2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯からこんばんは。
見事に担がれました。ソフトバンク空売りの含み損がすごい。戻り売りを着実にこなしながらの大幅上昇なので、かなり強いですね。どこまで担がれるかわからないです。これからは逃げ場を探す闘いですね。
需給の良い銘柄を安易に売り建てるとこうなる、という典型ですが、まあ納得の値動きです。
しかし、昨日今日のような相場で大きく溶かしてるとはダメですね。
ま、こういう損失を繰り返し肌で感じながら生き残ることで上達していくんでしょう。

今日も残業後、フィットネスで走って帰ります。
では。

帰宅しました。ポートフォリオです。
今日はお化粧買いですか。うーん。来月頑張ろう。
20060929
スポンサーサイト
携帯からこんばんは。
今日は全面高。新興もかなり上げましたね。
しかし自分は資産を減らしました。市場のリズムと全然噛み合わないです。
強い9月~10月がイメージできなかったので、空売りを追加してやられてます。
・・・まあこんなもんでしょう。明日からどうなるか見守りたい。
自分のような者が空売りを入れてるように、新興は需給の良くなっているものが多いので勢いづくかもしれないですねぇ。
そーなるとかなりピンチなわけですが。。。
さて、残業します。
帰ったらポートフォリオUPします。
会社帰りに22時頃からフィットネスに行くつもりなので更新はだいたいAM1時頃かな。では。

帰宅しました。ポートフォリオです。
最近は、フィットネスクラブで、ルームランナーにはまってます。
20060928

20060927182918


出張中

出張に来てます。
ヘッジのつもりで寄付に空売り入れまくったら・・・やたら上げてますね。
今日は昼休みから何故かイートレに接続できなくなって何もできませんでした。
こういうリスクも予測しておかないとなあ。

昨日、JPモルガンの誤発注によって予想外の安値でつかまされた売建玉は、今日、命からがら返済しました。
2811カゴメなんかは昨日の終値よりさらに担がれて痛い損切り。現金余力のほとんどないときに迷惑な話です。
まあ、手終いしたので今日から切り換えていきたい。
さて、今日は売建玉がなくなったので何か売ろうと思い9984ソフトバンクを売建てておきました。
しかし・・・この地合いなのに強いですね。。。含み損中。
他にも指し値で売り注文を入れてたんですが売れないまま下がって行きました。ということで大幅買い越しポジションです。
現物株は、じわじわと浸食するように含み損が拡大していますねぇ。
明日は東京出張で朝早めなので、いつもより早めに帰ってポートフォリオUPしたいと思ってます。
さて残業に戻ります。

帰宅しました。ポートフォリオです。
この地合で大幅買い越しているとは、ちょっとマズイかも。
20060926
携帯から。こんばんは。

今日は不注意による損失があり、ちょっと凹んでます。ちょっと注意すれば防げました。
金額よりも、振り返ってみて格好悪いのがショック。
んー・・・まあ帰ったらUPします。
資産も減少しました。
明日からも頑張ろうっと。

帰宅しました。改めてパソコンから更新します。
不注意と書きましたが、不運な交通事故に遭ったとも言えるなぁと思ってます。

まず、今日は後場寄りにミス発注があったようです。
ヤフーファイナンスでは
「推測ながら、現物マーケットで225型のクロス取引注文ミスからTOPIX型に売り注文が出され、自動裁定のTOPIX先物売りに波及。」
日経ネットでは
「後場寄り直後、日経平均とTOPIXが不安定な動きをみせる場面があった。市場では、現物株のバスケット注文に絡んで何らかのトラブルがあったとの見方が出ていた。」とあります。

具体的には下のチャートのように、TOPIX連動型の銘柄が、後場寄りだけやたらと安い値段をつけています。

・・・で、見事に巻き込まれ、損失を出しました。

今日は後場寄りで、普段は滅多に出さない額の売り注文を成行きで入れていました。信用を使って1600万円を超える注文です。

流動性を考えて、自分の注文で値を崩すようなことになってはいけないと思い、8銘柄に分散させて入れました。流動性に配慮して、小型株には小さめの金額、大型株には大きめの金額を入れていました。
なので、「成行きでもそんなに安い値がつくことは無いな」と思っていました。
で、いつもなら、買い板にぶつけるような指値売り注文を出すんですが、今回は昼休みの短い時間に8銘柄も入れないといけないので、成行きでバンバン入れていました。

