2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルコールに弱くなったかもなあ。
2日続けて飲み会だと、体がキツい。
集中力も続かないので難しい仕事は先送り。
仕方ないからGW中に出勤しますかねー。

さて、投資。
今日は先物口座に少しだけお金を入れてみた。

先物の売買って、注文方法が多彩でいいですね!
ステップ注文とかペア注文とか。Eトレでも新規売り買いの注文と同時に利食いとストップロスの注文を両方入れられるみたい。これなら場を見れないサラリーマンでも闘えそう。

「トレンドフォローかつ押し目買い」または「節目まで大きく動いたときの逆張り」以外の局面で中途半端に参加したら、ストップロス貧乏になるだろうと思う。
チャンスをじっくり待つことが大事かな。

最近は投資環境が整ってきたなあと思う。

今はグローバルに投資すべき時代なんだろうけど、引き続き国内のトレードで技を磨こうと思う。
スポンサーサイト
今日は定時帰りで飲み会。
明日も飲み会。

眠い。

なべさくが投げたら、新興市場は反発してましたね。

ヘッジの売りも含み損が増えてました。

こんなもんだな。

まあいい。

がんばろー。
31歳になりました。この間三十路になったと思ったところなのに。1年間て短い。

さて、株。

こちらは敗北宣言。

株式市場に誕生日プレゼントなんてあるわけもなく、今日も大きく資産を減らしました。

子供が生まれてから今日で1ヶ月間。この間の成績が半端じゃなく悪い。
ライブドアショックに匹敵する悪さ。

そして、大きな損切りをしました。

ま、信用なのに逆指値も入れずに放置した自分が馬鹿だったわけですが。

寄りで売りたかったのですが、損切り資金すらないくらい全力買いだったので、まず、寄りで現物株を売ってから、昼休みに、安くなってから信用分を整理。

最安値で売ってしまったかもしれないですね。

そして、依然として現物株を全力保有しています。

その現物株は、一昨年来安値を更新中です。。。

ぐはっ・・・。

この株、流動性が薄いので、売るに売れず、仕方ないので、ヘッジのつもりで、空売りできる銘柄を今日の昼休みに新規に売建てました。

これも含み損です。。。

むぅ。

ちょっとマズイですねぇ。どうやって撤退するか。

新興市場は、今月26日まで弱く、27日からリバウンドと思ってますが、この状況で予想なんてしても、まず当たらないので無駄。そんなことより、出来高を注視するのが正しい。

