2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
洗濯機を買った。シャープのドラム式ES-V510を105000円で。
ヤマダで11万円だったから買おうと思ったら「在庫の関係で配送には1週間かかる」って言うからやめてコジマに行った。
価格表示は118000円。たまたま通り掛かった店長に嫁ちゃんが「ヤマダは11万ちょうどだったよ」と言ったら105000円になった。
やるなー嫁パワー。

ついにわが家もドラム式。
6kgも乾燥できる。

しかし、近頃の洗濯機は高いな。

あとホットカーペットとパソコンも欲しい。

金かかるねー。
初めてmp3プレーヤーなるものを手に入れた。
トランセンドっていう台湾メーカーのもの。
これがなかなかいい!2800円と安かったけど、かなり使える。
音いいし、フル充電で12時間も使える。
すごいなぁ台湾メーカー。
アジアのメーカーは安くて使えるものを作ってる模様。
デジタルな時代やなー。
というわけでCD借りたい熱が。

さて株。
いまいち動きがなくて入りにくい。
そろそろだとは思うんだが。
JALの社員は大変だなぁ。
普段はびっしりフライトスケジュールで埋まってる、勤務日程が突然白紙で送られてきたりするそうな。
「何ですか?これ?」と聞くと、「あなたにはもう活躍の場がないってことです」とか言われるそうな。

人ごとではないねぇ。

さて株。
そろそろ買い場がくると思ってるが、どうか。
11月末までにはガッツリ仕込む予定。
竜神峡大吊橋、袋田の滝、森林の温泉へ日帰り旅行。
風呂上がりのビールが最高。
帰路は嫁ちゃんが運転してくれました。
そして後部座席で息子と一緒に爆睡。超VIP。
嫁ちゃん有り難う!

帰宅後、息子君の運動会ビデオをメディアに残そうと、テレビに向かう。
しかしデジタル機器が色々と中途半端でもどかしい。

メインのリビングのテレビはHDD内蔵型だからレコーダーを接続していない。
サブの書斎のテレビにはレコーダーがあるが、HDMI端子が1つしかなく、外部機器の録画の画質が悪い。再生の画質は良いのにメディアに残そうとすると途端に画質が落ちる。
「ならパソコンで」と思ったら、パソコンはブルーレイに対応してない・・・。

デジタル機器は便利さを追求すると金かかる!

よって、録画モードはDVDのAVCHD規格で妥協。
これでも充分見れるね。

さて株。
そろそろガッツリ仕込む時期だと思っているが、値動きが地味で手を出しにくい。

機会損失は避けないとなぁ。
グアムのオプショナルツアーを探してたら、セスナの体験操縦35分180ドルなんてのがあった。しかも同乗者2名まで無料。
これは面白そう。
申し込むしかないねー。

さて株。
NYが結構下げたからエントリーチャンスだったけど、思ったほど安くならずに買えず。
ノーポジ。

なかなか稼げないねー。
先日、会社で運動会があった。
息子と嫁ちゃんも応援に来た。
すると息子君は会社が結構楽しい所だと勘違いしたのか、単になべさくを尊敬してるのか「おっきいなったらパパのかいしゃはいって、おかねもらう」と言うようになった。
嬉しいねー。
「じゃあ一緒に自転車乗って会社行こうな」と応じたものの、息子君が就職する約20年後までリストラされずに働き続けてる自信が無い。
いやー先の見えない世の中やなー。

さて株。
寄り付きで4751サイバーを買ったが、昼休みに買値を割りそうな値動きをしてたので撤退。
約6000円だけ利益。
微妙なお小遣。

ガツンと稼ぎたいなー。
ザッケローニJAPANスゲーじゃん!
アルゼンチン代表に勝つとは!