結果は・・・後場寄りのトラブルでバカみたいに安くなったところで売り注文が約定していました。
2811カゴメは1642円の最安値で約定。(下のチャートを参照下さい)
7550ゼンショー、7522ワタミも同様に長~い下髭の一番下で空売りが約定。
約定した値段をみて「は?」と思いました。

しかも、トラブルが起きたのが、TOPIX連動型の比較的大型の株ばかり。ということは、注文を出した8銘柄の中でも、大きく張っている3銘柄です。
流動性に配慮して小型株の金額を小さくし、大型株の金額を大きくしたことが裏目に出るとは・・・。
こんな予想外なことが起きるとは・・・。
まあ、でも決められたルールの中で、自分が出した注文で出た損失なので、自己責任なんでしょうねぇ。。。気分的には納得できなくて、かなりモヤモヤしてるんですけどね。。。
本当は含み益になっていそうなところ、かなりの含み損です。。。損失額は30万円くらいかなぁ。。。
リズムが狂ったのと、このために新興株を先週返済買いしていたことを考えると・・・潜在的な被害はもっとありそう。
モヤモヤ気分で残業したら、全く仕事が進まなかったし。。。
完全に自己責任な損失なら、スパッと割り切って仕事できるんですが、こういう後味の悪いのは尾をひきますね。。。

注文出しながら2度ほど、「買い板にぶつける指値の方がいいかなぁ」と考えながら入れていたので、余計悔しいです。

くそー!!!俺みたいな素人が相場で30万円稼ぐのはすごく大変なんだぞーーーー!!!
権利取り日に持ち越して、逆日歩などの費用を払いつつ、1%程度の利鞘を取りに行こうと思って、結果4%以上も損失を食らうとは思いませんでした。
こんなことをするために、売り建てていた新興銘柄を先週末に返済買いしていたのかと思うと悲しくなります。
成行き注文は誤発注に巻き込まれる恐れもあるものだということを覚えておこうと思います。。。

あ、ちなみに、昨日書いた通り、寄成り買い、昼休み売りの注文も入れました。
2337アセットは予想外の寄り天で損失。
2497ネットエイジは利益。
という結果でした。

ウサ晴らしに一杯書いてしまった。けど、いまいち元気出ないや。。。

(追加)
誤発注の犯人が分かったので、追加で載せておきます。

JPモルガンが誤発注 東証指数連動取引
 外資系大手のJPモルガン証券は25日、同日午後の取引で日経225バスケットの売り注文をする際、誤ってTOPIX(東証株価指数)連動型バスケットの売り注文を入力し、発注したと発表した。同社は同日夜、この発注が市場に影響を与えた可能性があると判断し、公表した。ただ、個別銘柄の価格には「重要な影響はなかったと認識している」とし、具体的な被害額は「調査中」としている。


はぁ!?重大な影響はなかった!?こっちはエライ損失くらったわい!!!
しかも空売りしてる銘柄が長い下髭だなんて・・・明日も期待できないではないか。。。はぁ。。。

こういう精神状態で、相場に臨むとロクなことがないので、なんとか、明日には気持ちを切り替えたいと思います。

カゴメ


20060925

20060924163053


霞ヶ浦湖畔をサイクリング

携帯から、こんにちは。
今日は全国的に良い天気だったようで。なので自分も今週は霞ヶ浦湖畔をサイクリング。
霞ヶ浦というと、琵琶湖についで日本で2番目に大きい湖です。茨城県、地味だけど記録的なものを持ってます。
走っていると釣りをしている人がいたるところにいるんですが、釣れてる気配はありません。
なので、「みなさん、日光浴とのんびりした時間を過ごしてるんだろうなぁ」と思ってました。
・・・が、なんと1人、とんでもない大物を釣り上げてる人がいました。約1mくらいの大きさの巨大魚。「霞ヶ浦ってこんなのが住んでんだ!」と度肝を抜かれました。キングサーモンかと思った。いやびっくり。
今日の走行距離は約40kmです。

