2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花粉症、顎関節症、口内炎の三重苦。
首から上が嫌な感じ。

株も…
優待以外の唯一の持株8789フィンテックがS安貼り付き。15%以上下げてまだ2万株以上の売りを残している…。
ぐはっ。
四重苦?

金曜日から株に振り分ける時間がなくて、よくニュース見てないけど、なにやら架空投資に引っかかって最大22億円の損失が出るとかなんとか?

後は、今日、4755楽天を寄りから買って放置。
これは順調に逆行高。
取り組みが良いうちは放置かな。

嫁様からのメールによると、息子の体調は回復傾向らしい。
スポンサーサイト
父が飲み過ぎて吐いた次の日、息子はウイルス性の嘔吐、下痢、発熱。

土日は救急病院行ったり、医者に行ったりした後、看病。

頑張れ息子。

明日は、金曜日に逆指値にかかった銘柄をまた買い直す予定。
ロスカットした値段より上がっちゃったけど…。銘柄?うん、楽天です。
同期がまた1人退職するから昨日は送別会でした。
同期といっても6歳下だから、まだ若い。
夢に向かって辞めていく姿を見て、自分だけ停滞しているよーな気分。
で、つい飲み過ぎちゃって二日酔い。

今日、子守をする約束果たせず。
嫁様ごめん。。。

株は、逆指値のロスカットが発動しまくり。

随分やられた。

まあ、ポジションが軽くなったので、気持ちを新たに上向きトレンドの銘柄に乗り換えるのみ。

逆指値にかかるということは、計画的撤退をしたということなので前向きに行こう。

勢いのある銘柄の初動に乗って逆指値を入れてついていくのみ。
先日、運良く買えた先物を今日リリース。
11610円→12610円と、1000円幅取れました。
1000円幅は自己ベスト!

さらにドテン売りも入れたけど、これは逆指値にかかって買値撤退。

先物はいいが、株がダメ。
保有の不動産株がひどい下落。
我慢しきれずに一部投げた。
明日も投げることになりそう。

トレンドに逆らってはいけない。
明日投げて上向きトレンド銘柄のエントリーチャンスを待とう。

あと、先物の売りチャンスを再度待つ。
顎関節症が再発気味。
まだ動くけど、ちょっと痛い。

株は…
危惧した通り、保有の不動産銘柄が配当落ち分をはるかに超えて下落。

昨日買った8789フィンテックも下落。

んー、ダメだったか。
まあ、今日下げるのは当然。明日以降どうなるかで身の振り方が決まる。

先物のヘッジ売りは寄り付きで買い戻し。
12730円売り→12650円買い戻し。
こっちは予定通り。悪くない。

買い玉は持続してるが、新規売りを考えてもいい局面だなあ。
今日は空売り日和。

と見て、久々にデイトレしました。

4788サイバーコミュニケーション
61900円売り→60100円買い戻し

4296ゼンテック
114000円売り→109000円買い戻し

新規に8789フィンテックを買い。14510円。

先物は配当落ち分をヘッジするために、引け成りでつなぎ売り。

保有の不動産銘柄は、持続。
明日は権利とった人によって叩き売られるかな。?
今日、土浦警察署の前を通ってみたら、テレビ局が大挙して押し寄せてきてた。
8人殺傷の事件は、やっぱり全国的なニュースなんだな。

しかし、荒川沖駅なんて、その近所の居酒屋で飲んだこともある場所だから怖い事件だわ。
その日、丁度、神戸から母親が出てきてて、荒川沖駅の隣の土浦駅前で待ち合わせとかしてて、10分ほど1人で待たせてしまったから、ちょっと間違えて隣の駅で起こってたら・・・とか思うと怖い。

さて、株。
権利落ちで下げるなら、明日のうちに先物は処分しておいた方がいいのかな?
つなぎ売りを入れるべきかな?

今のところ、NY高くて、非常に配当権利取りの買いが入れにくいですね。

権利取りで1日しっかりしそうな気もするけど・・・売りから入ってみますか。

保有の不動産株は・・・んー、権利取り日のうちに処分するべきかなぁ。
息子が1歳になりました。

mixiに写真UPしました。お暇ならどーぞ覗いて下さい。

大人が持ってもそこそこ重たい1升餅を背負っても、倒れずつかまり立ち。立派に育ってるねぇ。

誕生日ということで、神戸から母親も駆けつけてくれました。

明日は、予防注射。診察室に入るだけで号泣する息子。また、かなり泣くだろーな。
8941レイコフの民事再生法適用はインパクトあった。

今の不動産流動化銘柄は増収増益予想から突然死するのか・・・。

そんな中、不動産関連株をメインに買いポジションを持ってます。

今持ってる不動産株は、流動化事業は全体の20%程度だから、レイコフに比べるとリスクは低そうだけど・・・再考の余地ありだな。。。

リスクのより低い銘柄に入れ替えるか。うーむ。


花粉症やだなぁ。
今日は祝日だけど出動日。

最近、花粉症でヤル気激減。

涙と鼻水。
さすがに仕事はするけど、帰宅してからの英語とVBAはヤル気しない。
NY、かなり下げたねぇ。
今晩も下げたら、先物の買い玉はロスカットされちゃいそうだな。

