2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッカー負けたし、NY大きく下げたし、めざましテレビの今日の占いは最下位だし、雨だし、息子は朝飯食わないし、今日付けで仲間が退職するし、仕事は行き詰まってるしで、なにかと暗い朝。

デイトレで参加。
一応勝ったけど、腰が引けてたので予定枚数の5分の1しか買えず、ショボい金額しか儲からなかった。

まー、負けなくて良かったと思っておこう。

明日も全力でガンバロー。
スポンサーサイト
日本代表お疲れ様。
よく頑張った。

期待以上ではないけれど、期待通りの闘いだった。

PKってのは残酷なゲームだわ。

さて株。
こっちは、やたら弱い。
明日も弱そうだ。
デイトレするにも資金がないなぁ。
イタリア対スロバキア戦はなかなか熱かった。

その後の日本戦は見れなかったけど、もっと熱かった模様。

が、相場は寒い。
デイトレで昨日の倍返しの負け。
スイング銘柄もたった1日でロスカット値に近づく…。

ダメだこりゃ。
今度はイタリアが消えるか?
フランスに続いてイタリアも消えたら驚きだねぇ。
日本対デンマーク戦まで起きてる自信ないなぁ。

さて株。
デイトレで参加。久しぶりに勝てた。

明日も勝って連勝なるか。
最近、1日30分か1時間くらいPS3をやってる。
「もうゲームなんて」と思ってたのが意外にハマる。
こーゆー刺激もたまにはいいかも。
ゲーム機ってのは最先端のコンピューターだからねー。

久々にデイトレとスイングで入ってみた。

デイトレで負け、スイングポジションも含み損。
残念。

またぼちぼち頑張ろう。
あら~。フランスの選手が前半にレッドカード。
レッドカード貰うほど悪質なプレーには見えなかったなぁ。
あの強かったフランスが予選リーグで消えそう。
何が起こるか分かんないねぇ。

さて株。
全く読めず、休むも相場状態。

こーゆー時期もあってもいいかな。
日本代表が初戦で勝利!
いやーヒヤヒヤした。
守り一辺倒だと時間の問題で点が入りそうで怖いねー。
前半の最初の5分観てたら全く勝つ気しなかったが、よく勝てたなぁ。
しかし、練習では勝てず本番で勝つとはすげーなー。
あの稲本や中村が控えなんだからレベル高いのかも。

予選リーグ突破の夢が近付いた!

大画面テレビ買って、最初に観たのが開幕セレモニーのフンコロガシだったときはゲンナリしたけど、テレビ買った甲斐があった!

解説者が結構的確なこと言う人だった。

頑張れ日本!
息子君が39度8分という記録的な熱を出した。
そして救急病院へ。
前回もなべさくが1泊2日で子守したら熱出したから、今回もなべさくが原因なんだろう。

繊細な息子君に合わせてあげないとダメなんだろうなぁ。

なかなか難しい。

今日はリビングにあったテレビとブルーレイレコーダーをなべさくの書斎に移動。
益々快適な部屋になった。

PS3も土曜日に到着。
日曜日も終わろうとしてるけど、まだ使ってない。
土日に使わなきゃ、使う暇無さそう。
テレビ台の肥やしかな?

ママさんが遊びに行っていないので、朝から息子と2人でパン作り。

といっても、ホームベーカリーが勝手に作ってくれるんだけど。

午後からは嫁ちゃん抜きで、嫁ちゃんの実家でバーベキュー。
上カルビやら福岡から取り寄せたホルモンやら、サザエやらホタテやら超豪華。

W杯開幕!
そして遂に50型プラズマテレビが届いた。

今夜は南アフリカ対メキシコかぁ。

今夜から嫁ちゃんが1人でディズニーリゾートに遊びに行ったので、息子君が起きないことを祈る。

株の方は日経平均大幅高の恩恵無し。
調べると、なにやらPS3ってやつは、ネットワークを介して、離れた部屋のパソコン中の動画をテレビで閲覧できるとか。

そんなことができるなら、PS3だけじゃなくてデジタルビデオカメラも欲しくなるなぁ。

今年の夏のボーナスはデジタル機器祭りか?

とりあえずPS3は購入の方向で検討してみよう。

テレビはW杯開幕に合わせて明日届く予定。
楽しみ。
長々と悩んだ末に、ワールドカップの開幕に後押しされ、とうとう発注してしまった。録画機能付き50型プラズマテレビ。
あとはブルーレイ再生機としてPS3を買えば完璧。

しかし株は低調。ピンチ。頑張らねば。
何故か朝から37度2分の微熱。
「会社休んだろかいな?」という思いがよぎるも、結局普通に22時前まで残業。

さて株。
昨日デイトレで底値で投げた銘柄は、今日は勢いよく上昇してた。
なかなかムズイ。

SBIが増資で急落してた。
自分も、Eトレード証券時代に大損した経験がある。この株で儲けるのは難しいね。

欧州不安見てると、日本の国債不安はいつ来るのかが心配になる。
株持ってたらインフレヘッジになるのかな?
う…。
デイトレでガツンと勝負に出て、ガツンとやられた。

約30万。

今日の負けは必要経費みたいなもんだろうが、痛い。

試験も相場も失敗が続く。

ちと休息が必要か。
今日は残業せずに帰って庭いじりでもするか。
資格試験が終わった。
多分落ちたなー。

20問中、いきなり第2問目が手も足もでなかった。
合格ラインは70点。
うーん、無理やなー。

とりあえず忘れて次。
明日の相場は頑張ろう。
今日は帰ったらテレビでも買うかなー。
NY市場323ドル安とはまた、派手に下げたなぁ。

月曜日はよく動きそうでデイトレチャンス!

含み損のポジションを投げて態勢は整っているので、参加してみよう。
このところ、飲み会続いて食生活が乱れたからか、仕事でストレス抱えたからか、含み損で苦しんでいたからか、久々に口内炎ができた。

口内炎は不健康のバロメーター。

さて株。
今日残りの2/3を損切りして、含み損のポジションを解消。

明日からまた再出発。
今日も保有株は下げていた。
下げの途中で保有数の1/3だけ損切り。
明日も残りを処分しようと思う。
再出発に向けて取り敢えず白旗。

この負けも自己ルールを破って飛び付いた結果。
何度愚かな失敗をしているのか。

自分をいかにコントロールできるかが、勝敗の鍵。

そろそろ学べ。
今日も飲み会で説教された。

なべさくは、日々全力で働いてるつもり。
しかし、元々能力ないから、全力出しても大したことはできない。

学歴だけ実力以上の経歴を持っていると、非常につらい。
学歴があると、仕事もできて当然という目で見られる。

こっちは全力でやってるのに、周りの求めるものはなべさくの全力より上のもの。

「なぜなべさくはできる能力はあるのにやらないのか?」という話になる。

やってるのに、「なぜやらない?」と言われるのは非常に困る。
実力以上の学歴なんて邪魔なだけだなぁと思う。

さて株。
こちらもうまくいかず、今日も含み損拡大。
我慢の限界は超えた。うまく損切りしないとな…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。