2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
39.2℃も熱が出た。
人生の発熱レコード更新。

明日には治して、大掃除したい。
嫁様の看病は終了。
朝起きたら嫁様は元気になってました。
祝回復!

…が、今度はなべさくが同じ症状。。。

平日は気を張ってるから大丈夫なんだけど、休日は体調悪くなりやすい。
ましてや年末。
やっぱり来たかあ…。
息子→嫁様→なべさく、見事な連鎖。

うー気持ち悪い…。
今日は寄りから3銘柄買い増し

4751サイバーエージェント、88100円

8789フィンテック、19300円

4847インテリジェントウェイブ、29150円

それと、昨日売り建てた先物を返済。
15610円売り→15340円買い。

年明けの大発会では、また売り直すチャンスを待つつもりです。

1年間お疲れ様でした。
今日も定時で帰って嫁様の看病かな。

納会とビンゴ大会と挨拶まわりは欠席だな。

では、良いお年を。
息子が1晩に8回も吐いた後、今度は嫁様が同じ症状。

仕事は定時で投げ出して、看病と子育て。

頑張れ嫁様。

息子→嫁様とするとその次は・・・?

明るい正月を迎えたいが。



株はまた中途半端に買いにいって含み損です。

4751サイバーエージェントを92500円と90200円で買い。

どーも我慢が足りない。

先物は売り建て。15610円で。
こちらは微妙に含み益。
昨日、82800円とか83500円で投げてしまって1株も持っていない4751サイバーエージェント。
今日の終値は92900円…。
うーん、超下手。何やってんだか…。
昼休みに飛び乗ると決めたときも、指値でまごまごしてるうちに上にいかれたし。

悔しいので、上に行かれた後の超高い位置で飛び乗り、飛び降り。。。
尻尾と頭はくれてやるのがセオリーなのに、尻尾を取りに行きました。
90000円買い→92900円売り。

少し利益を得たものの…下手さが際立った日だったなあ。

スイングとデイを区別できてないところが敗因だと思う。

…さて、そろそろ先物の売りチャンスを探ろうかな。
タイミング的には正月明けの浮かれた頃がベストかなあ?
生後9ヵ月息子が深夜0時半から朝5時現在まで吐きっぱなし。7回も。
頑張れ息子。
3連休は家でのんびり休養しました。

さて、株。
今日は4751サイバーエージェントに振り回されたなあ。

まず、寄り付き87000円で保有数の2/3を売却。

85600円で1/3を買い戻すが、83500円ですぐにロスカット…。
ちょうど昼休み、あまりに綺麗な寄り天ムードなので、狼狽して、売る予定じゃなかった1/3分まで82800円で投げ。

終値は84400円。

んー。余計な投げだった。
そんな感じで、サイバーエージェントは全部売ってしまった。
まだ上げると思ってるんですけどね。

まあ、ポジション軽くなったので、動きやすくなったか。

その他の売買は、
保有の8789フィンテックを
19700円半分売り→19150円買い戻し。
保有の4847インテリジェントウェイブを
29100円で半分売り→28510円買い戻し。
という地味なことをしてました。
少額だけど、結構うまくいった方かな。

先週金曜日に買った2702日本マクドナルドは、今日の引け後に上方修正。
これも少額、1単位しか持ってないけどね。
でも、配当とった人に上方修正をプレゼントするなんて、マックは株主に優しいタイミングでIR出すねぇ。
持ち株、4751サイバーエージェントが金曜日の引け後に上方修正。

