2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は夜中にガソリンの駆け込み給油の列に並ぶという庶民的なことをしてました。

43リッター入れたので、1200円くらいは節約?

さて、今日の株。
ロスカットした4819Dガレージは今日は大幅高。
うーん…。また最安値でカットしてる。。。しかも逆日歩5日分も…。
やっぱり下手な位置でロスカットするんじゃなく、戻りを売らないとダメだなあ。
もし、今日きっちり戻りでロスカットしてれば、ガソリンで節約した分の100倍以上は節約になってるのにね…。
アホな売買だった。

完全に労力を使うポイントがズレているとしか言えないな。

…まあ、次頑張ろう。

その他は、
買い玉の8789フィンテックと4755楽天の上昇と、売り玉の4296ゼンテックの下落で資産増。
うん、悪くない。8789の枚数が若干目標より少ないのが心残りかな。

4700アクセスは今日もS安。
月曜日3000株強だった成行売りの株数が4000株程度に増えている。
引き続き注目。

連休明けは先物売りと4700の買いを狙う。

ソフトバンクは中国の大手ネット企業を買収かぁ。
いつもやることがスゴい会社だ。

FXの方は、不正を働いていたJNSのポジションを解消して、不本意ながら出金依頼をかけました。
出金依頼殺到してるかもしれないけど、ちゃんとお金返してくれよー。
頼むで。

さて、今日で仕事終わりで、明日から神戸帰省。
息子と遊んでくれる人達よろしくー。
スポンサーサイト
げっ!
昼休みにニュースを見てて衝撃的な事件を発見。

FX業者「JNS」が会社の損失3億円を顧客の口座に付け替えて、処分が下りそう!?
免許停止も!?

おいおい。すげー悪質だな。
なべさくはここの会社をメインに使っててポジション持ってるんですけど…。
スワップ目的だから売るつもり無かったのに、こりゃ売らないとダメかぁ。
スプレッドあるから、売りたくないんだけどなぁ。
止めて欲しいわマッタク…。
今日はネット関連株が急落。
4751サイバーAの窓埋めなら買いもありか。
2497、2448辺りは、まあまあ安く見える。
ただ、トレンドには逆らいたくないところ。

今日の売買は…
4819Dガレージが逆指値にかかって強制ロスカット。
短期で20%近くやられてしまった…。
下手クソ。

しかし、保有の8789フィンテックの大幅高と4296ゼンテックの売り玉の小細工(104000円買い戻し→106000円売り直し)、 4788の売り玉の小幅下落などが効いて、資産は少しだけ増加。
助かった。

他には4755楽天を新規買い。
ネット関係だから怖いけど…下げ渋ってるので。
これは、ほぼ買値で引けました。

持ってないけど注目の4835インデックスはS高。
惜しいことをしたかな。

あと、売上高水増し虚偽決算の4700アクセスにも注目。
ただ、GWに入っちゃうから旨味が薄いかも?

日経平均は高い位置で十字線。
セオリー通りなら下げるのか?
しかし、今日は売りでは入りませんでした。
あと3営業日待ってみたいと思う。

明日は市場が休みで仕事は出勤日かぁ。
一番嫌いな組み合わせだな。

まあ、頑張ろ。
あれ?
駅伝の目標は時速17kmのスピードを8分間維持だっけ?
いつの間にか、自分の中で目標数値が下方修正されてたかも。
にゃはは。

まあ、なんにせよ無事に死なずに走り終えて良かった良かった。
16km/hのスピードを8分間維持する目標は、意外にも達成できた。
2.2kmの距離を8分3秒だったから、時速16.4kmで走れたことになる。
59チーム出てて、区間9位。

前回の6位よりタイムも順位も落ちたけど、上出来。

息子と嫁様が応援に来た。で、その後の会社の人達との食事会にも参加。
同僚や上司達しかいない中で、息子もご機嫌、嫁様もご機嫌で、思わぬ喜びがあった一日でした。

その場で、昼間から飲む大ジョッキと焼酎がきくぅ。
たった2杯でKO

また来年も頑張ろう。
明日は社内の駅伝大会。
「時速16kmのスピードを8分間維持できる身体を作ろう」と思って、ここ1ヵ月それなりに頑張ったけど、無理だった。いまいち体重が減りきらなかった。
現在72kg。
去年より2kg重い。後4kgくらいは減らせるはずなんだけど、1ヵ月程度じゃダメか…。
明日はみんなの足を引っ張らないよーにしないとね。

さて株。
昨日記事に書いた、下方修正を出した4835インデックスは、安く寄った後大幅高!
需給やチャートや折り込み済みの株価位置からは買いなのかもしれないけど、数字にびびって買いにはいけませんでした。。。

今日は、昨日買った4755と8789を利確。
値幅はあまり無いけど1泊で利確できたのは上出来かな。

しかし…保有の4819が出来高を増やしながらどんどん下がるので、資産はちょこっとしか増えず。
むずいなぁ。

こうなったら先物の売りチャンスでも狙いますか。

今はGW前に下げると見て空売っている人が踏まれる時間なんだろうと思ってます。

なので、GW明けに高ければ売りで入る感じかな。
そこで入れれば、それなりの値幅が取れる気がする。
4755楽天と8789フィンテックを買い。

ほぼ買値で引けた。
GW前に無謀かなあ?

