2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会社を休んで幼稚園の親子遠足に参加。

このところ、平日は仕事、土日は資格試験の勉強だったので、久しぶりに楽な休日を過ごせた。

平和で良い1日だったなぁ。

朝の集合のときに部長がいたのにはビビったが。

もうすぐW杯なんだねえ。
と思うと、テレビ欲しい熱が再発してきた。
世界一流のプレーを大画面で観たい。
スポンサーサイト
来週月曜日、息子の幼稚園行事に参加したいので休みを申請。
上司から
「なにぃ!?」
と言われ
部下から
「…え???」
と言われるも一応休みはとれた。

上司も部下も、「この忙しい最中に何言ってんだ?」という空気だった。

ま…せっかくとれたから楽しもう。
弱小なべさくが1日いないくらい、会社にとっては屁でもないだろう。


さて株。
持ち株は下落トレンドの中GUしそうな感じだったから、一旦寄りで損切りするのが正しいだろうと思いながら、全く動けず。
結局、GUから前日比マイナスまで沈む…。
素人丸出し。

成長しないなぁ。
いやー、今日も苦情が沢山来た日だった。

そして、なべさくのヘボい仕事の尻拭いのために部下が定時後夕方から急遽西日本まで出張へ…。

さて株。
マザーズ指数は5%の戻り。
なのに、なべさくの保有マザーズ株は3%しか上げない。

マザーズ指数が7%下げた日は指数を超えて10%も下げたくせに。
…コリャダメダ。

仕事も株も失敗の連続だなー。
自分の能力の低さに呆れる。
せめてこの失敗を糧にしないと。
うーん、反発力が弱い。
市場が反発する中、持ち株はさらに下げてるし。

もう白旗ぶん投げ水準に来たなあ。

参った。
また!
またマザーズ指数が7%安。

予想外なことに下げが下げを呼ぶ展開になってきた。

今回もまともにくらった…。
保有株はマザーズ指数以上に下げてるし。

含み損で身動きとれないでいたら、ますます含み損が増えていくド素人パターン。

うーむ、5年以上経験を積んだ人間のやることとは思えない。

なんとかうまく凌がないと。
ふー。今日は朝から晩まで何回も怒られたなあ。
株の含み損もまた増えたなぁ。

子供は熱出したなあ。

とりあえずサウナでも入るかー。
不思議なもんで、ブログに「物欲まみれ」と書いた途端に、物欲が萎んできた。

携帯なんて型遅れ機種を安く手に入れるのが正しい庶民のあり方だろう。

テレビも必要以上に大きくしても意味ないだろう。

そんなことより、目の前の仕事を片付けたり、来月の資格試験の勉強に勤しむべきだろう。

という気持ちになってきた。

ブログって不思議なパワーを持ってるねぇ。
自分はあまり物欲が無いほうだと思っていた。

が、最近、妙に欲しいものが多い。

去年は家を買い、一昨年は新車を買った。そんだけ買えばもう十分だろというところだけど、

昨日は、夏用のスーツを買った。(まあ、これは閉店セールで7割引きの5670円ていう激安価格だったけど)

一昨日は嫁ちゃんがホームベーカリーを買った。(これは嫁ちゃんだから関係なし?)

あと、欲しいものは、太陽光発電設備。エコという響きにやられる。

そして、50型のプラズマテレビ(日立Wooo P50-XP05)。毎日価格をチェックしている。

プラズマテレビを買ったら、PS3もセットで買おうかな?とか。

さらに、docomoのスマートフォンX-periaも欲しい。

しかし、冷静に考えると、

太陽光発電設備はまだこれから安くなるだろ

とか

あんまりテレビ見ないから今持ってる32型液晶で十分だろ。

とか、

PS3なんか買っても、持ってるけど全然やってないWiiと同じ運命を辿るだろ

とか、

docomoのX-periaは少しサイズが大きいし液晶傷つきそうだから携帯をズボンのポケットに入れる派の自分には向いてないのでは?

となるので、購入に踏み切れない。

毎日ウジウジ悩んでいる。優柔不断。

毎日無駄に悩んでる時間がもったいないから、テレビとスマートフォンくらいはサッサと買っちゃおうかな?

うーむ。
今日も大幅安。
保有銘柄は引き続き下落。
含み損が膨れ上がる。
こうも含み損が大きいと苦しい。

でも今日は保有株の値下がり分程度プラスαをデイトレで補填できた。

来週も頑張って凌いでいこう。
エフオーアイが粉飾。株価は775円から一気に8円まで下落。実に1/100。

マザーズの銘柄触るのって怖いんだなぁ…。

マザーズの銘柄を保有して含み損で硬直しているなべさくは下手くそ代表か。

NYも大幅安で為替も大幅円高。
波乱は続く。

さてさて…。

よく動く時はチャンスが多いが、含み損だと厳しいな。
息子君が「ママと一緒じゃないと寝れない」とギャンギャン泣くので、息子君の修行のためにママを隔離して息子となべさくの二人で寝室へ。

すると…泣きすぎて、なべさくの布団の上に嘔吐!
ギャー!やられた。
く…臭い。。。

布団カバーを超えて布団本体まで異臭を放つ。

参った。

さて株。
日経平均小幅下落の中、マザーズは一旦反発。

指数並みになべさくの持ち株も少しだけ反発。

引き続き含み損で身動きとれず。
今日は日経平均は上昇するものの、マザーズ指数は昨日に引き続き5%の下げ。

保有のマザーズ銘柄も大幅に下落して含み損拡大。
かなり痛い。

こんな日は早く帰って息子と遊んでリフレッシュしよう。
入園1ヵ月以上経過しても、息子君は幼稚園に行きたくないと言って泣く。
今日は朝6時半に起きた瞬間からバスの時間8時20分まで、朝飯も食わずにずっと泣いていた。
はやく逞しくなって欲しいところ…。

さて株。
マザーズ指数7%下落!?
なんとまあ、リーマンショックの時の下げ方に匹敵するのでは?

