2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は当然のようにエルピーダがマネーゲームに。しかし、いずれ1円になると考えると5円では買えない。

よって大人しく傍観。

売り買い両方持った裁定取引モードで毎日じわじわと含み益が増えていく。
なかなか良い展開。

サンリオ売りのパナソニック買いポジション。

サンリオはこの価格帯がサポートラインだから、もし下抜けたら面白い。

パナソニックはまだ上値がありそう。
日経平均10000円の壁は要注意だけれども。

今日は約40万円ほど含み益が増えてました。

明日も基本的に傍観者。
スポンサーサイト
今日は6665エルピーダは11万株の商い。
会社更正法の意味を知らずに株式トレードをしてる人なのか、ニュースが出る前に期間指定の注文を入れてて、取り消し忘れた人なのか、売るつもりが動転して買ってしまった人なのかは分からないけど、こういう負け組な人達がいるから勉強してる人間が儲けられるんだよね。
弱肉強食の世界だなぁ。

さて、そのエルピーダショックに加えて円安も相まって、さすがに一旦調整かと思ったら結構強い。

日経平均は予想外に上昇してました。

売り買い両方持って裁定取引モードで相場を眺めてるので、個人的には余裕。

上向きだけど、短期的にはショートで入るチャンスを伺ってみたい。

しかし、サラリーマン業が相変わらずアップアップで困る。

お客様の担当者が帯状包疹で入院したとか。メーカーが使えないからストレス溜めちゃったのかな・・・?

もう、ホント、日本企業はヤバい状態だと思う。

日本人1億総貧乏の世の中になりつつあるのかな?

自分は頑張って裕福になろう。
ちょっと買い物をしようかと思うので、株口座から260万円ほど出金。
これで株の口座残高は2800万円台に減少。

一歩後退。

ここから気持ちを新たに夢に向かって突き進もう。

さて、今日は6665エルピーダメモリが倒産しました。
財務状態を調べたわけではないけど、漠然と「さすがに倒産まではしないんじゃないか」と思って株価の下落を眺めていたので驚きました。

マーケットには危険がいっぱい。

明日は我が身。
気をつけないとね。
1ヶ月に1度くらいは口座残高をアップしておきますか。

サラリーマントレーダーだから、毎日とかは無理だけど。

現在3126万円。先は長い。
20120225
なかなか強い相場。
今は水準訂正の最中だから、空売りは危険と思う。
基本的に辰年相場は買い目線で、トレンドラインの下限での押し目買いを狙うのが良さそう。

しかし、日経平均10000円の節目を抜いていくのは簡単ではなさそうなので、そこまで来たらショートも考えてみたい。

と言いつつ、今のポジションは既に売建玉の金額の方が大きいが。

来週も頑張ろう。

その前に、土曜日は休日出勤頑張ろう。
ポジション持ちたい病を解消するため、昨日の夜中チャートを眺めたが、どれも得意な形になっていないので、結局何もせず。

自分の得意とするところは、伸びすぎたバネが戻る波を短期で取りにいくことと、サポートラインで仕込んでスイングで稼ぐこと。
今はどちらの形にもなっていない。

ショートならレジスタンス付近まで上がった銘柄はあるけど、流れに逆らってショートする地合いではなさそう。

よって余力を残してチャンスを待つことにする。

勝てる時だけ参加するのが1番効率よく儲けられるのは、過去の経験から明らかだし。

40歳になるまでに1億円貯めて脱サラする夢は、今のところは計画通り進んでいる。

同僚の誰よりも稼いでいる。

焦らなくていい。
昨日、利益確定して余力が出来てしまったので、ポジション持ちたい病が発病。

人生焦ってる証拠だね。

取り敢えず症状を安定させるために、今日の深夜は株の研究に使おうと思う。

ショートとロングどちらでもいいから稼ぐチャンスを探したい。
東電の目標株価は300円手前で、そこまでは持つつもりだったけど、昼休みの値動き(大陰線ひきそうな動き)にひよってトレイリングストップを入れたら見事にかかって今日の最安値付近で売却してしまった。

・・・ダメだこりゃ。

まあでも220万円ほど利益確定。

また出直そう。

このペースなら去年の過去最高利益を超えるペースだし、気持ちを新たに頑張ろう。

仕事が超忙しいけど、嫁ちゃんが熱で寝込んだので今日は残業せずに帰宅。

無駄に責任感見せたら出世してしまうから、このくらいサクッと帰るのが豊かな人生のためには必要な判断だろう。
日経平均の騰落レシオがバカ高く、天井サインを出しているにも関わらず、やけに堅調。

