2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
早くも9月が終了。
今年は余裕がなくて、なかなかアクティブに相場に参加できない。
含み損の買いポジションが10月も弱いとすると、今年は負け越す危険もある。

脱サラへの道はまだまた出口が見えない。

専業主婦の嫁ちゃんは外で働くのがすきだから、主婦交代してもらおうかな?と半分本気で考え中。
世帯収入は半分くらいに減るだろうけど、幸せ度は上がりそうな気もする。

まあ、まだまだそんな決断をする時期ではなさそうだけど。

いつか金持ちになってスマートに辞めたいもんだ。

最近のお気に入りのペア。
カロリーオフでヘルシーなのだ。

さて株。
また懲りずに東京電力を買ってみた。
10月は弱いの分かってるのに、なぜ買うかなぁ?
アホ?






間違えた。
この記事、更新したつもりが、嫁ちゃんにメールで送ってしまった。
しかも、夜中1時過ぎに。怒られそう。。。


餃子食べたい。餃子食べたいー。
あーホルモン食べたいホルモン。
ニラともやしも入れてね。
サバ食べたいサバ。

嫁ちゃんの寝言。

幸せなんだろうな~。

さて、株。
懲りずに9501東京電力を買ってみた。

10月は毎年弱いの分かってんだけどね。
我慢が足りない。
土日で草津温泉に行ってきた。
トレーダーのくせに、1泊朝食付き3000円の安宿。

しかし、さすがは草津温泉で、そんな安宿ですら、源泉かけ流し。
肌スベスベでやんす。

あいにくの雨で、予定してた登山とか万座高原とかに行くことができなかったけど、草津温泉は良かった。

混浴入ってないのも心残りだなー。

近いうちに、また行こう。

しかし、たまには家族をリゾートホテルにでも泊まらせてあげないとね。
9503関西電力2万株を566円で買い注文を出してたつもりだった。

が、間違えて寄指の条件を指定してたから買えてなかった。
あー、失敗。
いつものクセで、寄指条件入れてしまった。

終値600円。買えてたら68万円の含み益かぁ。
・・・人生そんなもんだよね。

あとは、5202日本板硝子で1円抜き。
60円で20万株売って59円で買い戻し。

1円抜きでも20万円だとでかいなぁ。

また来週も頑張ろう。
故障していたiPhoneが新品に生まれ変わって、通話機能も復活した。

良い感じ。

さて株。
一時期、含み損が200万円を超えていたが、ジワジワ上がって何時の間にやら含み損は解消していた。今年の終始もプラスの領域。
もしかして追い風吹いてる?

ただ、仕事だけはやっぱりうまくいかなくて、今日も嫌な悪夢を見てしまった。
寝る時くらい気持ちよく寝たいもんだ。

なんとか人生変えないとなぁ。

取り敢えず残業。
土曜日に休日出勤して、全く終わらなかったので、仕方なく家で仕事をするしかないと思ってUSBにデータを入れた。
が、USBを持って帰って来るのを忘れた。
よって休日満喫中。

最近、地球儀にハマってる息子君。

サウジアラビアを見て、
「サウジアラビアのトイレにお父さんとじーちゃん行ったよね?」
と、意味不明なことをおっしゃる。
サウジアラビア行ったことも無いが?

よく聞くと、サービスエリアの間違いでした。
まあ、似てるといえば似てる。

「気をつけて帰って来てね」という意味で、息子君からメールが来たが、
「きょうつけてかえってきてね」
と書いてあった。
音の雰囲気で覚えてるんだねえ。
iPhoneが故障してるので、修理依頼をしてみた。
なにやら、宅急便で新しいiPhoneを届けてくれるから、それと今のやつを物々交換するらしい。

バックアップの取り方も簡単。
なかなかいいね。iPhoneて。

海外出張時も大活躍だったし、ちっちゃいくせにこれ1台あればなんでも出来る。
今日は神奈川県の川崎市へ出張。
武蔵白石駅で降りたら、そこはなんと無人駅。
都会だと思ってたから、駅を降りてから適当にランチしようと思ってが、何にも無い!
1件だけ小さな焼肉屋があったので、
「ああ救われた」と思って入ったら、店内は焼肉の煙でモクモク。真っ白!
お客さん側の人に会う前に焼肉臭くなること決定!

さて株。
保有の関西電力とその他の株が大幅高!キター!
まだ含み損だけども。。。

それでも、今日だけで含み損が半分以上解消!
いい感じ。
ブイブイ上がって欲しい。

さて、今日は非日常の仕事で息抜きになったが、明日からまた忙しいぞ。
慢性的に咳が止まらないもんだから、病院にしばらく通ったら、副鼻腔炎と診断された。

どうやったら治るのかなあ?

