2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も売買無し。
寄りから日立買い東芝売りのポジションを持とうかと思い注文入れたが、取り組みを見て弱気になり、取り消してしまった。

今日も相場は強かった。
あんまり恩恵ないけど、現物で放置してる地味株が値上がりして、一応、地味に資産増加。

ガンバロー。

明日は胃カメラ。
スポンサーサイト
今日は研修。

学生時代は「なんでこんなわけわかんない勉強なんかするんだろう?」と思っていたけど、
社会人になって、現象を経験してから理論を学ぶと、目からウロコ。
学生時代に習ったはずの内容と全く同じなんだけど、全然印象が違う。
実体験と結び付かないと、理論て理解しにくいよね。
先に勉強だけするのってツラいよね。学生に理論を詰め込むのは無理がある気がする。
かといって、学生時代に勉強していないと、将来経験を積んだ後に勉強する機会は巡って来ないだろうから、学生時代の勉強も大事だよなぁ。

ルタオのドゥーブルフロマージュが送料無料のキャンペーン実施中?
こりゃ使うしかないね。

さて株。
今日も売買無し。
ホンダの上方修正で自動車株が賑わってたり、東芝が強かったりで、相場は強い流れの中にある気がする。

どちらかというと買い目線。
無理にエントリーはしないけどね。

東芝の1QとレーティングUPなんかも出て、そろそろ日立買い東芝売りのペアトレードしてもいいかなという気分。
今日も売買無し。

1Qの決算発表見てると、まだまだ買いで勝てる水準だという気がする。
しかも日経平均を見るとすぐ上が真空地帯。
上げ出すと速いだろうな。

が、とくに参加せず様子見。

まー短期的に勝てる時だけ行けば良い。

日立株は東芝株の約100円下。
いずれ追い付く気はするからペアトレードしてみたいなぁ。
今年限定かもしれないけど、好きなときに1週間まるごと休んでいい制度ができるらしい。
5年前には「こんな会社絶対辞めてやる」と思ってたけど、ただ今の感想は「素敵な会社だな。」
ヤッパリ、格安な時期の海外旅行がベストかな?
さっさと予約しちゃおうかな。

さて株。
今日も売買無し。

昨年の秋に211円で買った1970日立プラントテクノロジー株1000株は、日立製作所が610円で買い取ってくれるとか。

他に保有している地味株も微妙に値上がりして、今日も資産増加。

放置してたら資産が増えていく相場つきだねぇ。
1000株だけ保有の1970日立プラントテクノロジーが日立製作所からのTOB報道でS高。
この株、去年の秋に211円で買ったんだけど、今日でもう550円。
途中、つなぎ売りで若干儲けたし、中期投資も悪くないねぇ。

今日は売買無し。
保有の地味株が地味に上がって、微妙に資産増加。

マザーズ指数は一服したものの、日経平均は強かった。

順調に循環物色されているということかな。

売り向かう気にはなれない相場だな。
マーケットが開く午前9時からサンライズ出雲を降りる9時30分までの30分間でデイトレ。

いつもならもっと引っ張るけど、今日は地味に2万5千円だけ稼いだところで、出張に集中するため、ポジションクローズ。

その後は建造中の原子力発電所へ。

同行の相棒がよく働くから、「自分なんて、いてもいなくても同じかも」という気分にはなるものの、なんとか今日のノルマを達成。

夜は反省会。
最近体調不良が原因で飯が食べられない。
食べ過ぎると次の日から最低2~3週間は体調不良に悩まされる。
体重もピークから10kg減って、高校時代と同じ68kg。

…が、出張先では大先輩が、質と量で有名な飲み屋をわざわざ自分のために予約してくれてた。
当然、それに応えて、「いい食べっぷりだなぁ」と言われるくらい、久々に腹一杯になるまで食った。確かにすごい質と量。

「いやー満腹満腹〓」
…と言いたいところだけど、もう腹一杯で満足感を得られないみたい。

明日からが怖い。

そろそろ歳とったのを自覚しないとね。

これからは、食の細いキャラで売っていかないと。

「大食いで脳みそまで筋肉のキャラ」から、「食の細いインテリキャラ」に転向できるか?