そうなったら、新興でデイトレしよう。
朝飯、昼飯、昼下がり飯、晩飯と、今日は4食も食べ、昼間から日本酒を沢山飲んだ。
ねむー。


日銀総裁の席は空席になる可能性が高いとか。
民主党っていつも思うけど、何がしたいんだかサッパリわかんない。
あら探しばっかりで建設的な意見が見えない。

・・・まあ、自分みたいな何もできない弱小国民が言ってもあれですが。

市場は短期リバウンドの流れ。
FXは完全に拾いそこなった。
先物は最安値11610円の良い玉を拾えた。
この玉をどう売るかで、巧さが分かれるな。
お世話になった親戚が亡くなった。
今日はお通夜。
明日は有給とって告別式。

為替は一時95円台へ。
そろそろ、買ってもいい水準か?と思ったが、株で不利なポジションが大きいため、FXは動けず。
先物の11610円は買ってみたが、この下落トレンド。逆指値にかかって手放す日は近いかも。
逆指値だけ入れて放置してみようか。
ドルが100円突破。
チャートを見ると買いたい水準ですが、実需で動いていた昔と違って、今はFXというレバレッジをガンガンかけられる投機資金の多い世の中だから、パニック的な売りでオーバーシュートする可能性が昔に比べて上がっているのではないかと思う。
その瞬間を待てるかどうかの紙一重の差が、同じレベルの投機家の大きな資産の差となるのではないかと思う。
今は普通の人が買いたくなる水準で、オーバーシュートした水準には見えない。

そして…アルデプロを始め、今日は随分と不動産銘柄が下方修正出したなあ。

現在、不動産銘柄の買いポジションを放置中。ただでは済まない感じだな…。

何も考えずにトレンドに乗らないと勝てないねぇ。
自分は、NOと言えない日本人を地でいく一般大衆です。
仕事も特別デキるわけでもなく、日々ストレスを感じながら過ごしてます。
なので、「偉くなる前に会社に頼らなくても生きていけるだけの金を作って、新しい人生を歩んでやる」と、目標だけは高く株を続けているわけですが…現実はそんなに甘くない。

資産がほとんど増えないまま、仕事の負担が増える昇格の場面を迎えてしまった。

恐れていたことが起こってしまった。
さあ、困った。
昇格を喜べない自分が一番困った奴なんだろうが…。

そんなことより、今日は飛び込みの仕事や会議の代理出席やら、予想外に時間を使ってしまって、明日の出張準備を18時時点で何もしていない。
さて…。今からなんて物理的に可能なのかなあ?

しかし、いつもは出張なんてないのに、ここ1週間のうちに3回。重なるもんだねえ。

株は放置で資産減です。
50株新規に空売り注文入れたけど、8株しか約定しませんでした。

今日は久々にじっくりチャート見たいなあ。
…って無理かな。。。
徹夜明けの火曜日。
トラブルが解決してなくて、夜も皆で待機。
そんな中、「明日東京出張なんで、早く帰らせてください」と一番に帰宅。
にゃはは。ダメ社員かな。

「なんかあったら電話で呼ぶから」と言われたが、呼ばれなかった。

今日の新興はいつも通りの壮絶寄り天。絶好の空売りデイトレ日和だったけど、眠すぎて見送り。

昨日に引き続き、大きく取れる日を2日も逃したかな?

疲れてるとか、眠いとかを言い訳にしてるようじゃ、資産は増えないな。

まあ、まだまだ下積み中。ゆっくり行こう。

通りかかった東京プリンスホテルで、もつ鍋フェアやってた。

もつ鍋食いてぇ。
昨日はトラブル対応で徹夜。

ね…眠い。

株はデイトレ日和だったみたいだけど、手を出す余裕無し。

早く寝よう。
福岡出張のついでに、友人の娘さん(1歳7ヵ月)を見せてもらいました。
「両親の良い所を上手いこと取ったんじゃ?」と失礼なことを考えるくらい可愛いお子さんでした。
が、会うなり泣かれて目を合わそうとしてくれません。
子供ウケの悪い風貌なんだろーなと思う。
いきなり泣かれたもんだから、なかなか積極的には近づけない。
が、半日過ごすと徐々に馴れてくる。そして、馴れてきた頃にお別れ。