4835インデックスもいいチャートだなあ。
安いし。

あとは4296ゼンテックの売り玉を買い戻して2ティック上で再度空売り。
細かく稼ぐも、保有の4819Dガレージが大幅下落で資産減少。
んー、チャートが崩れたか?

むずいなぁ。

帰宅。
4835インデックス、いいチャートなんて言ってたら、すげー下方修正が出た。
どひゃー。こわっ。
32歳になった。おっさんだな。

32歳にもなって特に花咲いてないのは問題だが、嫁様も子供もいて、仕事もある。
悪くはない。

「あとは人生下るのみかな」
と嫁様に言ったら
「もうひと花咲かせてみようってのは無いの?」
と言われた。

ふむ。頑張ってみよう。

さて株。
今日は、朝から8789フィンテックを買いに行った。
板が薄いので、ちょっと無理して買ってみた。
ら・・・えらい含み損。
うーん。無理はいかん。

GW前で下げそうな雰囲気ありありだけど・・・明日も買ってみようかと思う。

4755楽天のチャートがいいなぁ。
株。
今日は何もせず。
書くこと特になし。
売り玉、買い玉両方放置。

下がっていく日経平均を見て、ド高い位置で売り玉を損切りした、自分の下手さを咀嚼したのみ。
5年前に所属していた部署の部長から、5年前サボっていた仕事を頼まれた。
時効にはならなかったか…。
コツコツ確実にこなしていかないとダメだねぇ。でも、時が味方してくれて少ない労力で終わった。
そうは言っても半日潰れたけど。

さて株。
今日は先物を最高値で損切り。
かなりやられた。
失敗だった。
大きく狙っていくと必ずやられて振り出しに戻る。
学習しないやつは退場だな…。

あとは、8789フィンテックを寄りで利確。

4296ゼンテックに空売りで入って同値撤退。

4819Dガレージを寄りで売ったが、1/5だけ売れて後は売れ残り。

3350Dサウンドを利確して再度、下で買い直し。
んー。
20080420213610
おもちゃの缶詰めが届いた。

40周年記念の黄金のキョロ缶。

相場の方は…ほとんど空売りポジションなんだけどNY暴騰。

先物とか、ロスカット価格を大幅に超えてGUで寄り付きそう。
寄りであえなくロスカットだなぁ…。

んー。
日経平均、今年初の4連騰。

なべさくが先物売りポジションだから?

昨日外した8789フィンテックは今日10%以上急騰。
なべさくが売ったから?
ま、半分しか売ってないからいいんだけどね。

今日は買いポジションに4819Dガレージを追加。

買いポジションは8789、4819
売りポジションは4296、4788、先物

最近、4000番台の銘柄を触ることが多くなった。4751サイバーエージェントや4755楽天もそうだし。

さっき会社の週末清掃してたら100円拾った。
神様からの贈り物だな。
来週も両建てで行こう。
先物はロスカットになりそうな雰囲気だなあ。
このところ毎日1錠ずつチョコラBBを飲んでたら、3個あった口内炎が1個に減った。
おかげで、ごはんが美味い。

今日は日経平均が大幅高。
先物の売りで見事にやられた。

新興はまたもや寄り天ムード。
8789フィンテックの買いを半分だけ寄りで外したり、2497ngiに売りから入って引成りで手仕舞いしたりで損失補填。

保有株は8789。
空売りは4296、4788、先物。
珍しく、売りポジションの方が大きい。
昨日、売りポジションの方を大きくした途端、今日大幅高だから参る。

なんか、明日も上がりそうな気がするなあ…。
4月は結構強いし、なにより、なべさくが売りポジションだからなあ。
IDUの決算はインパクトあるなぁ…。
当然のS安。
アセットも連日S安。
そしてまだリセッション入口付近?
株って怖いなあ。

ダメなセクターはみんなダメだねぇ。

今日はほんの10株だけ持っていた3350Dサウンドが急騰して指値にかかって売れた。

大勢に影響ないけど、一応利確。

持ちっぱなしでは利益出ない環境だから、細かく回転させたいもんです。

しかし…その他の保有銘柄と先物売りは放置。

保有は主に8789、4819、4755
空売りは4296と先物

8789はダメなセクター?