しかしまあ、この好景気の中、新興市場の指数はひどい下げ方だなぁ。

理解に苦しむ動きをするもんです。

グローバルな時代に、日本の新興市場のみの投資というのが、間違っていたのかもしれません。

が、勉強にはなりました。

今回は敗北宣言しますが、まだまだ戦いますよ。

新興市場が安くてお買い得な価格であることは間違いない。

しかし、現在は、底なし沼状態であることも間違いない。

ふむ。集中していこう。

しかし、明日、明後日は2日連続で会社の飲み会。

正直、こーゆー大事な時期に面倒だな。。。

株は大きな山場だし。連休前に片付けないといけない仕事は山積みだし。

子育てサポートも疎かにはできないし。

キャパシティオーバーだけど・・・頑張らないとなぁ。

今日は2個仕事を片付けたと思ったら、3個増えた。

1日働いて処理した量はマイナスか。

ホント、全てがにっちもさっちもいかない。

能力が無さ過ぎるんだな。

ただ、子供だけは順調に育ってます。

では。
今日も子育て中の嫁様に変わって、晩御飯担当。
筍ごはんと、筍と豚肉の炒め物。
初めて作った割には、そこそこ美味かった。

で、夜は「冗談じゃない」っていうドラマを見ました。
これ、結構面白い。
リストラとか人ごとじゃないねー。


さて、株。
金曜日はNY市場が153ドルも上がって、史上最高値を更新。
CME日経先物も17630円と高くなってます。

で、問題は、ここから日本の新興市場がどう動くのか。

現在の株価位置は非常に低いです。

普通なら、反転するきっかけになるんでしょうが・・・今の地合では素直に反発するとは考えにくい。

出来高が急増か、とんでもなく行き過ぎるかしないと、反転できないと思われます。

というわけで、寄り天の可能性大かなと思う。

月曜日の寄りで、かなりの幅の損切りをしたいと思います。

痛いですが、生き残ることが優先。。。

上がって買い、下がって売る。こんなことばっかりやってます。

何度失敗しても、学習しないなぁ。

もっと大人にならないと。

新興市場全体の出来高が急増するまで・・・一時撤退します。。。

スルスルと戻していったら諦めるしかないかな。

ちょっと子育てに慣れるまでは、株取引のペースを考える必要がありそう。

自分のキャパシティ以上の事をやろうとしても出来ないだろうから。
一応好景気と言われる中…マザーズ指数は史上最安値を今日も更新。。。

株式市場とは一体、何なんでしょう?

新興市場は今までが高すぎた?

リスクに見合わない値段だったということですか。

トレンド転換するには出来高が必要なのに、ジリ下げ。
…これは怖い。
度胸試しか。
意地になったら死にますね。

常に参加しないといけないプロの主戦場である東証1部と、嫌になったら逃げ出せる個人の主戦場である新興市場では、動きも違ってくるわけですか。

しかし、毎日コンスタントに危機(含み損)が大きくなっていく。
困った。

とはいえ、下げてる時に手放すと往復ビンタをくらいがち。
戻したときに売りたいもんです。

んー…。
うまく立ち回らないと。

さて…にっちもさっちもいかない仕事の方も少しは処理しないとね。。。

仕事はまだあるし、先月できた子供も可愛いし、別に悪くはない立場なんだろうけど…それでもやっぱり今の生活から抜け出したい。
どーすっかなー。。。

とりあえず残業しよ。。。(←結局グダグダで何も変わらないパターンか)
ジリ下げって怖い。

毎日少しずつ、痛みに慣れていきながら、気づくととてつもなく大きい含み損になっている。

こりゃヤバイ。

長期的には強気ですが、なんだか自信がなくなる値動きですねぇ。。。

久々に小額の1泊2日売買で利確しましたが、焼け石に水。

さてさて。

逃げてる場合じゃなくなってきたが。どうするか。。。

身動きとれないとか言ってると、さらに下に突っ込むもんだしなぁ。

今年のGW前も下げるのかな?

今年最大のテーマ、三角合併解禁はすぐそこですが?

優良小型株は割安に放置されてますが?

さっぱりわからん。

寝よ・・・。
残業前の休憩中。
今日は健康診断がありました。
オールA判定。
1年前より健康体になっている。

さて、株。
日経平均は300円近い大幅上昇。
しかし、新興市場が弱い。

ちょっと頑張らないと、ピンチ。

3月後半、子供が生まれてからの資産の減り方がひどいペース。
退場の2文字もちらつくペース。

ちょっと幸せボケして腑抜けになってたか。
幸せの絶対量が決まってるってこと?

いや…ただ損きりすべきポイントに来ても放置して動かなかった怠けが原因。

今日から、株にも時間を割こう。
家庭を守るには必要だ。
その前に残業。
さ、休憩終わり。
20070415210616
夜泣きで2時間おきに起こされると寝た気しないですねー。

でもやっぱり我が子は可愛い。

子育て中の嫁様に代わって、夕飯を作る。
今日は「しめじとゴーヤのチャンプルー」

結構うまい。
ゴーヤは塩もみすると苦味が抜けます。

今週末も子守に土日を費やしたので、株に時間使ってません。
また資産減りそうやなー。
おー。
2337アセットマネージャーズ。
10%を超える下げですか。…容赦なく売られるもんですねぇ。
去年からこんなシーンばっかりだなあ。

上方修正を予測して保有していた人達はキツイでしょうねぇ。

しかし出来高急増は良い傾向。
売らざるを得ない人も多ければ、買いたい人も多い。底打ちの日が近付いてきた感じですね。

セリクラで買えたら最高ですが、自分は身動き取れない負け組投資家状態なので、見送り。

もしGW明けに、まだ安い株価に放置されていたら狙ってみたいが、まあ、それまでには底打ちしてるんだろうな。

さ、残業しよ。

帰宅しました。

イートレ長者村というコミュニティが今日から始まったので参加してみました。
イートレに口座を持ってる人しか参加できないようです。

つまり、投資家専用のコミュニティ。

SBIの代表、北尾CEOの日記も読めるみたいです。
2337アセットマネージャーズが上方修正。
そして・・・安値更新。。。

怖い世界だなぁ。新興市場。
まだそーいう地合かぁ。

損するわけだ。。。

そして、今日は決算発表でした。
来期予想は、今期とほぼ同じ。

明日からどういう値動きをするのか?

