2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
家の近所にでかい沼があった。

筑波山をバックに佇む美しい景色。

弁当もってピクニック。

旅に来た気分。
材料に飛び付いて買った含み損銘柄を抱えて気絶している間に、監視銘柄はバンバン上がる。

相場に向いてない人のハマる典型パターン。

これまで5年の相場歴の中で一番下手な立ち回り方をしている気がする。
ここからどうするのがベストか?

損切りか気絶継続か。

…。

まあ、含み損といっても1日でプラ転も可能な程度だから、気絶継続しよう。
今日は飲み会。
門限22時なので二次会には行かずに帰宅。

帰ったら21時45分。セーフ。

最近、飲むとよくゴルフに誘われるけど、嫁ちゃんが許してくれないだろうからお断り。

やってみたいけど、嫁ちゃんの機嫌を損ねてまでやるもんじゃないよね…。
とうとう、息子君が泣かずに幼稚園バスに乗れた。
風邪も回復傾向。
とりあえずホッとした。
頑張れ息子。


昨日夏日だったかと思えば、今日は冬。

株式市場も昨日大幅高かと思えば、今日は大幅安。

株と天気、連動してんのか?
ならば、明日も寒いから下げか。

それでも、上がったり下がったりしながら夏に近付いて行くと信じて待つ。

…と、悠長なこと言ってたらジリジリ資産減らされて厳しい。

なかなかうまくいかんなー。
土曜日、嫁ちゃんが遊びに行くというので、子守を担当。

すると、体調管理が甘かったようで、息子君は風邪をひいた。

しまったー。

鼻水と咳でうまく眠れず、夜中、何回も泣きながら起きる。

毎日泣きながら幼稚園に通っている試練の最中に、また新しい試練を与えてしまった。

すまん息子君…。
なんとか頑張ってくれ。。。

株も含み損の最中にNYが大幅↓。
こちらも試練。

なかなかうまくいかん。
先日、好材料が出た株に飛び付き買いした。
そして含み損生活。身動きとれず。

どーも売買が素人丸出しだなぁ…。

時間が含み損を解消してくれそうな地合いではあるが…。
それは破滅に繋がる考え方か?
3日連続吉野家。優待券で節約生活。

で、3日連続東京のデパ地下で買い物。贅沢。

吉野家台無し。

さて株。
SQは何事もなく通過。
騰落レシオ関係なく堅調な毎日が続くのかな?

この堅調な中、なぜか資産はジリ下げ。

我慢の時。
今日の昼飯は吉野家。
値下げキャンペーン中だから並・玉子で320円。
株主優待券を1枚使って、支払いはたったの20円。
そして50円引き券も貰った。
やすー。
20円払って50円引き券を手に入れた。

さて株。
最近、デイトレで勝てる気がしないから、スイング。
あまりよろしくないが、信用枠を使ってエントリー。
そして含み損…。
スイングでも負けたらマズいな。
