2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
今日は2432DeNAでデイトレ。
2%ちょっとの値幅で利確。
まずまずの結果かな。

ベアトレードポジションは少しだけ含み損。

8000円台で売って放置してる先物ショートは含み益。
今日は怖いと評判の上司と2人で打ち合わせしてるときに、花粉症で涙がポロポロと出てきた。
なんだこりゃ?
端から見たら怒られて泣いてるヘタレ部下!?

さて株。
オリックスは今日は14%も上昇。
なべさくが売った次の日から上がり続けてる。ホント、曲げ師だな。

まあ落ち着こう。

ペアトレードポジションを持ちつつ、ゆっくりチャンス待ち。

売る水準ではないと思うけど、買うにも中途半端。
日経平均6000円なら目をつぶって買いまくる。
20年チャートを見るとそこが絶好の買い場。
今日は定時退場日。
19時頃にロッカーで帰り支度をしている上司を引き止めて、パソコンを再起動させて自分の仕事を手伝わせるという大胆不敵な行動に出てしまった。
どーもすみません。

しかしプロジェクトが終わって暇になったのも束の間、いきなり定時退場日に残業かぁ。


さて株。
誤発注で買えなかったトヨタはギャップアップから大幅続伸…。
あぁ誤発注…。

昨日損切りしたオリックスも上昇…。

ちぐはぐな感じ。

仕方ないから、また日立と東芝のペアトレードでもやってみようと日立買い東芝売りでエントリーしたけど、売りの東芝に引け後、米原発サウステキサスプロジェクト受注のIRとか好材料に見えるニュースが出ててマズい感じ…。

うーん、いまいち。

ま、終わったことは仕方ない。
現状を把握して、ベストを尽くすのみ。
自分の形になった時だけ参加すればいい。
トレンドに乗って素直に売る水準ではないと思う。
7203トヨタ自動車で誤発注。
昨日の夜、注文出さずに寝てしまって、通勤途中に慌てて携帯から注文入れたのが失敗だったなぁ。
2970円で1000株買ったつもりが100株しか買ってなかった。終値3090円。痛いなぁ…。

昨日買った2月優待銘柄は大幅下落で全部含み損。
まあ当然だわな。

そして今日も10%以上下落した8591オリックスを損切り。
ものすごい損した。
出来高見る限り、今日が底で明日から上昇かな…?

で、オリックスで損した分は2121ミクシィと2432DeNAのデイトレで挽回。
今日のオリックスの下落分と優待銘柄の下落分は吸収して昨日よりは資産増加。

まあ…悪くない。
今日は定時上がり。
事務員の女性よりも早く退社。

ずっと午前様だったから、定時で帰るのが気持ち悪い。

まあ…すぐに「あいつ暇そうだ」ってなって山ほど仕事が回ってくるもんなんだけどね…。

さて株。
先週買った8591オリックスは13%も下落。
う…いてぇ。。。
先週の逆行高は何だったのか?
オリックス破綻なんてのは無いと思うけれども。
その他金融はハイリスクだね…。
落ちるナイフを掴むクセはなかなか治らない。…8515アイフル辺りのリバウンドは狙ってみたくなるなぁ。

他には8035東京エレクトロンを買値より1ティックだけ上で撤退。

7267ホンダを買って、これも買値より1ティックだけ上で撤退。

長期保有目的で、優待銘柄のミニストップ、サークルK、カスミ、カッパクリエイトを1単位ずつ買い。
今日が権利付き最終売買日だから、明日いきなり含み損だろうな。

3月末にも優待銘柄買って長期保有しようかな。
しかし、むずい。

マザーズ指数300ポイント割れと、新興が安くなってきたから資金枠空けておこうと思う。
19連勤の日、酔っ払って帰って風呂に入ったら、浴槽でうっかり睡眠。
3時間後に冷めた浴槽で「なんか寒い」…と目が覚めた。
溺れなくて良かった。
2月2日からの19連勤が今日で終了。
日曜日以外は午前様、みたいな生活からも解放。
プロジェクトも無事成功と言える結果で無罪放免。

明日は息子と遊ぶぞー。
今日は軟調な相場の独歩高の8591オリックスを買ってみた。

日経平均は6000円を見に行くと思ってるのに、ヘッジ売りの先物以上に買いポジションが大きくなってきた。

しかも下方修正銘柄2つ。

…って大事なプロジェクト最終日に余裕だねぇ。
(関係者の方々スミマセン)
残業でAM4時を過ぎた。
今から帰って起きれるかいな?

