2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓これ傑作だなぁ。
鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃
http://www.youtube.com/watch?v=m1DEkJ9qht8
スポンサーサイト
1ドル84円台に一瞬突入したとか。
日経平均も300円下げ。
なかなか派手。
自動ロスカットで持っていかれた人多そう。

なべさくは大負けした後なので静観中。

勝てるチャンスが来るまでジーッと待つ。
86円台に円高進行かぁ。
でも株式市場は意外に冷静かな?

大負け後だから、慎重に。
20091124175714
我が家は日当たり抜群。
昨日はパン買ってきて、日向ぼっこをしながら、庭で昼食。

平和な休日だったなぁ。

さて株。
NY大幅高も、日経平均は100円安。
弱いねー。日本だけ弱いとなると、民主党政権の影響と考えたくなるねぇ。こっちは平和じゃないなぁ。
個人的には大負けした後なので今日は勝負せずに静観中。

写真は関係ないけど平和なグアム。
20091122093739
庭の紅葉が見事に色付いた。

秋だねぇ。

旅行代、不動産取得税、デジカメ故障による買い替え、株で大負けなど、一気に出費がかさんでなべさく家の財布もお寒くなってきた。
民主党ダメだなぁ。
子供手当や暫定税率も見直し検討対象にするとか。
あれだけ選挙の時には財源はあります!大丈夫!って豪語しててこのザマ。

できもしない約束を自信満々でするなと。
「できないかもしれないけど善処します」と言うわけにはいかないのだろうか。

さて株。
今日大幅損失確定。
やっぱりデイトレ以外は勝てない。
うすうす分かってて入ってこのザマ。
なべさくも民主党並みにヘボい。

また明日以降のチャンスを待つ。
もう負けられないので勝負所の見極めは慎重に。
頑張ろう。
むむ…。
壊滅的な弱さ。

底なし沼。

そろそろ反発しそうな気はするけど、残念ながら投げるしかない。

敗北宣言。

NYがガツンと下げた日に再度買おう。
NYは大幅高だったのに、日経平均は今日も続落。

保有の6501日立製作所も続落。
チャートも嫌な形。

ちと危険な香りがする。
…そんな時だからこそ、また買いで入ってみた。
8411みずほFGを171円で。

他のもっと下げてる株を狙うべきかなぁ?と思ったけど、怖いので大企業で。

しかし後から思えばNY下げた日に買う方が賢い気がする。

失敗かな…。
1週間のお休みから復帰。
旅行中に7203トヨタ自動車のショートが利確されてて少し儲かってた。

しかし、今日保有の6501日立製作所が増資を発表して、大幅下落。

いてて…。

そろそろ買いで入って良い頃かなと思っていたけど、復帰して初日で出鼻を挫かれた。

日経平均20円上がってるけど、下落銘柄は1100を超えてるのね。

なかなかムズイ。
会社を休んで、5泊6日のグアム旅行に行ってきました。
命の洗濯に。
なべさくの母親同伴だったので、なべさくジュニアの世話をする人が3人いて、楽チン。

天気は6日間、全部快晴!
11月はまだ雨期なのに、この結果。なべさく晴れ男説。

「アウトリガーホテル」という、ビーチ直結、ショッピングプラザ併設の立地抜群のホテルに泊まり、プライベートビーチでのんびり。
海がメチャメチャ綺麗。

その他、島内観光、イルカウォッチング、シュノーケリング、バナナボート、スパ、実弾射撃と盛り沢山。

なべさくジュニアは、浮き輪を使って海に1人で浮けるようになった。波を見て泣いてた1年前とは大違い。
さらに、なべさくと一緒にウォータースライダーまで、滑った。結構興奮したみたい。

島内観光では椰子の実を5ドルで買った。
椰子の実って、ジュース飲んだ後、中身をわさび醤油で食べると超美味。初めて知りました。

イルカウォッチングは野生のイルカに遭遇できて感動。
イルカウォッチングとセットのシュノーケリングは、良いポイントで撒き餌をしてくれるので、あっちを見てもこっちを見ても熱帯魚だらけで、まさに楽園。
そしてこれが、狭いスペースに20人くらいの人数が同時に入るんだけど、イルカウォッチングは若い女性の参加者が多いから、水中であっちを見てもこっちを見ても若い女性の水着姿で、別の意味でも楽園だったから、目のやり場にすごく困った。

そんな若い女性ばかりの参加者なのに、バナナボートは入墨の入ったアンチャンの後ろで最後尾。何故・・・?