さて、どうするか悩むとこ。
ふー。

今日は持ち株が大幅に反発。

昨日、保身のために少しだけ投げたので、素直に喜べない。

でも、良かった。

今日は2702日本マクドナルドを100株だけ買いました。
これは優待目的の長期保有株にしようと思います。

あと、FXに久し振りにエントリー。
南アフリカランドをちょっとだけ買いました。
低レバレッジのスワップ目的なので、これもしばらくは売らないと思います。

FXならすぐに換金できるから、貯金は半分は外貨にするのがいいかなあと思ってます。
貯金を全額低金利の日本円で遊ばせておくのは賢明ではないと感じます。

短期回転用としては先物を売るチャンスを待つ感じかな。
チャンネル上限に来たら売ります。

新興買い、先物売り、長期投資用に叩き売られた銘柄の買い下がり、低レバレッジFXのスワップで昼飯代GETというスタイルかな。

さて、3連休!
う…。
全力買いしたら翌日大幅安。

逆指値を成り行きじゃなくて指値で入れたら、突き抜けてしまって売れず。

参った。

んー、最近やられすぎだな。どうしようか。

短期投資は少し休んで、長期投資目的の割安株を買い下がるのみにするか?
日経平均は6日続落。買い手不在の相場つきですが…全力で買ってみた。早速含み損です。

恐らく間違ってるんだろうなあ。
全力でスイングするより、叩き売られた銘柄を買い下がるか、スワップ狙いのFXの方がパフォーマンス良さそうな気がする。
んー…。

今日も全力買いで行こうと、指してたけど、僅かな差で買えず。
不発。

指値の買いだと、当たり前なんだけど、大きく下げる日はまともにくらうけど、上げる日はタッチの差で逃げられることが多い。

今日は上場来安値圏で、皆が損している銘柄の安いところを少し拾っただけ。
8789フィンテック
19150円買い増し→持ち越し。
3371ソフトクリエイト
1650円買い→持ち越し。
皆が損している銘柄は信じられない位置まで下げることがあるので慎重にいかないとね。
今日は新興が強い日と読んで、寄りから強気に全力で買いに行った。

結果、返り討ち。
全面安で、ものすごいやられた。

4751サイバーエージェント
82300円買い→76600円売り。

2497ngi
197000円買い→196000円売り。

2126GCA持ちっぱなしで10%下落。

8789フィンテック
20050円買い→持ち越し

4847インテリジェントウェイブ
30100円買い→持ち越し

死亡。

明日もまた頑張ろう…。
NHKスペシャルでワーキングプアの特集を見た。

真面目な話、他人事ではない。

自分なんかより仕事のできるインド人、中国人、なんて山ほどいるだろうし…。

んー、いつリストラされたとしても生きていける準備をしておきたいもんです。

社会の底辺を見ると、仕事があるって幸せなんだなあと思う。

しかし…まだまだ上はあるよなあ。
今日は4751サイバーエージェントを寄り付きで売却。

というわけで今日は、
4751サイバーエージェント
昨日87100円買い→今日87500円売り。

そんだけ。

保有銘柄は
2126GCAの560000円を少しだけ。
今日の寄り付きで売りそびれ。

今日は寄りから空売り入れようかと思いましたが、悩んだ末止めました。
確実に勝てるときだけにしようと思って。

ではまた。
昨日216円で売るはずだった7013IHI、9000株は、今日209円で処分。
誤発注の損失は63000円なり。

あと、先物の12月限の売り玉をロールオーバー(12月限から3月限への乗り換え)しようと思って、15820円で買い戻したものの、その後の下落スピードが速く、3月限を上手く売り直せず。
大失敗。下手過ぎ。

下げると予想してたのに、今日の下げ幅を取れなかった。

というわけで、今日の売買。

7013IHI
昨日202円買い→今日209円売り

225先物
ちょっと前に16070円売り→今日15820円買い

4751サイバーエージェントの87100円を買い、持ち越し。
ポジション高め。ちょっと早まったか?

そんだけ。

次は急降下しているDNAの50万円付近を狙ってみたいが、どうか。

5393ニチアスが順調に高くなってますね。
持ってないけど。

さて、明日は忘年会。

今年はトラブル続きで、まだ忘年会1度も参加してません。
会費だけ取られたりしてるのにね。
明日はトラブル起きませんよーに。

その前に明日の大事な会議の準備を早くやらないと…。

帰宅。
サイバーエージェントはPTSで一部処分。
87100円→87600円。
まだ持ってます。
昨日売りポジションだけにした途端、NYが大幅安。
珍しくツイてる!

