2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にデイトレで参加。
17万円勝ち。
ふい~。負けなくて良かった。

あと、超久しぶりに、スイング用に1銘柄だけ仕込み。
安い日に勝っておけば低リスクかと思って。
買値で引けたので、今のところは手数料負け。

トレードって、やっぱり楽しい。
ポジション持つと刺激になるのか、なんだかやる気が出る。
スポンサーサイト
夜、フィットネスクラブから帰って来た後、22時半から確定申告に取り組んだ。
ネットで申告できるやつ。

「e-Taxだと楽々申告」と宣伝してるけど、いやー、なかなか大変。
日付が変わって0時半までかかった。
約2時間。

でも、おかげで、48万円ほど取り戻せそう。

嫁ちゃんも協力ありがとー。
なべさくは頭が悪い。
昔、大学院にいた頃…教授から「お前は勉強に向いてない。○○(肉体系の仕事)になれ」と言われたこともある。
当時は聞き流したが、今頃になってあの言葉の重さが身にしみる。
なべさくの適性を見抜いたかなり的確なアドバイスだったんだと思う。

ほんと頭脳労働に向いてない。
考えすぎると頭が痛くなる。
今もひどい頭痛に悩まされています。

身体を動かしてると充実感があって気持ちいいんだけどね…。
いつリストラされても肉体労働へとらばーゆできるように、身体だけは鍛えておきたいものである。
また給料減っても生きていけるように貯金はしておきたいものである。
昔、親が「60歳まで肉体労働なんて絶対大変だから勉強してホワイトカラーになった方がいい」と言ってたのを漫然と守って進んできたが、果たして本当に正しかったのか?

…と後ろばっかり向いててもしょうがない。

さて株。
こいつでドカンと資産を作って新たな人生に移行できたら最高なんだが、そうもいかず。
今日も「休むも相場」で静観。
手が出せない。

ガンバロー。

先週末は息子君とイチゴ狩り。

息子君はイチゴ食べないけど、それなりに楽しんでた模様。
イチゴで満腹というのもなかなか幸せ。
最近は、家族と過ごす時間が好きだなー。
息子君とドンジャラするのも楽しい。

最近、土日は株の研究をサボってるから、10時間以上寝てる。
長い時間寝ると夢を見るんだけど、いい夢がない。
何かに追われる夢だったり、前にも後ろにも進めなくなる夢だったり、帰れなくなる夢だったり…。
せめて夢の中くらい楽しみたいけどねー。

解決策は、仕事を好きになるか、脱サラするか、だね。
もう少し、会社でコミュニケーションとらないとなー。
パソコンとにらめっこしてるだけで、朝の挨拶以外ほとんど喋らない日も稀にある。
こんなんじゃダメだわ。

さて株。
節分天井だと思ってたから、下手に買いでは入らないぞと思い、今日も手を出さずに今日も様子見。
なにやらズルズル下げてたね。
行き過ぎた瞬間だけ狙ってデイトレでいくスタンスで、待ちの態勢。

ミクシィの下方修正の影響で新興株が結構下げてたから、行き過ぎたら狙ってみたい。
4月16日から茨城-神戸の就航が決定!
ありがとースカイマーク!
なんと、21日以上前に予約すれば5800円!
高速バスより安い!

帰省が楽に、早く、しかも安くなる。

これはなべさくのためにあるよーな空港だなー。
「節分天井に基づいて売ろうと思う」と書いておきながら、何も売れず…。
乗り遅れ。下手だなぁ。

代わりに買いで入ってデイトレ。
26万円勝ち。なんとか連敗ストップ。
ひと安心。

ミクシィが下方修正?
勢いあるようで、意外に厳しいんだねえ。
下方とはいえ、かなり稼いでいることには変わりないけど。

性格が素直じゃないから、逆境にある企業に投資してみたくなる。トヨタとか。
しばらく観察してみよう。
う、いかん…。デイトレで参加して23万円負け。
連敗。

節分天井に基づいて売ろうと思い、売りから入ったら担がれて我慢できずに半日で損切り。

節分を待たずにロスカットしてるんだから、下手丸出し。
今日は売りポジションを保有することに対して随分とストレスを感じた。
少し休むべきなのかな。
連敗したしね…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。