2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は8882ゼファーで数千円のショボい利益。
が、保有株が今日も軟調で資産減少。

いまいち。

明日は広島出張。
朝5時台に起きるのは久しぶり。
でも、移動中にじっくり日経新聞とか読めるので出張大好き。(トラブル対策は除く)
スポンサーサイト
最近、wiiにはまってます。
フィットネスクラブに行けなかった日は、wiiで運動。
wii Fitもいいけど、それよりもwiiスポーツのボクシングが楽しい。
やり始めると止まらなくて、汗だく!
家にいながら身体動かせるのが良い。
今日はフィットネスクラブの定休日だから、帰ったらwiiやろうと思う。

さて株。
今日は4835インデックスを少しだけ買って昼休みに手仕舞い。
今日の最安値で買えたものの、予定数量の1/4しか買えてなかったので、ほんの小遣い稼ぎ。

しかし…保有株の続落で資産減少。
方向感がいまいちない相場つきなので、しばらくは今日みたいに、資金の一部を細かく回転させようと思う。
大きく狙うのはやめて、毎日コンスタントに1万円稼ぐつもりでやってみようかな。
毎日1トレードに集中すれば、高い勝率残せそう。
4296ゼンテック。
今日はS安貼りつき。18.7%も下がったのか。
売り玉は先週損切りしてしまったんだよね…。

決算発表後は下げる公算が高いと思い、売ってたんだけど、下方修正を出して勢い良く上がったINDEXなどの新興銘柄の動きが頭をよぎって、持ち越しリスクにビビって手仕舞ってしまったんだよなぁ。
バカ丸出しだな。
また儲け損なった。
ロスカットばかりで挫けそう。
代わりに買った銘柄は今日大幅安。…参った。

最近トレードがヘボ過ぎる。
仕事も一時期より楽だし、子供も可愛いし、幸せボケかも。

自分に鞭入れていこう。
月曜日に2個終わらせないといけない仕事があり、「さすがに休日出勤しないといけない」と思っていました。

が、土曜日は嫁ちゃんと約束があったため、そっち優先。
日曜日は、ディーラーに行ってみたりで、結局会社には行かず。

月曜日が怖い。

今週は日産へ。
セレナを見た。
ラフェスタも見てみたかったけど、残念ながら見れず。

セレナは、座席移動ウォークスルーがかなり使えそう。
窓も大きく、視界は良好そうに感じた。

あと、ラフェスタもなかなか魅力的。
カタログで見る限りは、天井の開放感や、燃費の良さ、最小回転半径の小ささがいい。

さて、相場は・・・NYが随分下がってる。
車の代金払うまではおとなしくしていた方がいいかな。。。
来週、日帰り広島出張がありそう。
準備全くしてないからヤバい。
ここはいっそのこと、出張の次の日休みにして帰省しちゃおうかいな?
とりあえず、来週まで忙しい。
子供ができてからなるべく休日は休むようにしてるけど、明日の状況次第で、久々の休日出勤もあるかも。

会社はというと、経営が厳しく40歳以上を対象に早期退職優遇制度を実施中で、主要人物がポロポロ辞めていく。
急に決めて急に強行するもんだから、引き継ぎもままならない。
「空いた穴が埋まらなくて困ってるんですよ」と言ってるうちに、また別の人も辞めていく。
残された人の負担は増える一方。責任感を感じて残った人の負担が増えるという悲しい現実。
なかなか厳しく世の中だねー。
しかしまあ、残存者利益というのも長い目で見ればあるのかも?生き延びればの話だけどね。

さて株。
今日は8473SBIか7717ブイテクで悩んだ末、7717ブイテクに寄り指しで買い注文を入れたけど買えず。
寄り指しにしなけりゃ買えてたなあ。

で、結局取引無し。

明日もがんばらないと。
「NYの下落を受けて今日はギャップダウンスタートだろうから、買いが有利だな」と思って、売り玉を成り行き買いで処分し、新規の買いも入れました。
が、全くギャップダウンせず、前日終値で約定してました…。

あたー。

売り玉放置してれば今頃含み益なのに、損切りになっちゃったか。残念。
新規に買ったのは高PER、高PBRの割高株。
割安株がゴロゴロしてる御時世に。
しかし、安いときに買って高いときに売るという儲けの原則を破っていかないと短期では稼げないだろうから、まあOKでしょう。
但し、チャートのみで買ったので、もし崩れたら即逃げないとね。

