2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、週休1日生活が続く。
やってもやっても仕事がやってくる。
しかもあまり進んでる気がしない。
同じように週休1日午前様生活が続く人に話を聞くと、「逃げ出したい」と言っていた。

うむ。なべさくが日頃から思ってる逃げ出したいという感情は、別に間違ってはいないようだ。

逃げ出しても生きていける環境を作るべきだな。


ネットを見てたら、
「株で儲ける奴に社交性のある奴なんてまずいない。
ひきこもり
協調性ゼロ
組織になじめる変人
なんらかの問題児
独断と偏見の人種
みんなでわいわいガヤガヤやるような場にいちばん向いてないのが投資で儲ける人種」

と書いてあった。
妙に納得。
最近、チャンス逃しまくりで調子はイマイチだけど、それでも株でそこそこ稼げているのは、なべさくがサラリーマン向きではない変人だからなんだろうと思う。

早くサラリーマン脱出しないと、向いてないことを続けてたら身体を壊す気がする。

・・・さて、休憩終わり。今日も午前0時くらいまでは残業すっかー。

ガンバロー。
スポンサーサイト
株でチャンスを掴むのが難しそうなので、資金の一部をFXの口座に移して、冷やかし半分な指値でも入れておこうかなと思案中。

有り得ないだろうというとこに。ドルの69円とかね。

まず買えないだろうというとこに。
その後、昼過ぎに7974任天堂を11330円で1000株買って、数十分後に11970円で利確。64万円だけ儲け。

ショボいが、まあこれも1日で64万円ならサラリーマンとしては上出来と考えておく。

しかし、もうしばらく稼ぐチャンスなさそうだなぁ。
朝、嫁ちゃんが「今日はごはん上手に炊けたよ。今日は自信あるよ」と言ったら、息子君が、「・・・いつ?」と不安そうにしていた。
どうやら「自信」を「地震」だと思ってびびっていたらしい。
震災の爪痕だな。

さて株。
予想通り7974任天堂が叩き売られる局面が来た。

・・・が空売りはもう持ってない。

昨日も再度空売りしようか悩んだ末、買い戻した値段より下だったので踏ん切りつかずやめてしまった。

んー、当初の予定通りの売買ができていれば年収分くらい稼げてたんだけどなぁ。

予想の精度はかなりよくなってきたがイマイチ稼ぎきれない。

まあそれでも今年はサラリーマンが副業になるくらいの利益は出てるからよしとしないと。

しかし、9501東電も7974任天堂もチャンスを逃して、もう稼ぐチャンスがあまりなさそう。
・・・後場に任天堂がS安貼り付きとかになってなければ、買い方として少し参戦してみるかなぁ。。。
AM1時前まで残業して、精根尽き果てて帰宅。

AM1時10分。これから晩御飯。
その前にコンタクトを外そうと思って洗面台に立ったら・・・間違えて歯を磨いてしまった。
ノー!馬鹿過ぎる。
折角の晩飯がまずくなるやん。

脳停止状態やなー。
7974任天堂の売りポジションはセリクラまで持ちたいと思ってたが、今日の昼休みに日経平均がギャップアップしたのにびびって、トレーリングストップ注文を入れてしまった。14400円で。

すると一瞬だけタッチして買い戻された後、年初来安値へと下落して行った。
・・・余計なことしなければ良かった。

まあ、それでも80万円ほどの利益。

ノンビリやろう。
9501東電は今日も続落。
激しい値動き。

今後、株主責任ということで減資が意識されて急落するようなことになれば、またチャンスが巡って来るかもしれない。

待ちの一手。

あと、大赤字から復帰してきた8848レオパレスを買ってみた。

7974任天堂の空売りもあるので、これで買いと売りの両方のポジション。

ニュートラルな気持ちで相場を眺める。
顎痛と口内炎と腰痛と頭痛が同時に攻めてきた。
波状攻撃。
さすがに残業やめて20時に帰宅した。

仕事に対して身体が拒否反応を出しはじめたかも?

現実逃避用にAmazonで「ハワイイ紀行」って文庫本を買ったら、届いてみたら558頁もあった。分厚!超大作やなー。

同じ日、4歳の息子君にも口内炎できててビビった。父に似過ぎだろ。
こんな若くてもできるのかぁ。
息子君がパソコン触ってるので隣でボーっと見てたら、彼はおもむろにインターネットエクスプローラーを立ち上げて履歴からYouTubeを開いて、検索欄にMARUとか打ち込んでマルマルモリモリの動画を見てた。マウス捌きも淀みない。
・・・なんと、今の子供は昔とは違うなぁと感心。

さて株。
もう東電は難しい株になっちゃったので、代わりに稼げる株はないかと探したが、何も無いので、いつか買おうと思ってた7974任天堂を何故か買わずに空売りを入れてしまった。安値圏で。含み損に。
これはリスク高いかもなぁ。
下手に入ったら怪我をするが、仕事がいまいち手につかないので、気持ちを沈めるために儲けそこなった銘柄に高値で入って1分後に売り抜けるデイトレをした。