今日は下げたなぁ。
幸い、なべさくのポートフォリオは今日に限ってはダメージを受けなかった。

こういう日もないとね。
こういう日があると、明日からまた稼ぐチャンスが来るかな。
今日は東京で研修。
朝から晩までひたすらExcelを操作するだけの楽な研修だった。
VLOOKUPとかマクロとかピボットテーブルとかシナリオとかソルバーとか。

今日は保有株の含み損が僅かに減った。
デイトレでも僅かに稼いだ。

平和な1日だった。
最近、録画機能付きのテレビとPS3が欲しい。でも、個人的にはテレビもゲームもあまり使わない。
なんで欲しいんだろう?見栄か?

さて株。
NYが400ドルも上がったのに、日経平均は120円安。
よわー。

含み損が減るかと期待した保有銘柄は含み損が拡大。

キツいなー。

みずほFGはついに増資報道が出た。
この先の安いところは拾っていけば報われるかな?
もう資金ないけど…。

息子君の飯食わない病がまた始まった。
ご飯を10粒くらい食べたら「おなかいっぱいになった」と言う。

調べると、我が息子君は3歳なのに2歳の平均身長や平均体重にも達していない。

これはマズい。
怒ろうが叩こうが誉めようがおだてようが、とにかく食わない。
どうしたもんか。


今度はつつじを見に行った。
なかなか壮観。

朝、1時間程息子君を説得して、ようやくご飯を食べさせることに成功。約36時間振りの食事?

今日は450万本のネモフィラの咲き乱れる丘へ。

息子君は今日もパシャパシャと写真撮影。

昼ご飯は日立おさかなセンターへ。
そこでは息子君は驚くほど食った。
旨い魚はガツガツ食べるんだね…。

帰りにホームセンターに行って庭の手入れ用品を揃える。
明日は庭のスギナ退治だな。

夏休み、グアム旅行に行くか、はたまた50型のプラズマテレビを買うかで悩み中。

両方はさすがに贅沢すぎだよね。

休日らしい1日。

資格試験近いのに明らかに遊び過ぎ。
息子が幼稚園グッズ(カバンや帽子等)をゴミ箱に捨てた。
「ママに甘えられないから幼稚園には行きたくない」とか。
さらに息子君は飯も食べていない。丸1日牛乳以外ほとんど何も食べていない。超ド級の甘えん坊の彼が言うには「ママが口まで運んでくれたら食べる」とか。
どんだけ甘やかされて育ってんだか…。
「そんなに甘えてばっかりではダメだ」と2時間程説得してもきかないので、奥の手「おしりペンペンの術」。結果、息子のお尻はミミズ腫れ。なべさくの手もビリビリ痛い。
やりすぎたか…。
しかし、それでも頑として聞かない。
過去にも、4日間お茶しか飲まなかった実績を持つ彼。
息子君の意志の強さに根負けして、「明日の朝は1人で食べる」と約束だけさせて解放。
多分明日になったらまた食わないとゴネるんだろうけど…。
本当に飯食わないから成長しないんだよなぁ。
どうしたもんか。。。
叱るって難しい。
もし明日の朝ちゃんと食べたらタップリ誉めてあげるんだけどなぁ。

息子を叱ってたら、会社の人との約束に1時間遅れ…。
うーん、これも痛い。

さて株。
NY340ドル安で驚いていたら、実はミリオンとビリオンを入れ間違える誤発注で一時約1000ドル安まであったとか?
それで、前日比60%以上動いた売買を無効にするとか!?
そんなアホな?誤発注とはいえ、市場のルールをねじ曲げちゃいけないでしょ?
額が大きければ救済されるのか?
リスクを取って買い向かった人はヌカ喜び?
…おかしな世の中だなぁ。

そんなのの影響で日経平均も330円安。
個人的には買いすぎてるので非常に苦しい。
今日だけ見れば保有株の値下がり分をデイトレで補填してなんとか乗り切ったが…含み損が結構でかい。

またまた痛い。

色々うまくいかないが、また来週も頑張ろう。
なぬ?NYダウ340ドル安?
むー。
買いすぎてるポジションで含み損だからキツいなー。

なべさく家の財政はなかなか良くならないねぇ。

息子君が庭木の水やりにハマった。

ジョウロに水を入れては庭木に水やりって作業を、延々とやり続ける。1時間以上やってた。
制止しなければ何時間でもやり続けるんではなかろうか?
職人やなー。

さて、仕事と株式市場が始まる。

資格試験も近いし、厳しい毎日になりそうだ。
mixiの方に、息子君が撮った写真とグアム旅行中の写真をUPしたので、マイミクさんで興味ある方は見てください。

またグアム行きたいなー。

先日、息子3歳の誕生日プレゼントにデジカメを買ってあげた。

お気に入りのようでバシャバシャと撮りまくってる。

昨日も、栃木県の芝ざくら公園にお出かけしてパシャリ。
なかなか上手に撮れてる。

子供って電子機器好きだよねー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。