2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
なべさくは基本的にスイングトレーダー。しかし、「ここは!」という場面のみデイトレーダーになる。
北朝鮮がミサイルを撃ったために「ここは!」という状況が生まれてしまった。
北朝鮮がミサイルを撃つような問題が起きた場合、マーケットは敏感に反応する。その波に乗る。
デイトレで45万円利益。持ち株の下落分が10万円。差し引き35万円の利益。
ミサイル攻撃などは本当に止めてほしいし断固として反対だが、起きてしまった以上、トレーダーとして株価の振幅を取りにいかないわけにはいかない。
だからデイトレーダーは嫌われるんだろう。
しかしそういう冷淡な心を持ち合わせていないと生き残っていけない非情な世界なんだと思う。

また明日も頑張ろう。
日経平均1万円回復!
勢いよく上がるね!
・・・が、なべさくは今月買った銘柄で何故か含み損。

おかしいな。。。

まあ耐える時だろう。

すぐ含み益に転じると予想。

今夜は佐賀牛でしゃぶしゃぶ。
800グラム1万円。
てか、2人で800グラムは多過ぎる。
だんだん修行みたいになってくる。

もう肉いいや。
サンマと漬物が身の丈に合ってる。
なべさくが買ったら勢いよく下がるねぇ・・・。
持たざるリスクを意識して無理矢理買った時はいつも天井。。。

ダメだー。
以前、オリックス株を1700円台(大底)で損切り売却した経験がある身としては、7700円近い値段で買い戻すのは激しい心理的抵抗があった。
その心理的抵抗を振り払ってエントリーしたが、今日含み損転落。

このトレードで負けたらかなりツライだろうな。

しかし過去は過去。割り切ってクールにトレードしないとね。
ここ数日の株価上昇を見て、持たざるリスクを我慢できず、無理矢理買いに行った。

オリックス1000株と三菱重工20000株を買い。

久々にまとまった買いポジション。

しばらく放置してみようと思う。
