2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9501東電株は、ダラダラジワジワと値を下げていきそうな雰囲気になってきたなぁ。

こうなると触らないのが賢い選択。

太陽光発電関連の株でも買い増すか?

いや、東電株が再度叩き売られた時のために余力を残しておくか。
スポンサーサイト
東電以外の電力会社は、さすがに売られすぎたか反発していた。

しかし東電は続落な上、取り組みも悪化して、株不足が解消していた。
これは、まだ弱い動きが続くのを暗示している。

やはり、東電以外の電力会社は買い時か。
9501東電は先週金曜引け後の決算発表を受けて、今日は9%安。そんな中、870万株も取り組みが悪化していた。
枝野さんの債権放棄の発言を修正した影響かな。
信用で買ったというより、空売りを返済した人が多かった模様。
しかし取り組み悪化には違いないので、まだ底値を探る動きが続きそう。

出来高を注視する。
10年振りに大学院時代の先生、先輩、後輩に会った。
皆さん当時と変わらず、若い。社会的地位だけは皆さん着実に上がって偉くなってた。一流大学の准教授とか一流メーカーや電力会社の中堅社員とか。皆これから日本を代表する地位に近づいて行く人達なんだなぁ。
こんな人脈は他では手に入らないなぁ。
関西にある旧帝国大学の准教授に向かって、「あれ?太ったんじゃないですか?」とお腹をプニプニつまんでみたりするような真似はここでしかできない。大切にしたいものです。

なべさくは学生時代から成績も悪かったし、皆さんみたいに真っ当な道で高みを目指す能力はないので、相場師で成功してみたいと改めて思う。

さて、株。
そろそろ落ちるナイフを掴んでみてもいいんじゃないかという気になってきたのが中国電力、関西電力、四国電力、北陸電力、九州電力など、東京電力と中部電力を除く電力会社。
出来高があと1段下がって、あと1段出来高が増えた所が買い場と思う。まだ少し微妙かな。
今は現物なら勝てる水準と思う。
つまり、信用まで使って行くとオーバーシュートで酷い目に遭う可能性がある水準かな。
ぶっ!
5816オーナンバが大幅安。なんなんだ一体?
自分が無理して買ったから?

9501東電は1兆2000億円の赤字。
決算書を5分間くらいチラ見しただけなので、確かな事は何も言えないけど、節電による売上減少や火力発電の燃料コスト高を考えると、賠償や原発処理費用の捻出は相当大変そう。
ただ、電気料金の値上げという最後の切り札がまだ残っているうちは大丈夫なのではないかという気がする。
地震前のとはいえ、営業キャッシュフロー1兆円近い会社が徹底的にスリム化するという状況を考えると、今こそ資産株として東電を仕込む時期にも見える。
が、減資リスク、大損リスクは付きまとう。

・・・なかなか難しいね。

ただ、ゼロになるか3、4倍になるかと、その確率を天秤にかけると、資産を全額ぶっこむようなことをしなければ、ギャンブル価値はあるのではないか?と思う。

ま、将来の資産株として仕込むなんて気の長いことは自分にはできなさそう。
9501東電、9502中電など、電力株が総崩れ。
リバウンド狙いたいチャートに近づいてきた。

とりあえず、電力株の底値を見極めたい。
底値確認まではトレードしないのが最善策と見る。

出来高を注視したい。
5816オーナンバを買ってみた。
太陽光発電というテーマに乗った株は引き続き強いと思われるため。

あと、リバ狙いだと、9501東電は減資リスクがあるので、9502中部電力が狙い目ではないだろうか?
前回の利益が全て溶ける水準にロスカットの逆指値を入れてたら、今日執行されました。
利益メルトダウン。
496円→404円×30000株で276万円の損失。
リスク取りすぎた。
前回利益を金利付きで返上。

完全に出直し。
残念。リスク少ない株に乗り換えよう。
朝、9501東電株を利確。418円→507円×28000株。
約250万円の利益。

ただ、1日も我慢できず、昼休みに買い戻し。496円。買い戻しが早過ぎてすでに50万円も含み損。うーん。株は難しい。
明日さっさとロスカットして楽になりたいが・・・。
感情でトレードしてはいけない。
太陽光発電の見積依頼を出してみた。
とりあえず、家電量販店のヤマダとコジマ。
予算は200から300万円。

来月は車検。予算は20万円。

なかなかお金かかるね。
しっかり稼がないと。

さて株。

9501東電をボーっと放置。
695円までは上昇して窓を埋めるのでは?と勝手に思ってる。
・・・が、1円になる可能性だって否定できないね。

さてさて。
今日は大阪旅行。
通天閣近くで串かつ食べて、道頓堀のグリコの看板前で写真撮って、梅田スカイビルの空中庭園でケーキ。
大阪の王道の旅。
イイねー大阪。

さてGW谷間の株式市場。やけに強い。

少しだけ持ってた5816オーナンバを利確。
売った後もグイグイ上がって行った。
これは売るのが早過ぎたかな。

明日は何して遊ぼうかなー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。