だいたい折込済みな株価であまり反応しない感じか?

それとも、来期予想を期待した短期筋の買いが投げるため、一旦下に突っ込むのか。

後者が濃厚かなぁ?
とりあえず傍観してみよう。
日経平均は調整。
新興、JASDAQは上昇。
ホント?
・・・保有銘柄、えらい弱いんですけど。。。

やっぱり、子供生まれると、今まで通りの生活とはいかなくなりますね。

ブログを書く暇を捻出するのもなかなか大変かも。

世のお父さんお母さん達はすごいなぁ。

しかし、子供は可愛い。

うんちを手の上に出されようが、オシッコを飛ばされようが、可愛い。

むしろ、そんなところが可愛い。

親になって初めてわかるんですね。この可愛さ。


さーて。

ちょっと投資はマズイ感じになってきた。

権利落ち後、日経平均は堅調だろうと思って、配当取りに行ったのはっ別に間違いではなかったんだろうけど・・・。

日経平均に連動しない株を買ってしまったのが失敗。

現在は、まったく身動きとれない負け組み投資家。完全に一般大衆、といった感じ。

ウォッチしている銘柄は、だいたい節目節目で、思ったような値動きをしている。

うまくやれば、値幅を取れるはず。

しかし、含み損がひどくて身動きとれず。・・・んー。

どうしますかねぇ。

人に貸してた投資本が返ってきたので、ちょっと睡眠時間を削って読み直してみようかな。

しかし、大幅損切りで仕切りなおしするにも・・・ちょっと忙しくて株時間を取りにくいのがネック。
ダメ。ジリ貧。

3月権利落ち日に買う株として、リストアップしていた
2122
3812
2448
4296
辺りは、凄い勢いで上がってます。
悪材料後、しばらくは強そうだなと思っていた三洋電機も堅調ですね。

・・・が、全く持っていないです。。。
ちょっと忙しく、株に手をつけられずに放置した結果、持ち株は下落する一方。
タラレバだし、後講釈だけど・・・買う予定だったんだよなぁ。。。
ネットで注文出すくらいは出来たはずなので・・・まあ怠慢だな。。。
予想が的中したのに、乗れてなくて、おまけに資産を減らしている状況というのは悔しい。
配当とりに行ったのは、今年の相場では間違いだったのかな?

というわけで、含み損拡大中です。
今年はひどい成績。

先物口座開けましたが、節目に来ないと売買しない予定なので、静観。
しばらく出動するチャンスはなさそうです。
先物出動目安は年2回程度のつもりで構えておくかな。

引き続き仕事もプライベートも多忙になりそうなので、株取引はまだまだしばらく放置になると思います。

ただ、GW前までに高い局面があれば、戻り売りしたいなぁとは思ってます。

では。
4月になって、上司が1人いなくなった。優秀なので新プロジェクトに引き抜かれた。

そして、残った者の仕事の量は変わらない。。。
今まで3人でやってた仕事を2人でやることになった。
…これはキツいかも。

困ったなあ。。。しかし、息子のために早く帰るぞー。

株の方は放置。
夜、株を調べる時間があまり確保できなくなり、売買する余裕が減ってきたので。
保有銘柄は今日は少し値を戻したけど、昨日の下げ分を取り戻してない。ジリ下げ。
ちょっとマズいパターンか。

が、特に悲観もしていない。良い銘柄はそのうち見直される。
昨日は実家から母親が、埼玉から兄一家が来てました。
0歳と1歳と3歳の子供がリビングで大はしゃぎ。いやー、賑やかな日曜日でした。

さて、今日の株式市場の方は…あらら。
新年度入りで堅調に推移すると予想してたら、どっこい、大幅安ですか。自分の持ち株も例に漏れず大幅安。
ふーん。
予想と全く逆か。全然ダメだなあ。
今年の成績はヒドイ。。。ピンチだな…。

しかし、個別の物色は続いている。
悲観することはなさそう。
さて、早めに仕事終わらせて帰って、息子のオムツ換えでもしよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。