明日もがんばろー。
昨日から「弱い2337から強い4835に乗り換えよう」と考えてのを、今日の昼休みに決断。
で、両方とも成り行き注文を出そうとしたのですが、4835に後場寄りに大量の成り行き買いが入ったので、「寄って落ち着いてから」と4835の方だけ躊躇してまごまごしてたら、買えずに上に行かれてしまいました…。
その後、S高張り付き!
…2337の損切りだけは実行。。。
あー、大失敗だった。

また今夜作戦立て直しだ。
日産:セレナ、プレサージュ
トヨタ:ノア、シエンタ
マツダ:プレマシー

あたりも気になる。
とりあえず、他の会社も回らないとわかんないねー。

さて、株。
売りポジションしか持ってないのが怖い地合なので、出遅れ株2337アセットを買い。
まだ少し売り越しポジションです。
近々、車を買おうと思ってます。

沢山乗れて、沢山荷物も載せられて、かつ燃費の悪くない車ってないかなぁ?と探したところ、
トヨタのアイシスが良いかと思ってます。
トヨタのお店に行ってみたところ、嫁様は電動スライドドアが気に入ったみたい。

何かオススメ車あります?
高校時代に1番に友達になった旧友と11年振りに再会。
まだまだ元気いっぱいでした。
これから山形まで、高速を使わずに車で帰るらしい。
神戸から車で移動してきた後なのに。
すごいエネルギー。
自分にはもうあの若さはないなぁ。

さて、株。
今日は先物の売りが逆指値にかかって買戻し。
一時、結構含み益だったのが、買値撤退。
残念。

先日売った8789フィンテックは元気に上がっていきました。。。

むずいな。

なんだか、新規に買いで入るにも・・・いまいち踏ん切りがつかない。
昨日下方修正を発表した保有銘柄8789フィンテック。

2回くらいのS安は覚悟していたが、蓋を開けてみると悪材料出尽くしで一時プラ転する場面も。

というわけで、なべさくはまだ株を引退しなくても良いところに、なんとか踏みとどまりました。

最近は悪材料でも下げないケースが出てきた。
ダビンチやインデックスは下方修正を出した次の日はプラス引けだった。
フィンテックがプラス引けしなかったのは貸借銘柄じゃないせいかな?

というわけで今日は、
フィンテックを平均13200円ちょいで全て売却。

「今まで叩き売られてきた銘柄は、悪材料が出ても下げない地合い」という視点で次に買う銘柄を選んでみようと思う。

ポジションは先物売りと4296ゼンテックの売り。
上昇基調の中、売りポジションのみになってしまった。

さてさて…。
NYが100ドル以上下げたのに、日経平均は上昇。
素直に強いと見るべきなのかよくわからないけど、先物売り継続。

今日は4296ゼンテックの売建玉を108000円で利確。
再度106000円で売り直し。。。

mixiがS安かあ…。
成長株と見られている銘柄は決算発表持ち越しが怖いねぇ。


帰宅。
う・・・保有の8789フィンテック下方修正!
参ったな。これは、なべさく引退の危機じゃないか。
2日連続S高で不利なポジションになっていた4788の売玉は、最悪の値段で買い戻しました。

「恐らく今日は弱い」と思いながらも、保険のために7万円を超えたところに逆指値のぶん投げ注文を入れていたら、見事に一瞬だけタッチした後、大幅に下落していきました。。。

…馬鹿丸出し。ひどい損切り。
余計な注文だった。
なんだか最近、こーゆーロスカットばっかり。

下手過ぎる。

先物の売りは順調に下げているが…その他の損失が大きすぎる。

4755楽天の買玉もロスカットしました。

その他には、
8789フィンテックを少しだけ買い増し。

4296ゼンテックを少しだけ売建て。

参った。

相場の流れはなんとなく読めているのに資産は減少。
売買下手な証拠。最悪。自分の才能に疑問を感じる。

…まあ、来週頑張ろう。
完全に股裂きを喰らった。
空売りしている4788が2日連続S高比例配分。
たった2日ですごい含み損!これはマズい。

買いの4755楽天はすごい下落。

股裂き!
8789フィンテックも下落。
で、大負け。

やばいなー。

昨日売り建てた先物だけが順調に下がってる。

うーん、3年以上やってこれじゃあ才能無いのかという気になる。
が、ここが踏ん張りどころのはず。
毎度のことなんだけど、休み明けは、定時まで働くと頭痛がする。
労働って過酷なんだね。
よって定時で帰宅。