10万円だけ儲けた。

投資家としてはヘボいが、サラリーマンとしては上々の成果だから満足。

ようやく仕事に打ち込めそう。
タラレバだけど、昨日1ティックをケチって買い板にぶつけなかったせいで、9501東電を買いそこなった。

すると今日大幅高。
結果、約500万円程儲けそこなった。
こんなチャンス滅多に無いのになぁ。うぅ。。。

こういう逃がした魚が大きかった時に平然としている精神力が自分には足りない。
休日出勤するものの心が揺れてて仕事がイマイチはかどらない。

まあ・・・そのうち来るチャンスをジックリと待とう。

過去の経験からすると、ここで感情に負けて下手に動くと、痛いダメージを負うことになる。

そのうちブレークスルーするはず。

話変わって、この間書いた小さな夢は叶った。
トマトとパイナップルを一緒に食べたらまろやかな味になります。

次は中くらいの夢に向かって邁進だ。
最近、複数の上司が、グイグイ負荷をかけてくる。
なかなか厳しい時代だねぇ。
まあ、今の日本でサラリーマンやってる限りは避けて通れない道なんだろうけど。

というわけで仕事が捌けず、昼休みも多忙で株価をチェックできない可能性があったので、リスク回避の意味で9501東電株への買い注文を取り消した。

取り消した指値は今日の最安値だった。
取り消さなければ、良い値段で買えてたのかなぁ?

判断としては妥当だと思うが。

稼ぐって難しい。
小さな夢。
今週のガッチリマンデーでやってた、トマトスライスとパイナップルを一緒に食べること。

中くらいの夢。
仕事にケリをつけて、夏休みにバケーションに行くこと。

大きな夢。
1億円貯めること。

理想郷。
リゾート地でトレーダーとして生きていくこと。

全部叶うといいね。

強欲というか、意外に夢がある人間なんだな、なべさくは。

と夢を語るものの、現実は週休1日+毎日午前様で疲れきってるのに、アウトプットは非常に少ないダメサラリーマン。

なんだかまた来月から今以上に仕事増えるらしいが・・・。週休0日になるのか?

ま、いつかブレークスルーすると信じてコツコツやろう。
土曜日の深夜、AM1時過ぎまで残業した帰り道、なんだか知らないけどマラソン大会やってた。頭に懐中電灯つけて、暗い田舎道を多数のランナーが走ってた。
不思議な光景。
なにやら22時スタートの100Kmマラソンらしい。日曜日の朝、8時半に出勤したら、まだ走ってた。
不思議な町だなこの町は。

そして世界の不思議ニュース。
インドのタタグループが、今度は700ドルの住宅を売り出すとか?
700ドルって5万6千円?
なんちゅう安さ。

貧困層向けとはいえ、世界の価格競争ってそんなレベルなの?
どうやったらそんな不思議な値段で家が建つんだろう?

世の中広い。
今日はウイークデーだけど電力制限の関係から会社は休み。そして休日出勤。

やや疲れたので、珍しくザラ場を見れるので株価でもチェックしてみる。
9501東電が強い。

ここは700円辺りを目標に上昇中と思っている。

なのでガツンと買ってみた。
そして3分後には含み益が10万円に。
これは・・・「3分で10万円なら時給に換算したら200万円か」とか余計なことを考えたら利益確定したい衝動を抑え切れずすぐに売却。

持ってられない。んー、未熟過ぎる。

下手にザラ場を見れると少額しか稼げなかったりする。

・・・ま、いっか。。。
人間ドックの再検査があった。
内臓が悪いらしい。
結果は後日郵送。
看護士だけで15分で終わるはずの検査に、なにやら医師まで出てきて30分かかった。
なんだなんだ!?

でも、最近、仕事に追われて疲労気味なので、「何か悪い結果が出て入院にでもなってくれないかな?」と思ったりもする。

こういうのが発展していくと自殺する人になるのかな?

まあなべさくには守るべきキュートな息子と楽しい嫁ちゃんがいるから、そんなの有り得ないけどね。

・・・と、気分が暗い感じになりそうだったので22時で残業を切り上げてフィットネスクラブへ。
身体動かしたら気分スッキリ、リフレッシュ!
運動っていーねー。
1ドル79円台へ。
やけに円が強い。
ハワイ旅行を控えてる身としては喜ばしい。

今はキャッシュポジションが多めなので、ガツンと円高・株安でも来ると嬉しいが。

しかし仕事が終わらん。
このところ週休1日生活が続く。

万年ヒラ社員でいいから仕事減らして欲しい。
松本復興担当大臣が辞任。
ものの言い方ってのは大切なんだねぇ。

しかし、エライ人ってのはクセがあるもんで、まあ、こんなもんでは?と思ったりもしますけどねぇ。

我々一般庶民とは感覚か違ってるからこそ、そういう地位にいるのかな?と思う。

うちの事業所の前のトップもこんな感じだった。
ま・・・嫌われてたし、ついて行きたいとは思わないけど。

高圧的な態度の上に立つ人は、部下に90%の力を出させることは出来ても、120%の力を発揮させることはできないから、批判されるのも分かる。
が、それでも、緊急事態なんだからいないよりはマシな気はします。

文句ばっかり言って辞めさせちゃっても、沈没するだけでよろしくないのではないかなぁ?

サラリーマン的過ぎる意見かな?
最近、仕事の海に溺れかけてて、ジムが閉まっちゃう23時までに残業を終えられず、ストレス溜まり効率落ちる悪循環。
机には向かってるが思考停止してる時間も出る始末。
どうせ進まないなら残業せずに早く帰って子供と遊ぶべき?

今の株価の動きでは稼ぐチャンスも少なそうで、脱サラもまだまだ夢の話。
なかなか庶民脱出できないねぇ。

中途半端な人間やわぁ、なべさくは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。