でも、危惧していたよりは随分とマシ。


さて株。
今日は8035東京エレクトロンを買い。

最近、今までとは違った展開の円安株安の現象が見られるので、ヤバいかも?

さてさて…。
昨日よりはマシだけど、引き続き体調不良。

で、今日も売買無し。
先物のショートだけはそのまま。

8591オリックスとか、8515アイフルとか、その他金融業の株価ははよく売られたもんだ。
突っ込み狙いでハイリターンな水準かな。

7203トヨタ自動車は底堅い雰囲気を醸し出してる。
意欲的に研究開発している世界一のメーカーで、需給もチャートも悪くない。
3000円割れは買いだな。

東京エレクトロンにも注目。

しかし、基本的に弱気。
日経平均は6000円を見に行くと思っているので。
今日は体調不良のため、新規売買は無し。

7203トヨタ自動車を買値よりたった10円(1ティック)上で手仕舞いしたのみ。
プラス9200円。
前から気になってた事を日経新聞が書いてくれてた。

高速道路料金の値下げは意味不明な政策だということ。

立案段階ではガソリン価格上昇に苦しむドライバーの負担軽減という意味があったが、ガソリン価格の下がった今となっては意味がない。

むしろ、温暖化ガス削減という世界的な流れに日本だけが逆行する悪の政策。
そんなのに5千億円もの費用がかかるとか。
「馬鹿じゃないの?」と言いたい。
最近会社からなかなか帰れず、夜中の2時くらいに晩飯を食べてすぐ寝る生活を続けてたら、持病が再発して少しツラい。今日から体調管理しよう。

さて、株。
昼が一番高そうだと思ったので、昼休みに7203トヨタ自動車を利確して引けで買い戻すつもりが、色々あって動けず。

売買無しです。
2432DeNAと8924リサでデイトレ。
地味にプラス50k¥。

先物のショートポジションは持続。
ヘッジ売りだけが残ってるので「何か買っておくか」と思い、7203トヨタ自動車を3020円で買い。

今日は6501日立が下がって6502東芝が上がっていた。
また裁定取引モードのペアトレード復活させて、チャンス待ちしようかな。

日立は売った値段より下にいるし、東芝は買い戻した値段より上にいる、という願ってもない状態。
休日出勤の合間に45分だけフィットネスクラブへ。

受付で、フィットネスクラブの会員証と間違えて、会社の社員証を提示して「早く鍵くれよ」という態度でいたら、受付のお姉さんがオロオロしてた。

ごめんなさい、オロオロすべきは私でした。

…疲れてるかもな。

土日に出勤して午前様なんてことをやってると、普段の行動が寝ぼけてくるのかもなぁ。


さて、株。
昨日はえらい下げたなNYダウ。
今夜も下げてくれれば日経平均6000円を待ってる自分としては望ましい展開か。
昨日ぶん投げさせられた7717ブイテクノロジーは今日はS高で15%上昇。
あたー。

今日買えるのは9831ヤマダ電機しかない!と現物枠いっぱい使って寄りで買おうと指していた9831ヤマダ電機は指し負けて買えず。こちらは9%高。
あたー。

269円で売り指ししていた6502東芝は高値268円を付けて下げていきました。順調に下落。
1ティック届かず。
あたー。

ことごとく不発。ガックシ。

そーゆーわけで、今日は売買無し。

先物のショートだけ持続。

なかなかうまく行かないが、まあ、のんびりチャンスを待とう。

最近、嫁ちゃんの家買ってくれ熱が冷めてきたので、気分的に少し余裕ができた。
昨日は、6502東芝を利確、6466トウアバルブをトントン切り7717ブイテクノロジーをぶん投げ。

先物のショートだけ残してポジションは軽くなった。

なんか9831ヤマダ電機が派手な下げ方してるね。
休日出勤して残業。
現在22時。
ワードが落ちて、1時間半前のデータに逆戻り…。
うぅ…挫けそう。。。

あと、金曜日に売り長にした途端にNY大幅高+為替も円安方向。
こっちも挫けそう。。。
今日は日本綜合地所の破綻に連れ安した不動産株を仕込みたいと指していたけど、買えず。