相場の方は…
あらー。GW明けても強いねぇ。
4788の売玉はS高まで踏み上げられちゃったよ。。。
買玉の4755楽天は弱いというのに。

8789フィンテックの上昇のおかげで±0だけど…乗れないねぇ。

そんな中、今日は先物を引けで売建ててみた。
流れに逆らったらロクなことにならないので、明日も続伸するようならアッサリ損切りして、15000円手前で再度売るチャンスを待つつもりです。

GW後半、wiiを買いました。
テニスとボクシングとボーリングをやったんだけど、かなり面白い!
夢中でやってたら、なんと筋肉痛になりました。まさかTVゲームで筋肉痛になるとは思わなかった。

あと、今日は、11年以上前の成人式に会って以来の友人が「近々関東行くから飯でも食おう」って電話をくれました。
楽しみだな。
神戸の実家滞在3日目。

自分の母親が「滅多に会えない孫の世話をしたいのと、息子夫婦もたまには二人で神戸散策させてやりたい」という想いから、半ば強引に自分と嫁を外出させて、我が息子の子守をすることに。

自分の母親は子守には自信があるみたいだったが、我が息子はなかなか難しい子供のようで、両親がいないと泣いて、午後3時になっても昼ご飯は1口も食べないし、大好物のベビーダノンすら払いのけて食べない有り様で、外に連れ出して抱っこしてるとなんとか泣き止むという状態だったみたい。
で、約3時間後に両親帰宅。
玄関前で抱っこされている息子は、両親を見つけると喜ぶかと思ったら、なんと号泣!

…どうやら、我慢していた緊張が解けて、安堵のあまり号泣したみたい。

1歳1ヵ月の子供でも、ちゃんと健気に我慢するんだねぇ。。。
我が息子、3時間の恐怖体験お疲れ様。
よく頑張った。
ひとつ強くなれたかな?

あと、夕方からは、今でも付き合いのある地元の高校時代の友人4人のうち、3人が遊びに来てくれました。
地元の友人とはいえ、みんな全国各地に散らばってるから集まるのはなかなか大変な中、タイミング良く3人が。
実は声をかけたのは今も唯一地元に残っている1人だけなんだけど、当日になってみると全国に散らばっている他の呼んでいない2人もタイミング良く合流し、3人に増加。嬉しいことです。

で、来てくれた3人の中の1人からは「今月第1子が産まれる」というめでたい報告。
他の1人からは、「11月に結婚することになった」というめでたい報告。
さらに今回は来ていない1人からは、特に示し合わせたわけじゃないのに皆が集まっている時に電話がかかってきて、これまた「11月に結婚することになった」というめでたい報告。

なんと短時間に3件のめでたい報告が。

「息子とチョロっと遊んでもらおう」という動機で1人を呼んだら、予想外の3件のめでたい話が舞い込むサプライズな日でした。

良いことは続くんだねぇ。

結婚式とかお葬式って何故かどちらかが立て続けに起こることが多い気がする。

とにかく今日はメデタイ良い日だった。

ちなみに、今日の友人の会合は、呑み好きの我が両親が酒を持ってきて加わり、宴会に発展。
我が母親も自分や友人達と同じ高校出身なので、大先輩顔でノリノリ。
大騒ぎでした。

いつも酔っ払い両親に付き合ってくれて有難う。

さー、明日は茨城県への旅路。
我が息子よ、また頑張ってね。
今日は4700アクセスに61100円で、全力買い注文を出した。
が、63000円で寄って終値78000円。
うーん不発。
残念。

しょうがないから、あと1つのカード、先物の売りはうまく入りたいところ。
今日の息子は初めての電車と初めての飛行機と初めてのタクシーを終始ご機嫌な様子で難なくこなした。
エライ。

あっさり神戸到着。

嫁様は到着後、間も無く旦那の実家で台所仕事。これもエライ。

で、移動後、株をチェックしたら、結構下がってた。
あらら…。

息子と嫁様はエライが、父はイマイチ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。