メッシ、テベス、イグアインとか超一流選手ばっかだし。

さーて三連休。
うち1日は休日出勤予定だけど、2日間は休めそう。

楽しむぞー。

さて株。
今日は様子見。
買いのタイミングを計る。
今日は社内の試験。
体調イマイチで試験受けたら、ケアレスミスしまくり。
3/4が5/8より小さいと勘違いしたり・・・。
算数で躓いていては・・・ま、いーや。

さて株。
月曜日に買ったみずほFGを129円で利確。
珍しくイメージ通りの展開。
それと同時に含み損で苦しんでいた日産自動車のショートを損切り。
これで長期保有銘柄以外はポジションが無くなった。

そろそろ派手な下落でも来ないかな?
例年10月、11月は弱いイメージがあるから期待大。
ノンビリ待ってみよう。

何かショートしたい気もするが。
風邪でダウン。
今日は泊まりで会社関係の懇親会の予定だったけど、37度9分の熱が出たのでドタキャン。
しかし、帰宅したら途端に熱が下がった。
懇親会が嫌過ぎて熱出たのかな?

さて株。
月曜日に112円で買ったみずほFG株が急伸!
現在126円。
うまく売り抜けられればいいが。

今日も早く寝よ。
昨日の話。フィットネスクラブで、ある男性が、1人でストレッチ中の割りと綺麗な若い女性に話し掛けていた。どうやら初めて話す2人みたい。
男の方は名前聞いたり、「細くて綺麗」って褒めてみたり、「ナウシカのヒロインに似てるから次からナウシカさんって呼ぶね」とか、随分と積極的。ほぼナンパだな。
隣で聞いてて「よくまあ初めてでズケズケと言うねー」と思ってたら、女性の方は実は彼氏と来ていたみたいで、その後すぐに彼氏の所に直行し、話し掛けられたことを報告。彼氏は面白くなかったらしく、話し掛けた男が風呂から出てくるのを待ち伏せて抗議。見兼ねたスタッフが仲裁に。。。ちょっとした揉め事に発展してた。

・・・女性に話し掛けるってのはリスクを伴うんだなー。

まー、自分は簡単に女性に声かけたりしない・・・というかそんな度胸がないから、あんまり関係ないけど。

夜は、冬休みの旅行のネット予約。新年早々4泊5日のグアム旅行に行くことに。楽しみ。色々と物色していたら午前3時になった。

明けて今日。
午後から急に体調不良。風邪ひいた。寝不足がきいたか。この忙しい時にピンチだな。
とりあえず残業はそこそこで帰宅。

さて株。
ラパルレが倒産。やっぱり株は怖い世界やなー。

今日はもう寝よう。
みずほFG株を112円で50000株も買ってしまった。
トレンドに逆らっても勝率低いから、怖い。

この株、単元株が500株だったのがいつの間にか100株単位に変更になったらしく、チマチマと沢山約定した模様。約定通知メールが58通も来た。
自分の携帯は結構律儀な奴で、58通のメール全てに着信音を鳴らしてくれる。
おかげで10分くらい携帯鳴りっぱなし。有難迷惑。
まとめて1回鳴らしてくれればいいのに。。。
研修で会社を3日間空けた。
溜まったメールは50件。意外に数は少ない。
しかし中身は濃く、留守中なにやらトラブルが起こった模様。出社して1時間もしないうちに応接室でメーカーと打ち合わせ。話についていくだけで精一杯。
他の仕事も処理しきれず。こりゃ来週が大変だ。

まあ、研修中に映画に行ったり飲みに行ったりで充電十分だから、OKかな。
3D映画は意外に良かった。
見にくそうだし目に悪そうってイメージだったのが、良いイメージに変わった。
また行きたい。

さて株。
先日、武富士が倒産というニュースがあったが、ニュースが出た日も武富士は普通にテレビCMを流していた。
CMがなくなったりとかいう予兆なく消えるんだね。
週初めに171円だった株価は今日の安値が3円。ホントに怖い世界。
アイフルのリバウンドは狙っていたけど、怖くて手が出ず。
ほどほどに頑張ろう。

明日は土浦の花火大会。息子を連れて行く予定。
やけに楽しい週だなー。
息抜きしまくり。