と思ったら、やってしまった誤発注…。
今日の昼休みに202円で買ったIHI、10000株。
引け成りで売ったつもりが、注文出し間違えて1000株だけ売ったらしく9000株売れ残り。
あらら…。

というわけで今日の売買は
7013IHI
202円買い→216円売り。

2126GCA
560000円買い→572000円売り

4751サイバーエージェント
86400円買い→89800円売り
86400円買い→90900円売り

先物の売りは放置
今日は利確チャンスだったか。

今日はデイトレがやり易い地合いでしたね。
なかなか好調。

最近はデイトレーダーならかなり勝ててそうな地合いが続くなあと思う。

また明日も頑張ろう。
4751サイバーエージェントは寄り付きの90500円で全部売却。

現物ノーポジに。

FXもノーポジ。うまく入れないので、FXはしばらくお休みかなあ?
ま、勝てる時だけやればいいや。

先物売りだけは持ってます。

IHI売り気配ですか。ほほう。

ネット関連株が冷めてきました。ここは難しい局面だと思う。
さてどうするか?
2部とかジャスダックの地味な見捨てられた薄商いの銘柄でもコツコツ仕込んでいく方が数年後のパフォーマンスは良いのだろうか?
いや、そーいう銘柄は上がり始めてからでも間に合うか。
久々更新。
仕事でバタバタしてました。
先週末、部署の忘年会には残業のため行けず。

今週末のは行きたい。

株はいまいち。

現在のポジションはサイバーエージェント現物100株。

信用ポジション無し。

先物は売りポジ。

FXはポジション閉じてからも上がり続けてて、うまく入れず。ノーポジ。
今思えば失敗だった。

次買えるのはいつになるやら。

今日はボーナス貰いました。

会社命令で、多分、2008年度のリクルーターやることになりそう。
脱サラ目指してる奴がそんなのやってもいいのか?
今年も東京で開催される投資戦略フェアに行こうと思います。
2008年1月26日。
機関投資家やら成功している有名な個人投資家などの話が聞けてとても勉強になります。

早期割引で前売券を買うと、自由席ならたったの1000円。片道の電車代より安い。

さて、今日の売買。
4751サイバーエージェントを94100円で買い増し。
そんだけ。
もっと安く買えたなあ。ま、しょうがない。

この銘柄、3万円台から追ってる割に、大して資産増えてないのは売買がかなり下手なんだろうなあ…。
難しいな。
昨日売らずに残していたGCAは指値の643000円で売れました。

で、ノーポジになると何か買いたくなってしまうもので…新規に4751サイバーエージェントを買ってしまいました。
金曜日に売った値段より10000円以上高いところで買ってんだから、下手クソだなあ。
変に飛びついたから狼狽売りするかも!?

資産は昨日とほとんど変わらず。

あと、南アフリカランドは利確してしまいました。まずまずの利益。
取引会社をFXプライムに変えようと思って。

いい会社教えてくれてありがとうございます。

しかし売っちゃうと買い戻すのが難しいかも。
今日の新興に乗れなかったのは痛い。

金曜日に売っちゃった4751サイバーエージェントは大幅高。

おまけに空売りデイトレでまたやられ。
4314ダビンチ。
110000円売り→116000円買い戻し。ダビンチで2連敗。新興空売りは封印だな。
ムキになって減らさないようにしよう。

保有の2126GCAは寄りで半分売却。

2126GCAが堅調で資産は微増…。

しかし完全に読み間違えたなあ。
想定していた最悪のシナリオ通り。
尻尾まで取りに行こうとしたのが敗因か。
こうなるとチャンスを待つしかない。

ポジションは随分軽くなりました。

明日は恐らく様子見します。

2126GCAの利確指値だけ入れておきます。
失敗。

「今日は手出し無用な展開だろうな」と思ってたのに、昼休みに堅調な地合を見て、つい手出ししてしまった。

結局、昼休みに高値掴みした後、ロスカット値に達して損切り。

やってはいけない無駄なトレードだった。

・・・まあ、来週頑張ろう。

来週は先物売ってみようと思う。



仕事ではトラブル発生し、明日休日出勤。

一週間後の来週金曜日の晩の、会社の忘年会にすら出席できそうにない状況。

逆風だな。


あと、最近入社した真面目そうな新人さんが、また辞めた。

つまんない職場だからだろうなぁ。

彼もまた幸せに向かって新しい一歩を踏み出したんだな。

ちょっと羨ましいかも。