今後の大きな課題だな。。。
20090723222515
出張だけど、個室の寝台車なんて乗るとレジャー気分になるなぁ。
朝まで満喫しよっと。
今日は、地味株を少しだけ買い。
現物で放置予定。

その他は取引無し。

今夜から夜行で出張。
「サンライズ出雲」っていう電車。

夜行列車は初めて乗るので楽しみ。
うちの家は壁の中に、LAN引き回し用の配管が通っている。
その配管の中に針金が入ってて、片方の端にLANケーブルを結んで、別の部屋のもう片方の端から引っ張れば、各部屋をLANで繋げる。
という仕組み。

というわけで、家庭内LAN充実化作戦に取り掛かるが、配管の径が微妙に小さく、LANが途中で引っ掛かってにっちもさっちもいかなくなった。

…で、仕方ないので、「おりゃあ」と強く引っ張ったら…プチン。。。
見事に針金は千切れましたとさ…。
その反動で手をぶつけて皮むけるし、針金引っ張りすぎて手に豆できるし…色々痛すぎ。

さらに、同じ失敗を2部屋でやって、二度とLANの繋がらない部屋が2部屋できてしまいました。
…ガックシ。。。

死んだ2部屋のうち、1部屋には見た目悪いけど、廊下とドアを通して配線してみた。
一応ネットはできるけど、でも…なんか、配線見る度にガッカリ。

さて株。
東芝売りで大きくやられて損切り。
マイナス70万円。
好調の波は途切れた。
出直し。
ぎょぎょ。
全面高。
売建玉を放置してたら、恐ろしい含み損に。

読みとは逆に動いてるから、明日は損切りかな…。

体調も悪くてイマイチ。
今日は読めないので、売買無し。

新興は元気で4751サイバーは一時S高。
…下手に空売りとかしなくて良かった。

読めない日は手を出さない。これ鉄則。

現在のポジションは、東証2部の地味銘柄のロングと、東芝のショート。
日立が弱かったから買い戻そうかと思ったけど、やめておいた。

さあ、3連休だ!
今日はデイトレ日和。
4751と8473のショートでデイトレしてプラス95万円くらい。
あと、日立買い東芝売りポジションの、日立買いを外して東芝売りのみにしてみた。

東芝売りは含み損だけど、なかなか好調。
全面安で、日経平均は9連敗?

こんな下げに簡単には掴まらないぞと。
でも、新興は結構エグい下げ方。
マザーズは…指数が9.8%も下げるとはね。
滅多に見ない数字。

現物で持ってる地味株も含み益が随分減った。

日立買い東芝売りのペアトレードポジションは、今日のところは含み損が減る方向に。

売りよりも買いポジションの方がかなり多いのが情けないが。

明日以降もなかなか難しそうな相場つき。
20090712163450
今日は札幌でラーメン三昧。
他には、テレビ塔と羊が丘公園と花畑牧場の生キャラメル購入ツアー。

札幌ラーメンて、意外に醤油が美味い?
20090711211531
富良野のラベンダーと息子。

北海道いーねー。
20090711153400
今日は北海道。
美瑛の丘。

次は富良野のラベンダーに向かってGO!

金曜日の株は、股裂きがさらに広がって終了。
今日も軟調相場。
日経平均は7日続落。
新興も大幅安。

こんな相場で下手に入ったら怪我しそう。
でも何か持ってないとつい入りたくなるので、恒例の6501日立買い6502東芝売りポジションにしてみた。

…ら、両方とも含み損。
あらま、股裂き。。。

ま、そんなに怪我するポジションでもないだろうから、ノンビリ含み損がなくなるまで待ちますかね。

増資が評価されて、増資した東芝だけが上がって、増資していない日立は置いてけぼり…なんて展開は有り得るのかなぁ?
今日は日経平均が200円以上下げる軟調相場。
新興は別物と考えて、4751サイバーと2432DeNAでデイトレ。
2432では負け。4751では勝ち。
4751はちょこっと上がった位置で10万円に乗せる前に売っちゃって、イマイチ乗れなかった。
が、昨日の負け分の30万円程度は取り戻したかな?