何やら、今週から、クスリが強いやつに変わったので、眠くなる力も強いみたいで、眠くてしょうがない。

仕事進んで無いから、眠くなってる場合ではないんだけれども。。。

さて株。
含み損放置でやる気無し。

200万円くらい含み損。

これはもしや、塩漬けというやつでは。。。
2週間弱のフィリピン出張があっという間に終了。
楽しかった。
そして、短かった。

毎日朝、車で送り迎えがあって、8時前に気持ちよく挨拶して出勤し、夜20時頃にはサクッと帰宅する生活。

午前様がない日々って最高。良く寝れる。

来週からまた連日午前様の日本のサラリーマン生活が始まるんだなぁ。

若い中国人に英語で仕事を教えるっていう、なんだか楽しそうなイベントも少しだけあるけど、来週は色々キツそう。

でもまあ、家族に会えるという嬉しいイベントもあることだし、来週も楽しみますかね。

フィリピンのホテルの部屋は、スーパーで買ってきたフルーツが充実してて快適。
近くに100均みたいな店もあって、十得ナイフを手に入れたから皮むきもOK。
しかも、このホテル、毎日洗濯が1kgまで無料。パンツも遠慮なく出してる。

不満は、ポットにカビがついてて使う気がしないからコーヒーが飲めないことと、すぐにwifiが切れて使えなくなることくらい。






今日買っておかないと、買う暇がないので、お土産を探しにGO!

近くにはショッピングモールが沢山ある。
しかし、歩けど歩けどお土産らしきものが見当たらない。

やっと見つけたのはスーパーで売ってるドライマンゴー。
ふう。。。

その後、ホテルに帰ってネットで検索してみると、バリクバヤンて店がお土産物屋らしいことが分かって、再度出陣。
バリクバヤンには沢山お土産が売ってた。
無事、任務完了。

明日からのウイークデーに備えて、マンゴーとバナナとランブータンも買っておいた。完璧。
歩きすぎて足に豆が出来たが。

あとは仕事の準備しないと。。。やべ。。
フィリピンに来てみたら、マグニチュード?7の地震が起きた。
今いるマニラはあんまり揺れてないんだけど、日本の人は随分心配したみたい。
なべさくには阪神大震災と東日本大震災が直撃してるから、また地震を呼ぶ男とか言われそう。

夜は出歩いたらダメと言われてるけど、財布も携帯も全部ホテルに置いてたら狙われなくて安心なので小銭だけ持ってフラフラ散歩。

銃を撃てる店があった。約3000円みたい。グアムよりだいぶん安い。

しかし、貧しい人が多い。
豪華な街もあるんだけど、家がなくてその辺に住んでる人も沢山。小さい子供が道路脇で普通に寝てたり飯食ったりしてる。
4歳くらいに見える子供が、こちらの目をジッと見つめて、無言で金くれって手を出してくる。貰えないと分かると次の人へ。たくましく生きてる。
カメラ持ってたら写真撮らせてもらって小銭あげるんだけどな。
しかし、残念ながらこういうとこでカメラ出すと窃盗や強盗に狙われ易いみたいだからカメラはホテルでお休み中。
しかし、ここの子供に比べると・・・うちの子供は甘やかし過ぎだな。

フィリピンは、頭いい大学を出て、外資系のいいとこに就職した現地の若者に聞いたが、初任給は3万円程度だとか。それで、片道2時間以上かけて乗り物を4つも乗り継いで通勤してるとか。起きる時間は朝5時半。大変だ。
生まれた国が違うと、こうも違うんだなぁ。
でも、自殺率とかは低いらしくて、なんだか皆、明るい。
幸せって何なんだろうね。
暗い日本との違いは何だ?

スーパー到着。
現地の若者御用達のファーストフード店でポークチャーハンのコーラセットを頼む。約100円。

前回食べたマンゴーが美味かったので、再度購入。
あと、ついでにランブータンも2個購入。
全部で30ペソ、60円くらい。
やっぱり美味い。

しかし、昼間行ったショッピングモールにはユニクロがあったんだけど、超高い。こんなに物価が安い所で、日本とほぼ同じ値段で売ってる。
フィリピンではユニクロはブランド品みたいね。
でも、レジに列が出来てて、普通に現地の人が買ってる。金持ってる現地の人も結構いるみたい。貧富の差が大きいんだなぁ。
貧しい地域は古着のシャツを20ペソ、約40円で売ってて、モールのユニクロではシャツを590ペソ、約1200円で売ってる。

なんだかお金の基準が良く分からなくなる。
