2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
2泊3日で3歳の息子と男二人旅。
越後湯沢の岩原スキー場へ。
人気無いのか空いてて良い!
スキー場のレストランには座敷もあってくつろげるし、土曜日なのに席探さなくても空いてて座れるし、ゆっくりできる感じ。
また来たいな。

泊まった宿もサービスが良い。
1泊2食付き5300円という格安値段なのに、子供がうどんと豆腐とじゃがいもと牛乳とアイスなど、柔らかくて白いものが好きだって言ったら、特別メニューでもれなく出してくれた。豆腐の味噌汁、揚げ出し豆腐、肉じゃが、ポテトサラダ、茶碗蒸し、うどん、その他色々。
偏食の子供だから助かります。
ぐお。弱い。
持ち株が昨日デイトレで稼いだ分くらい値下がりしてる。

追加で買う余力もないくらい腹一杯買ってるから厳しい。

今週耐えれば来週から何事もなく上昇トレンド継続するのか?

はたまた下落トレンド入りか?

下げる角度から考えると、後者の可能性も高いなぁ。

難しい。
久々にデイトレ参加。うまくいって50万円程稼ぐ。
が、スイングの銘柄は値下がりして含み損。

まずまず。
2年振りに投資戦略フェアに参加した。

やはり一流投資家の話を聞くとモチベーションが上がる。

このところ売買があてずっぽうだったけど、今年は頑張れそうな気がする。
ドラッグストア株をガブガブと買い込んでみたけど、動きは鈍い。
大型株がガンガンあがってもジワリとしか動かない。
現在、ジワリと上がってほんの少しだけ含み益。

なんだかこうなると花粉が飛ぶのが待ち遠しい。
バリバリ花粉症のなべさくでした。

くしゃみすると飛んでなくなりそうな含み益だがどうなるか。
そろそろ花粉症の季節。
嫌な季節。

株価は堅調。
となれば、ドラッグストア株に祭りでも起きないか?と思い、何銘柄か買ってみた。

花粉症の季節にも楽しみを。

しかし、なべさくが買いついたから、そろそろ下げに転じるかもね?
三連休前なのに株価は強い。

というわけで、残りの空売り玉も損切り撤退。

さらに出遅れ銘柄をドテン買いしてみた。

・・・ら、これまた含み損。
出遅れてるには、それなりの訳があるのかもね。。。

そして引け後、夜間で日経平均先物が結構下げてる。

往復ビンタ。曲がりっぱなし。

参るねぇ。

取り戻そうと焦ってるのかな?

まあぼちぼち頑張ろう。
ドカンと負けた。ミリオン負け。

格言は当たると信じて節分に全力で空売りしたが、あっさりロスカット価格に達してぶん投げ。
3ヶ月かけて東証1部の買いで稼いだ利益を新興の空売りで3日で溶かした。
コツコツドカン。

上昇トレンドに逆らっちゃいけない。
さらに東証1部で稼いだなら空売りも東証1部にすべきだった。

反省。

ちょっとの間自粛しよう。
上方修正、大手鉄鋼メーカーの統合、そしてその後は円安傾向とNY上昇。
・・・波状攻撃やなぁ。

なかなか厳しいなー。

来週我慢できるかな?
昨日、3銘柄を空売りしたが、うち2銘柄が上方修正した。
さすがに決算発表日もチェックせずに空売りを仕掛けるのはアホだったか。

とりあえず踏み上げられて含み損。

金曜日なのに強かったな。

さてさて・・・。
三菱重工とオリックスを利確。
確定拠出年金も株から定期預金にスイッチング。
ここまでは計画通り。

その後、調子に乗って全力でドテン売り。

今年の儲けを一気に溶かすかもしれない。

上昇トレンド時に全力売りは身を滅ぼす行為か。
そろそろ節分天井が近づいてきたので、手始めに8999グランディハウスを利確。売った後にグングンと5%も上がって行ったのはご愛嬌。

また明日以降も持ち株減らして行きますかね。

確定拠出年金の方もちょっとスイッチングしてみよう。
金額少ないし、値動きも小さいけど、一般の同僚達とのパフォーマンスの違いが如実に出て、飲み会時のプチ自慢に使えるので、たまに動かしてます。

ん?ドルが81円台かぁ。日本国債の格下げで円安に振れたのは、一体何だったんだろね。
