2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
今日は、夏休み中の土曜日なのに、何故か臨時の幼稚園があって午前中だけ息子不在。

というわけで、嫁ちゃんと仲良くフィットネスクラブに。
朝から健康。

お昼ごはんは家族でマック。
その後、何も買わないのに、冷房の効いてる古本屋に行って息子君と本棚の間を歩き回る遊び。
我ながら、迷惑な客だな。

その次は、息子と2人並んで美容院で散髪。男2人で理髪店ではなく美容院^^。
若いお姉さんが多いから、パパも息子も理髪店より美容院が好き。
2人ともサッパリ。

夕方前からは、ママが同窓会で不在なので、息子と2人お留守番。

で、ここぞとばかりにホームセンターに繰り出し、ママに内緒で(すぐバレるけど)、生垣バリカンと30mのコードリールを購入。
「置く場所ないから買わないで」と言われてたけど、これが無いと、庭仕事が非常にツライ。
今まで剪定ハサミ等で生垣切ってたからね。
これでなべさくも庭いじりが趣味の典型的なお父さん。

買うときに、機械好きの息子君に「危ないから触っちゃダメよ。子供が使ったら、手チョン切れて血がいっぱい出て大変なことになるからね。」と念を押したら、息子君は、

「○○くん、これやったら、手イタイイタイなって、血ぃバババー!?・・・ヤダっ!!!」

うん、我が息子、最近かなり喋るようになってきた。
嬉しいねぇ。

明日は早起きして、生垣をキレイにするのだ。

家庭菜園で初めて収穫したキュウリは、浅漬けでいただきました。超美味。
早くプチトマトも赤くならないかな?

ホームセンターでは、ママのママ友に会った。
なべさくはいっぱい汗かいてたので、「○○ちゃんのパパは汗臭い」と言われちゃ大変と思い、挨拶もそこそこにそそくさと退散しようとすると、ママ友は、

「明日の幼稚園のお祭りでまた会いましょうね」

おお。明日はお祭りだ。楽しみだねぇ。
明日はシャワー浴びてからお祭り行こう^^。

なんだか、昨日NY円が15年振りに85円台に突入したとか言ってたけど、個人的には平和な休日だー。
今日は飲み会。
会費の2000円は払ったけど、参加者約27人に対して座席が18席しかなく、なんだか座るのも悪い気がして、参加せずに帰宅。

まー、おかげで可愛い息子君と風呂に入れて良かった。

さて株。
今日は少し含み損が減った。
来週もお願いします。
8月のお盆休み、ママと離れて息子と2人で尾瀬ヶ原に旅行予定。
楽しみ。

ママ第一の息子君には酷かな?

さて株。
カラ売り玉は見事に踏み上げられてます。
そして今日の引け後、好決算を発表したので明日も踏み上げ濃厚。
さらにはNYも上げてる。

下手だわー。

耐えられなくなってブン投げたら天井ってパターンにハマりつつある。
今日は定時退場日。
息子と花火がしたい一心で、昼休みも休まずノンストップで仕事。

結局仕事は終わらず。
しかし、無視して帰宅。

花火楽しかったー。


さて株。
ショートの玉はいきなり踏み上げられた。…ぐふっ。
月給の半分が1日で吹き飛んだ。
働けど働けど我が暮らし…。

ダメだ。
才能無し。

傷口浅いうちに逃げるか。
政府エコポイントのJCBギフトカード35000円分が届いた。
これは嬉しい。そのまま嫁ちゃんにプレゼント。
なにか品物に変えてからの方が喜ばれたかな?

ちょっと憧れていた家庭菜園を始めてみた。
キュウリとミニトマト。
キュウリは実がついたと思ったらあれよあれよと大きくなる。昨日5cmくらいの大きさだったのが、今日見ると10cm程に成長とか。
たった1日でこんなに育つのか。
これは楽しいかも!

