昨日は少し絶望感を感じていたが、今日は9503関西電力が結構大きく反発していた。昨日42円、7%も下がったと思ったら、今日は43円上がってた。
資産は前日比プラス300万円。
今日のところは助かった。
昨日デイトレで負けた分は取り戻せてないけどね。

しかし、こんなに日々の値動きで一喜一憂するということは、自分のトレーダーとしての器(リスク許容度の大きさ)を超えたポジションを持ってしまっているんだろう。

ただ、9503関西電力の月足チャートの出来高を見ると、ここら辺が下げの限界領域に見える。
だから、悪材料がある中でも大幅に下げた後にすぐ大幅に戻すんだと思う。

リスク許容度は超えてるが、放置してみる。
んー、やはりデイトレ以外で、しかも人生を焦ってエントリーした信用買いは、ほぼ負ける。

今回も、人生に行き詰まりと焦りを感じて「何とか短期で稼がないと」と9503関西電力をアホみたいに買ったが、次の日に大飯原発の活断層ネタで大幅下落。

さらに、6758ソニーと、9503関西電力でデイトレして、両方でカモられて、資産の前日比マイナス300万円。
死亡。。。

この間のパナソニックの損失と合わせて、今年の利益を全部吹き飛ばして若干マイナスに転じたかも。
コツコツドカン。
今年の成績をプラスにできるかどうかの正念場。

プラスは無理でも、少なくとも退場だけは避けるように動かないと。

36歳にもなって、人生に悩み中。
毎週のことだけど、月曜日の朝になると胃の調子が悪くなる。
完全にブルーマンデーってやつだなー。

これが発展すると鬱病なのかな。
今日も休日出勤するつもりでした。
しかし、「こんな天気いいんだから、紅葉でも見に行こうよ」という家族の言葉に負けて、日光に行くことに。

仕事は無視して、朝10時半から華厳の滝を目指してGO。

しかし流石見頃の日光。
すごい渋滞。
午後2時にいろは坂を登り始めて、登り終わったのが午後5時半・・・。
辺りは既に真っ暗。
紅葉なんて見えやしない。
そのまま、車を降りることなく自宅へ向かって帰路につく。
帰り着いたのは午後9時。。。

10時間の渋滞ドライブ終了。

いや、参った。
いろは坂の洗礼でした。

明日から、何でまだやってないんだと仕事で責められる日々も始まる。
渋滞ドライブに10時間も労力使うなら、仕事進めるべきでした。

ま、1点だけ収穫もあり。
息子が10時間平気で車に乗ってられることが分かったこと。
金曜日は、パナソニックでデイトレ。
422円で6万株空売り、411円で返済。66万円取り戻した。
欲張りすぎてイマイチ儲からず。
400円の手前の402円くらいで返済買いしようかな?と思いつつ、欲張ってオーバーシュートを期待して397円に差し替えたら、402円をつけたあと上がっていきました。

しかしやっぱりデイトレ最強。
せっかく損切して機動的に動けるようになったんだから、早く400万円損失の穴埋めしないとね。

後は、関西電力を612円で5万株買い。
信用買いまで使って買ってしまった。
デイトレ以外で信用買いを使うのは、今までの経験からするとかなりの高確率で負けるんだが、稼ぎたい気持ちが出過ぎて無理に入ってしまった。
まあ怪我しないとは思うんだけど。
あ、前の記事、デイトレしたのは6752シャープじゃなくて、6752パナソニックの誤記でした。

400万円負けて混乱してるみたい。

昨日は夜、部長命令で飲みに行くことに。
休日出勤しないとどうにもならない量抱えている仕事はそっちのけで、AM1時半まで飲み倒しました。

パナソニックがすごい赤字という話題がでましたが、年収300万円台の若手もいる中で、流石に400万円負けたなんて言えませんでした。

昨日は寄りでパナソニックを買いましたが、今日は一転、寄りでパナソニックを空売り中。
1番沢山持ってた6752シャープ4万株が今日はストップ安。
たった1日で400万円もの損失。
ぐはっ。。。死亡。

ストップ安で投げ売り、損失確定しました。
信用分の損失資金確保のために、寄りの安いところで5202板硝子を売らせれて、今日の板硝子の7%高の恩恵は受けられず。

9501東電も損切りしました。

9503関西電力だけ持続。

6752シャープは損失確定と同時に新たな気持ちでストップ安で買い直してデイトレ。
僅かだけど、60万円だけ稼いで損失補填。

やっぱりデイトレ最強。

ポジションは軽くなったので、明日また何か買いたい。
5202板硝子に逃げられたのは痛いなぁ。

何でもいいから安い10月中にポジション持っておこうと思って特に調べもせずにテキトーにパナソニック買ったのが間違いだった。
何でもいいなら、ネガティブサプライズが起きにくい銘柄にしないとなぁ。。。

忙しさを言い訳に、ガードが甘過ぎた。

しかし疲れたなー。
この週末も2日間休日出勤だ・・・。