実弾射撃は、6種類か7種類(もう忘れた)も銃が使えた。38口径マグナムから大きくなっていって、45口径オートマチックや、ショットガンなどを経て、最後はターミネーターの使う様なライフルまで。ライフルは撃った時の反動がすごい。銃が初めてのなべさくでも、結構簡単に的の中心に当たる。これは興奮する。
しかし、観光地のド真ん中、コンビニの隣という立地はどうかと思う。。。流れ弾とか飛んで来ないんだろうか?そして真上はストリップ劇場。銃撃った後は、30ドルの入場料が20ドルに安くなるとか。そっちのマグナムも!?さすがに嫁ちゃん同伴だから行ってないけど。

実弾射撃はかなり興奮したし、楽しめたけど、反面、ちょっとブルーな気分も同時に味わった。あんな危険な飛び道具を一般市民も持っているなんて、アメリカは恐ろしい所だとつくづく思った。あちらがワールドスタンダードで、我々日本人は平和ボケした人種なんだとしたら、すごく悲しい。

英語の方は、基本的に意思疎通はできた。
ただ、一度だけ・・・プチ失敗。レストランでウエイトレスさんが、「エブリシング オーライ?」と用もないのに来てくれた。だから、お会計をしてもらおうと思い、ホテルのチェックアウトと同じように、”Check Please”と言ったら、ウエイトレスさんは笑いをこらえながら困っていた。
何故だろう?と思い、後で調べたら、”Check Please”は「妨害して下さい」って意味みたい。
そりゃ、笑いこらえるわ。
で、横からすかさず、嫁ちゃんが「オカイケイ」って言ったら通じた。
なんと、英語を駆使するより、気合の日本語の方が通じるらしい。

とにかく、6日間、毎食50ドル~130ドルのお金を使い、散在しまくって帰って来た。現金は1000ドル以上使ったし、カードの支払いがいくらになるかはもはや不明。いや、贅沢な旅だった。アメリカンサイズな食事で、かなり太ったっぽい。

嫁ちゃん情報によると、グアムのコンビにで売ってるおにぎりはメチャメチャまずいらしい。皆さん、要注意。

そんなわけで、命の洗濯完了。
また、仕事に株に体力作りに、毎日頑張ろう。
20091114130621
グアム最高。
昨日まで5泊6日のグアム旅行に行ってました。
旅行記は今夜にでも書きます。
予想通りの上方修正を出した7203トヨタ自動車は想定通り、寄り天っぽい値動き。
よって寄りで買い玉を損切り。
さらにドテンして新規売り。

NY200ドル高でこの位置までしか上がれないんだから、なかなか上には行けなさそう。

ショートも混ぜたのでこれで「気分的には」ニュートラルなポジションに。
(実際は買い玉の方が多い)

あとはSQ前にストンと落ちたら約定するレベルに買い戻しの指値だけ入れて、1週間お休み予定。
中途半端な値段で新興銘柄を買っちゃった。
危うくダメージ受けるとこだったけど、デイトレでなんとか逃げれて2万円の薄利撤退。
あぶねーあぶねー。

トヨタは決算前に一瞬だけ跳ねるかと思って買ったけど、周りが下がってる中、下げ渋っただけ。
結局含み損…。
想定通りの上方修正じゃ、明日も出尽くし売りか?
明日は投げだな。ドテン売りしてもいいかも?

来週は相場への参加をお休みする予定なので、買いばっかりのポジションを明日のうちにニュートラルにしておきたいところだし。
株の売却益7000万円の申告漏れとか、死んだ人から献金貰うとか、そんな人が国のトップで、法律作る立場であっていいもんかね?

弱小投資家のなべさくでも確定申告くらいしっかりやってますけどね。

でも・・・首相ほど資産持ってて、売却益7000万円程度の申告をちょろまかしたりするもんか?と考えると、故意ではなくて、ほんとに忙しすぎてポカをやったというのが実情なんだろうなぁ。
今日は日経平均大幅下落。

最近、上方修正する会社が多いから、買いまくってるんだけど…よく下がる。

仕方ないのでデイトレで損失補填。

今日のところはうまく乗り切った。

デイトレだけやってた方が儲かりそうな気がするねぇ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。