色々あって嫁ちゃんに100万円献上する約束をしたので、株資産から100万円出金しようと思う。

というわけで、現物で持ってた2305と8977を売却して現金確保。
今日は出張前の朝6時からハチの巣駆除。

今日はハエタタキに加えて、殺虫剤で武装。

殺虫剤の噴霧を越えて向かってくる強者はいなかったので、ハエタタキの出番無し。

さて株。
GSユアサに売り指値入れてたけど、届かず。
残念。

持ち株も下落して資産減少。
30万円くらい負け。
今日は特に何も無し。

新興祭りには乗れてないし、大型株のショートも持っていない。

保有株の微妙な値上がりで、資産ちょい増え。

明日は流れについていくべきだろうな。

性格的に波に流されるのは得意だし。
新居の窓の上にハチの巣ができた。
足長蜂だな。

…というわけで、ハエタタキで武装してハチと格闘。

3匹倒した。
ハチってやつは、空振りすると、一旦見えなくなるまで離れて態勢を立て直してからまた襲いかかってくる。
あんなに小さいくせに、武器をもった70kgオーバーのなべさくに襲いかかってくるんだから、いい度胸。なかなかやるな。

そして、まだまだ巣に残ってる。
巣ごと破壊しないとダメだなあ。


今日は、2ヵ月前まで住んでた社宅の3家族を招いて、そのハチの巣のある庭で初バーベキュー。
庭でバーベキューって、いつかやってみたかったけど実現した。
いい日だね。
昼間から晩まで呑み倒して疲れた。

またやろーっと。

そういうわけで、今日は酔ってて株の準備できそうにないや。
明日は不参加だな。
現在、なべさくは33歳。
というわけで、
「あたりまえだけどなかなかできない33歳からのルール」
という本を買った。

まだ少ししか読んでないけど、心に響くフレーズが多い。
「だって過去は変えられないじゃないですか。だったらそれはすべて良かったことにした方がいいんです。過去を活かすかどうかは自分で決められる。だから、過去に起きたことはすべていいことなんです。神様が何かを教えてくれているんです。」

同級生達にオススメ。
再び携帯が修理から帰ってきた。
これで投機環境復活。
ガンガン行こう。

さて株。
日経平均は軟調だったけど、今日も保有株が上昇。
さらに8473SBIと7717Vテクでデイトレして稼ぎ、資産は60万円くらい増加。
REITも少しだけ買ってみた。

厚く張った2銘柄が惜しくも買えずに置いて行かれたけど…まずまずの結果かな。

順調になってきた。

連勝した後は、ロットを上げすぎて大敗しないことが大事になる。

SQ前の来週はデイトレ。
SQ後の再来週は空売りって感じかな。
朝、嫁ちゃんの「いつまで寝てんの?もう朝だよ」という声が。
時計を見ると8時17分・・・。
ぎょっ!いつもなら会社に向かってチャリこいでる時間!
しかも雨降ってる・・・。雨の日は歩いて行くが、今日は例外。
濡れながらチャリで会社へ。
・・・8時40分に席に到着。始業5分前。
セーフ。
近いって素晴らしい。

さて株。
保有の8515アイフルは朝高後軟調。よって下がったところで見切り売り。
プラス60万円。

他に保有の3371ソフトクリエイトは、自社株買いの発表が好感されて急発進。

売らないつもりだった銘柄だけど、あまりの窓開けっぷりに、つい一部売却。

自分はチャーチスト(チャート信奉者)なので窓が開くとつい売ってしまう。
大きな上昇の初動で降りてしまった経験は多数あるが・・・。

そうは言っても今日は70万円ほど資産増加。
まあ順調。

ポジション軽くなったので、次に何に入るかが重要。

そろそろ下げに対する準備も念頭に置く。
今日は調整。含み益が10万円程減って終了。

信用買い残りがジワジワ増えてきてますな。
この調子だと、7月半ば頃からはバケーションモードで軟調となる展開だろうから、その頃にはショート寄りのポジションに変更したいところ。
ただし、水準訂正中の地味株は売ったら買い戻せないので、保有の3371ソフトクリエイトは放置予定。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。