6501日立の買いポジションを289円で利確して、裁定取引モード終了。
きっちり窓埋めしてから下げたねぇ。分かり易い動き。
6502東芝の売りポジションだけ持続。今日も下がって含み益拡大。
ここを売った根拠は日立買いのヘッジなので、近々買い戻します。

先物のショートポジションは持続。
こちらは含み損に転落。
7717ブイテクノロジー、6466トウアバルブGを少しだけ買い。

トータルのポジションは売り越し。

トヨタが赤字に下方修正。
これは折り込み済みっぽいね。

13日の金曜日暴落説…まあ有り得るねぇ。

さて…残業せねば。
掛け持ちしてる2つの仕事の両方からチョンボが出てきて、どうにも気まずい…。
日頃の仕事のいい加減さが際立つなぁ。。。
なべさくは仕事の能力値低いんだよね。

今日の朝、目覚ましテレビの占いで最下位で「ミス連発」とか言ってた通りの展開に。
たまたまだろうけど、目覚ましテレビの占いも侮れないな。。。

で、21時半まで対策会議をして宿題を沢山抱えて席に戻ったら、掛け持ちの方からも3つ仕事が来ていて、お手上げ。バンザーイ!

そして現実逃避。少しウダウダ悩んだ後、22時から会社の向かいにあるフィットネスクラブへ逃亡。
筋トレ、エアロバイク、報道ステーション、風呂。
うーん、スッキリ。

22時50分に会社に戻り、残業再開。
昨日の定時退場日も午前様だったから眠いなー。

さて株。

2450一休は今日の終値で投げ売りに近い手仕舞い方になってしまったので、利確だけど勝った気がしない。
昨日のPTSで売るべきだったな。

6501日立と6502東芝の株価が逆転したので裁定取引モードの日立買い東芝売りポジションは含み益拡大。
6501日立は289円の利確指値に惜しくも1ティック届かず。

先物のショートは持続。

それと、確定拠出年金をスイッチング+配分変更してみた。
国内株投信を損切りして、全掛金を日立株連動投信に100%投入。
分散投資クソくらえ。
しかし…長期投資に向かない国で、しかもここ10年間で累積1兆円もの赤字を垂れ流している日立にこんなことしていいのかどうか。

あと、財務内容は全く知らないけど、日本綜合地所の破綻には少し驚いた。

さて、残業残業。
今日は日経平均が大幅高でした。
悪材料に対する打たれ強さが感じられる1日でした。
個人的には先物のショートポジションが一番でかいのでちょっと痛い。

しかし、今日は東芝と日立の価格差が縮まったので、裁定取引モードの日立買い東芝売りのポジションは含み益。

少しだけ保有の2450一休が2日連続S高。

先日ほんの少しだけ買った6466と7717と3227を小幅利確。

先物のショートポジションを一旦利確して再度売り。
買い戻した値段より1ティック下で売り直すことになってしまったけど…。

という感じで、そこそこ良い日だったかな。

裁定取引モードは持続するけど、基本的に様子見。
どちらかというと売りかなぁ。
なんだかイマイチ買いたい値段にならないので、比較的リスクの小さいサヤ取りでもやって遊びながらチャンス待ちをしようと思い、6501日立を10000株買い、6502東芝を10000株空売りしてみた。

今日は2222寿スピリッツを買いたかったけど、板が薄いのでやめてしまった。
ら、引け後に上方修正と大幅増配。
あー、業績予想は間違ってなかったのになぁ。。。

今日は節分。鬼役やってと頼まれてるけど、定時後に会議が2件あり、不可能。
すまん、息子。

さて会議行こう。
FXはなべさくのロスカット価格に触れた後に反転。
下手くそを振り落としていくように出来てるんだなぁ。

今日の日立は17%安。
欲しいんだけど、まだ買えないなぁ。

しかし別の銘柄に手を出した。

6466トウアバルブGを1425円で500株。
含み損。

んー。
なかなかジッとしてるのは難しい。

先物のヘッジ売りポジションは持続。