最近、システムの勉強サボりまくり。
月曜から飲み会。
メンバーは部長3人、課長クラス5人、下っ端2人。
もちろんなべさくは下っ端、最年少。
疎開やら空襲の話まで出る会だから31歳でも最年少。

でも、今日に限って云えば、意外に気を使わない会でした。
紳士が多かったからかな。

さー、明日、飲んだ次の日の仕事がツラそう。


さて、今日の売買。
寄りで、4296ゼンテックと、4788CCIの売りを返済買い。
4755楽天と4819デジタルガレージを新規買い。
引けで8888クリードの買い建玉を損切り。
引けで、4296ゼンテックを売り直し。
保有のフィンテックは大幅安。
先物の売り玉は放置。

なかなか難しい。
今日は自分の昇進祝い飲み会でした。

精一杯、自分には能力ないから期待してもダメですよとアピールしたつもりだけど、ダメでした。周囲の期待は想像より大きい。
そして、今が期待外れだという話もされた。
今でイッパイイッパイなんだけどね。

実力以上の学歴なんて余計なものでしかないっすね。

ま、とりあえず、そこそこ仕事をこなしながら、資産運用に勤しむ姿勢は継続かな。
日経平均は順調に下落するね。
悪くない。
が、8888クリードの買いは余計だった。

今日は8789フィンテックを買い増し。

これも余計かなあ?

買うなら4755、4819辺りが良さそうだなあ。

他の保有銘柄、空売り、先物売りは、持続です。
先物はのんびり構えていればトレンドが押し下げてくれる。
ただ、念の為、逆指値は忘れないよーにしないとダメかな。
あちゃー。
落ちるナイフを掴んだか。
懲りずに、不動産銘柄8888クリードを買って含み損。

昼休み、新興のあまりの弱さを見て、4296ゼンテックと4788サイバーコミュニケーションを新規売り。
これは下がってから入ったから勝率悪そう。
踏み上げ注意。

先物の売りは放置。
お。日経平均200円安か。
順調に下げたなあ。
昨日先物売っといて良かった。

…まあ、200円幅くらいすぐに上がってくるから安心できないですけどね。

今日は寄りで4755楽天、8907フージャース、4819デジタルガレージを手仕舞い売り。

ポジションは軽くなりました。

また上昇トレンド銘柄の押し目をじっくりゆっくり待ちます。

先物売りは放置のつもり。
また11000円台を覗きに行く可能性も高いと思ってます。

そこで二番底を形成したら美しいなあ。
お。保有銘柄の4755楽天が大幅高。
助かった。
チャートでは勢いついたけど…これは明日リリースしようと思う。

で、一緒に、他の不利な持ち株も売ってしまおうと思う。

あと…今日は先物に売りから入りました。
この辺りは、一応節目だろうから。
明日も上げそうな気はするけど、SQ週だし逃げ場はありそうなので、狼狽してド高い位置で損切りしないようにしたい。
どうやら…元看護師の嫁様に聞くとただの脱水っぽい。

いやーびっくりした。
ぎょ。赤っぽい小便が出た。少し痛みもあったし。尿路結石?ガン!?

これはもしや・・・血尿?

また出るなら病院行こう。というか、今月丁度会社の健康診断だ。

それを早めに受けて申告しよう。

んー、身体ボロボロかも。
8882ゼファーが下方修正。

3Q発表時は説明資料で「通期の業績は計画通り」と強調してたけど…。
時代の流れには勝てませんか。

会社側の願望的主張はアテになりませんね。

さて…そろそろ日経が下げに入りそうな位置なのに、今日は随分買ってしまった。

4819デジタルガレージ

8907フージャース

3350ダイキサウンド

名付けて逆日歩投機。

あんまりうまくいく気はしないな…。
4月26日の社内駅伝大会にエントリーしたので、今日から特訓開始。

目標は時速17kmのスピードを8分間維持できる身体を作ること。
朝、通勤でトボトボ歩いてたら、昔、仕事で絡んだことのある別の部署のえらい人がベンツで通りかかって、乗せてくれた。
生まれて初めてベンツの後部座席に乗った。
左ハンドルって難しそう。

さて、株。
今日はかなり売りたい値段まで先物が上がってきた。
が、売り指値にはちょっと届かず。

市場の雰囲気は良くなってるけど、明日も売りで狙ってみたい。

保有株は少し上昇。
NYがすごい上げで帰ってきたので、どうせ新興は寄り天でしょ?

と思って余力一杯に売り捲った。

が、全部負け。損切り撤退。
4788サイバーコミュニケーションズ
58300円売り→59100円損切り。
2497ネットエイジ152000円売り→153000円損切り。
8882ゼファー
48700円売り→50600円損切り。

やられた。

明日も売りで狙う。

明日は先物売り。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。