さてさて株ですが…今日も大幅な下落っぷりです。マザーズ指数は6%を超える下げ幅で600ポイント割れ?
ふーん…。

戻り売りのチャンスを待って気絶してたら、どんどん下がる。

まあ、今週を乗り切れば戻り売りをする機会くらいは来るだろうと思っている。

あと、日経平均11000円台からの短期反発は取りたいと思っている。
今週後半がヤマだろう。

嫁様の希望で、今年は車を買うことになりそう。資産が極小のときに大幅に消費に使うということになりそう。
…まあ、まだ消費可能な分があるだけ良いと考えるべきなのかな。

出張の準備や後処理で、先週からあんまり仕事してなかったので、今日、明日は仕事量に溺れそう。

人生なかなか難しい。
が、コツコツ行きますか!
数年振りに福岡に来ました。

久しぶりの本場のもつ鍋はすごく旨かったです。

この旨さを表現できる文才がないのが悔しい。

一応仕事で来たのですが、仕事の方は残念ながら目に見える成果らしいものは得られませんでした。。。

実力不足でした。

株は今日はやたらと下がったようで。

今日も買いポジションのまま放置です。

盛り上がってきた頃にヤレヤレ売りが関の山といったポジションですね。
成功するって難しいことなんだなー。
今日も株は下げ。
…とりあえず、買いポジションで我慢してます。

この玉も投げることになるのかなぁ。

システムできていないまま参加してもダメかぁ。、

今日は早く帰って子供と遊びます。

土日風邪で相手出来なかったから。

数日姿を見せないと、実の父親相手でも人見知りするからね…。

今日の朝、数日振りに抱っこしたら、一瞬泣かれました。
父も心の中では泣いてました。
うわーん。
今日は会社の席が引っ越しだった。
新しい席はかなり狭く、作業スペースが半分になった。

強烈な下方修正直後にこの有り様。
こりゃヤバイな。

元工場長も突然3月一杯で退職。上から順に人減らしかな?

株の方も、昨日の記事で危惧したように、生殺し風にズルズル下げてます。
なかなか厳しい環境だ。
どうなるかな。

今週末は福岡県に行きます。

本場のモツ鍋、超楽しみ!
驚いた。
このブログ、拍手ボタンがあるんだけど、今日一日で何故か10拍手もしてくれた人がいる。
いままでの累計が100云ってないので、これは異常値。
一体誰だろう?


先週末、スゴい下方修正を出した勤務先の会社は本日、S安。
腐っても東証1部なので、S安というのはかなりの悪材料ということでしょう。
自分の職も先行き怪しいが、そろそろ持株会の入会を検討してもいいかなぁ?という気分。
ここから給料の一部天引きで毎月買い下がるなら、貯金と考えれば悪くないかも。

システム勉強中の身で下手に短期売買するよりはマシかな?

ただ、奨励金がないから、持株会のメリットが無いに等しいんだよね…。メリットは売買手数料がかからないだけ。

さて、今日の売買。
今日は持株の反発力を試す日。
見事な下げ相場だけど、とりあえず、投げ売ることはせず、昼休みに逆指値のロスカット注文を入れた。
発動しなかったが、期待できる反発力は無かった。ズルズル下げるかもね。

では。
20080302221259
たまには株と関係ないメモ。

写真は嫁様の得意料理。
刺身用のイカを1パイ138円程度で買ってきて、体は刺身(写真下)、ゲソは火を通して(写真上)、塩で味をつけたわた(写真左)につけて食べる。
当然、刺身はわさび醤油でも可。

漁師に教わったらしいが、これが美味。

伊豆の民宿にでも来たかと思える味。

腕があれば、安くても美味いものは食べられる。
今日ではなく、少し前に食べたものです。

一昨日、飲み会帰りに1人ホームで震えながら特急列車を2本見送ったのはあまり良くなかったらしく、昨日、今日と37℃ちょいの微熱。
皆と2次会に出て、電車無くなってタクシーのコースの方が実は良かったのか!?

熱のおかげで、息子と絡むことなく、土日終了。
残念。

しかし、熱はあっても昼間寝過ぎて眠れん。

VBAでもやるかぁ。
今日は風邪気味なので、「子供に移るから側にいないで」と煙たがられ、会社へ。
子供と過ごす休日は好きなんだけど仕方ない。
サラリーマンお父さんていうのは…まあこーゆーもんなんだろうな。

1時間くらいで終える予定だったけど、予定変更。
もう少し雑用をこなしておこう。

あと、今朝の為替の動向。
さらにすごい円高。
NYも大幅に↓へ。
日経平均は見事な下降トレンド。

このトレンドの中で、売建てではなく買いポジションなのが情けない。

先物の売り指値は入れてたんだけど、そこまでは上がって来なかったんだよね。

買いポジションは月曜日寄り低い位置からの反発力が弱ければ、ロスカットかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。