2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
日経平均325円安。
これまた下げたなぁ。
ショートしか持ってないから嬉しいけど。

トヨタが2800円なら買ってもいいかなぁと思ってたけど、今はあんまり買う気しない。

今の出来高では下向きトレンドを変えるほどの力は読み取れない。

ショートするにも安すぎる。今は静観が一番。
福島旅行。
スパリゾートハワイアンズへ。
ドクターフィッシュの足湯?が面白かった。
本当に奇跡の魚だわ。

晩飯はアワビ、刺身、和牛カルビ、牛タン、角煮、焼鳥、もつ煮、などなど。腹一杯。

あと、温泉。
マッサージも受けてリフレッシュ。
極楽。
日曜日に携帯をdocomoからSoftBankに乗り換えた。
取り寄せ期間がかかってdocomo違約金が発生する関係からi-phoneせず943SHにした。相変わらずガラケーだけど、Wi-Fi機能で携帯からネットやると、超速い!
Wi-Fiルーターは無料でくれたので、自宅がWi-Fiスポットに。
携帯の進化を実感しました。

ただ、AQUOS携帯なのに自宅や周辺地域では、全くワンセグ受信出来ないのが残念。田舎だからしょうがないかぁ。

あと一緒に乗り換えた嫁ちゃんの携帯はWi-Fiに対応していない。
それが心残りで申し訳ない。

月曜日から水曜日まで千葉出張なので携帯トレーダー。
何故か3日間とも勝てた。
NEW携帯での勝率100%。
1ドル83円台に突入したり、日経平均9000円割れもなんのその。
好調!
今日は35℃超の猛暑日だった。
嫁ちゃんは暑さからか朝から無意味に怒りまくってたので、息子と2人でプールへ。

でかいプールに初めて入った息子君は、4時間太陽に晒されて真っ黒に日焼け。

終盤もいい夏休み。
しかし暑い。

群馬最終日。
吹割の滝と、川遊びと、流しそうめん。
流しそうめんは竹を山から切ってくるところから始めるという、田舎ならではのもので大感激。
息子君もカナヅチ持って竹割りのお手伝い。ホウキとチリトリで掃除まで手伝うんだから、我が息子ながら立派。

完成してそうめんを流すと、息子達も大喜び。

兄の嫁さんの実家という微妙な距離間でも、「自分の家だと思って1年中来ていいよ」「夏もいいけど、冬も来て10日間ぐらいここに泊まってスキー行けば上達するよー」と言ってくれて、至れり尽くせり。
お土産にダンボール2箱分くらいの大量の野菜まで貰った。

良い夏休み。

さて株。
昨日売れ残ってしまった株が運良く売れて10万円の利益。
正しい売買ではないかもしれないけど助かった。
日足がいい位置の時はトレンドが助けてくれる率が高い。

群馬の山奥の村でも携帯でトレードできちゃうんだから、便利な世の中だわー。
田舎に泊まり3時半に目が覚めた。
窓から星が見える。

せっかくなので、外に出てペルセウス座流星群を見てみることにした。

10分くらいで2個だけ見れた。
そこで肌寒くなってリタイア。
避暑地の明け方は寒い。
真夏に息が白くなるという驚きの経験ができた。
さて株。
2銘柄だけデイトレのつもりで買い。
1銘柄は利確したが1銘柄は含み損で売れ残ってしまった。
ポジションとしてはロングとショートのバランスが良くなったが、デイトレのつもりで入って持ち越すのは良くない傾向。
引き続き楽しい夏休み。
息子と群馬旅行。
兄の奥さんの実家に兄抜きで突撃して泊めて貰うという図々しい計画を遂行中。
息子とパパの2人旅は断念してママも一緒。かなり楽しい。
ただ、天気悪いから尾瀬ヶ原ハイキングも断念だなぁ。

さて株。
為替は1ドル84円台に突入。
日経平均も250円安。
さらにNYも下げてる。
ショート玉を放置してる身としては嬉しい展開。
こんなに円高になるなら、FXもありかも。

楽しい夏休みだー。
夏休み。
神戸から母が来たり、海に行ったり、茨城空港に行ったり、電車で東京に行ったり。

どれもなんでもないイベントだけど、息子と一緒だと全てが新鮮でめちゃんこ楽しい。
毎年何かしら息子が成長してるから。

明日からは群馬旅行。
台風来てて天気悪そうだけど、これも息子と一緒だから楽しそう。
息子と2人旅は断念。ママも加えて家族3人でいくことにした。10日も前から、「ママいないヤダ」といって毎日泣くので。

さて株。
ショートの玉を放置してるのみで、特に何もせず。
若干の含み益。
夏休みになべさくと息子の2人で旅行する計画を息子に話したら、10日も前から「ママいないヤダ」と言って泣く。

これはハードル高いなぁ…。

さて株。
ショートの含み損を放置。
どーなるかな?

今週も仕事が沢山あって追いつかない。
マズいねー。
朝6時半から庭仕事。
庭木バリカンいーねー。生垣がサクサク切れる。
ついでに芝刈りも。
しかし朝でも汗かくわー。

庭仕事を終えても同窓会明けの嫁ちゃんは起きてこないので、代わって洗濯を干す。

朝飯の準備までは手が回らず、起きてきた嫁ちゃんも加わって家族三人で嫁実家に押しかけ「朝ご飯食べさせてー」
…迷惑一家。

それでも孫がいれば、じーちゃんばーちゃんはご機嫌。
孫パワー恐るべし。

そのまま居座り、昼飯もいただいた。


午後からママは美容院。
また息子とホームセンターへ。
今日もママに内緒でなべさくの部屋の扇風機を購入。

夜は幼稚園のお祭り。
ちゃんとシャワー浴びてから行く。
担任の先生が可愛いから、清めていかないとね。
息子を間に挟んで浴衣の担任の先生と写真をパチリ。
いい日だねー。

今日は朝・昼・晩と3回も風呂入った。

さー、明日からまた闘いの一週間が始まる。