さて株。
日本を代表する企業、東芝と日産にショートを建ててみた。
いきなり含み損。

そして為替も円安方向。
う…まずい。

明日は定時退場日。
息子と花火したいが、仕事がアップアップで…無理かも。。。

風邪もまだ完治せず。

なんだか色々ピンチ。
月曜日、ようやく熱が下がって、通常通り会社にいったけど、体調イマイチ。
治りきってない模様。
ピンチな時に仕事が進まん。

残業そこそこに早く帰ってみたら、夕立の間窓を全開にしてたとかで、家の中がビショビショ。

布団もビショビショ。
買ったばかりでまだ読んでない本もビショビショ。

さて株。
日足では見事な下落トレンドに見える。

短期では売りから入る局面かなぁ。

試しに少し売ってみようと思う。
ケガしないように少しだけ。
昼間ったらグーグー寝てたら体温が38.5℃に。
エアコンつけてアイス食べたら37.2℃に低下。
風邪で弱ったところに熱中症か?

昼間っから寝てたら余計に弱るかも。
病は気から。

寝過ぎて身体痛い。

明日は外出しよう。
この暑い中、何故か風邪でダウン。

参った。

嫁ちゃんが気を使って子供と外出してくれたので、寝ながらハウツー本でも読もう。


少し読むと…もっと働けと書いてある。
疲れてダウンしてるときによむ本じゃないなー。
ロイターによると、インドが1台35ドル(約3000円)のラップトップパソコン(ノートパソコン)を開発したとか。
しかも将来的には10ドルまで引き下げたいとか。10ドルって900円…。
すげーなインド。

どんなスペックかは知らないけど、恐ろしいねー。

さて週末。

仕事多くて溺れそうだけど…休日出勤はやめとこ。
子供の頃、父が「お風呂に入るのが好き」と言ってたのがいまいち理解できなかった。
子供の頃は、「遊ぶ時間を中断して身体洗ったり頭洗ったりするのが面倒くさい」くらいの感覚だった。
が、今になってあの時の父の気持ちがよく分かる。
仕事を終えて、ストレスから解放される貴重で幸せな時間。

単に置かれた環境の違いで幸せを感じるレベルが変わっただけなんだけれど。

今更だけど、父というのは尊敬すべき存在だったんだなと思う。

さて株。
今日は史上最高を更新したみずほの出来高を見て「強く買いたい」と思ったけど、指値を少ししか上げることができずに買えず。

腰がひけてる。

今日買わずにいつ買うんだろう?
ママ「あつー。なんでこんなに暑いんだろう?ねえ?息子君?」
息子「なちゅはあちゅい(夏は暑い)」

…3歳の息子の方がよく分かってるね。

我が息子、休日は電車に乗って隣の駅に行き、駅ビルにあるNゲージ屋で遊ぶのが好き。将来、電車オタクにはならないで欲しいと思いつつ、乗り物大図鑑なるものを買い与えるのは教育が間違ってるかな?

さて、今日はサプライズあり。
難易度は普通レベルで合格率約30%の某資格試験に合格した。
試験の日、「これは落ちたなー」と思いながら試合放棄して時間前に40分ほど早く退室したので、結果が来てビックリ。
まさか合格してるとは!嬉しい誤算。

この勢いで来年は難関の技術士2次試験を受けてみるか?

さて株。
なんだか軟調な日本株。
ジワジワ下げる稼ぎにくい展開。
…秋に向けてショートの準備をしておくべきかな。
8411みずほFGは何時反転するんだろうか?

昨日はデイトレして薄利。負けなくて良かった。

さて仕事。
最近、部下が増えて、扱い方がよくわからず、仕事もうまく回らない。
上司のなべさくが悪いんだろう。

というわけで、amazonで中古のハウツー本を2冊注文してみた。
脱サラを目指す前に、とりあえずデキる上司を目指すのも悪くないかなと。

さー、暑いけどガンバロー。
ワールドカップ、日本対デンマークは寝てたけど、オランダ対スペインの決勝戦は起きれた。

美しいパス回しのスペインが勝利。
またタコが予想的中。
タコ凄すぎる。

さて株。
現物で持ってる地味株を少しずつ売却中。
しかし、地味過ぎる株で、1日の出来高の10倍くらいの枚数持ってるから売るのが大変。