なべさくの保有株も今日爆上げ。

9501東電が13%も上がった。
まあ、この株はいつ暴落しても不思議ではないハイリスク株だけれども。

あと、大赤字株の6752パナソニックも堅調に値上がり。

そして空売りしている8136サンリオが下げ。

なんと言うか、願ったり叶ったりの状況。

今日だけで含み益が400万円も増えた。

下がっても悩むけど、上がっても身の振り方を悩むねぇ。

こういうときは、本物の相場師ならどうするかを考えて判断したい。

さて、下手に残業するより、早く帰って相場の研究をする方が有益だけど、そこは悲しいサラリーマン。
今日も残業しよ。。。
投資戦略フェア2012。

今回はMr.Hiltonさんの講演がシンプルでセオリー通りで共感を持てた。
価格帯別出来高を意識してロスカット位置を決める等、いつも考えてることではあるけど、改めて勝ち続けてる人から話で聞けると、自分の考えが間違ってないことの確認になって良かったと思う。愛読書まで同じだった。

カリスマデイトレーダーの5人、むらやんさん、土慈大壱さん、けむ、テスタさん、バクさんの話も聞けて良かった。

若いテスタさんが落ち着いてたし、短い中にピンポイントで最も大事な話をしてて、大物感が漂ってた。

福引きで定価10500円のオーディオブックも当たった。

個人情報不要のアンケート書いたら、フリクションのボールペン3本セットも貰えた。

なかなかいい感じ。

今年はあまりシステムトレードやりたい熱は出なかった。

ただ、毎年行ってたら、セミナー自体はだいたい知ってる事の確認という感じになってきた。
多分、自分の知識レベルが上がって来てるんだろうなとは思うけど、知識レベルと相場の勝ち負けは必ずしも比例するものではなさそう。

あとは知ってる知識を活用して稼ぐのみ。

サラリーマン業もまだまだアップアップだけど、頑張ろー。
昨日、含み損が解消した持ち株達は、今日含み益ができた。

さらに、デイトレで20万円儲け。

なんだか運が向いてきたぞ。

明日は東京ドームシティーで投資戦略フェア2012に参加予定。
巨額赤字会社を買って、業績絶好調会社を空売りしているアホなポジションだが、昨日と今日で含み損がほとんど無くなった。

一時的な戻りなのかもしれないけど、先行きが楽しみになる値動き。
今日はバレンタインデー。
今年は妻を含めて4個貰えた。3個は義理チョコとはいえ、いつになく快挙。

さて株。
パナソニック7800億円、東京電力6950億円という赤字1位2位の2銘柄を全力で買って、今年度3度目の上方修正をしたサンリオを空売りしてる自分は、投資下手というより、アホの領域?

実際、全ての銘柄で含み損。

ゆっくりと身の振り方を考えないといけないかなぁ?

さーて、残業終わり。帰ろう。
31連勤の次の日からスキーに行ったらあっさり風邪ひいた。

もう若くなかった。

やっぱり、休養って大事だわ。

喉痛いしクシャミが止まらん。

明日からの仕事キツそうだなー。

でも、息子君に今年もスキーさせてあげられて良かった。

魚沼コシヒカリ食べ放題の宿も良かったなぁ。
今日で31連勤が終了。
プロジェクトは紆余曲折ありながら、最終的には成功裏に終了。

とりあえず明日から3日間は会社に行かずに遊んで暮らす。

そして月曜日から、今よりさらに忙しい部署へ異動。

やっていけるかなぁ。

さて株。
株も低調。

こちらで稼がないことには、ダメサラリーマン人生から抜け出せないから頑張らないと。
買建玉のパナソニックが下方修正を発表して株価上昇。

売建玉のサンリオは上方修正を発表して株価下落。

含み損が減った。


下方修正で上げたり、上方修正で下げたりするのは、株価位置が結構いいとこまで来てるサイン。
流れが変わったとまでは言えないが、期待の持てる動き。
なかなか面白くなってきた。

久しぶりにデイトレもしてみた。月給分くらい稼げた。

サラリーマン業の28連勤の疲れを一瞬忘れられる1日だった。

21時半に1番に残業切り上げたら「え?もう帰るの?」みたいな視線を受けた。

早くサラリーマン業脱出しないと身体壊すわ。。。
26連勤目の土曜日、心が折れて、朝起きれなかった。

昨日はやや早めに22時には残業を切り上げた。

家に帰ってきたら床に豆が散らばってた。
「ああ・・・今日は節分だったのか」

しかし、その豆を撒いたであろう嫁・子供が家にいない。
どこに行ったのだろう?

こうやって仕事漬けになってる間に家庭が壊れて行くのかな?

なんて考えながら寝たら、朝起きれなかった。

やはり、会社は社員が幸せでないと発展しないと思う。

馬車馬のように働いて、上司にガミガミ言われて、幸せってなんだろう?と自問する生き方は良くない。

早く会社辞めても生きて行ける力を身に付けねば。

今日は昼から出社しよう。

「遅いな」とか「随分と余裕だな」とか小言を言われるんだろうなぁ。。。

株の含み損も拡大中。
今日は午前様。
仕事終わりが午前1時。

そして今日で24連勤。

ふー。

株も電機株を買って放置してたら含み損がえらいことに。

シャープやらSUMCOやらがS安をつけるくらい電機株が終わってる。

何でよりによって電機株買ったかなぁ。。。

色々と試練の時。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。