今日はスタート地点まで車で行きました。
折りたたみ自転車なので車に積んで。
しかし、自分の車には入らないので、嫁様の軽自動車を借りていきました。
嫁様の軽自動車でも載るのに、自分の3000ccの愛車スープラには載らない。。。
うーん、デカイくせに荷物載らないとはなんとも。。。
比較すると、どっちがいい車なんだかわからなくなります。

軽自動車っていいですね。。。
ガソリン高いし、軽自動車関係の株でも注目してみようかな?

以前、6月28日の記事で、1926ライト工業と6965浜松ホトニクスを例に挙げて、どちらかと言えば、浜松ホトニクスのような銘柄を買いましょうと書きました。

↓これ。
6/28の記事

さて、現在の株価はどうかと見てみると、両銘柄ともその時の株価から8%程の下落。どっちでもパフォーマンスは同じでしたか。。。

で、現在どちらの銘柄の方がいいかというと、あの時とは事情が異なっており、どちらかと言えば、1926ライト工業の方が良く見えます。
ファンダメンタルでは別に変わってないですが、需給関係が変わってきています。
ライト工業は信用倍率が良くなってきていますが、浜松ホトニクスの方は悪くなってきています。

信用倍率の変化
ライト工業   当時:2.8倍 → 現在:1.5倍
浜松ホトニクス 当時:0.7倍 → 現在:2.0倍

しかも、チャートの上でもライト工業は反騰体制なのに対し、浜松ホトニクスの方は調整ムード。
なかなか面白いですね。
またしばらく経った後にどうなっているか見てみたいです。

自分はどちらも買ったり売ったりする予定ないですけどね。
こんばんは。
月曜日は、当然仕事でザラ場は全く見れないわけですが、大きく動いてみようと思います。
信用余力がほぼなくなるくらい。

まず、月曜の寄りは確実に安いだろうから、2銘柄を寄成り買い。
2337アセットマネージャーズと、もういっこは何にしようかな?2497ネットエイジかなぁ?いや・・・空売りできる銘柄の方がいいかなぁ。うーん。これから検討します。
それを昼休みに成行きで返済。そこから10銘柄を乱れ売りして持ち越し予定。やりすぎかな。
売る銘柄は優待がいい銘柄。
7522ワタミとか9828元気寿司とかそのあたり。

権利付最終日なので、それに絡んだ売買です。
権利日をまたいで売り建てるのは、配当金分の費用や逆日歩など、余計な費用が結構かかりますが、まあ・・・損はしないだろうと思っています。

ではでは。
携帯からこんばんは。
今日は寄成買いの引成売りのメクラ売買で微妙に資産回復。
信用の売建玉も全て寄りで返済して、現在のポジションは現物全力買いのみです。
同期が転勤するのでこれから送別会に行ってきます。
では。

帰宅しました。酔っ払ってます。ポートフォリオUPで精一杯。
20060922

携帯からこんばんは。
昨日、「そんなに資産はぶれないだろう」と書きましたが、実際はぶれまくり。今日は大幅にやられました(>_<)。

空売り銘柄は上げだすと早いので。しかもまた買いが全部下落、売りが全部上昇のダブルパンチです。
まだ下に向かうと思ってたんですけどね。予想が外れて大損失。
引けに買い戻した4314ダビンチは・・・9%程踏まれてました。
こんな良い銘柄を売り建てているとカウンターをくらいますね。
さー、どうしたものか。正念場かも。

帰宅しました。ポートフォリオです。派手にやられました。
20060921

携帯からこんばんは。
今日は日経も新興も下落しましたね。
両建てなので、まあこの下げは歓迎してます。資産も若干回復しました。
今日は8703カブドットコムと8706極東証券を返済買い。
新規に4314ダビンチを売り増し、4321ケネディクスを新規売り建て。
1400万円現物買い、1400万円信用売りの両建てポジション。そんなに資産の変動はないだろうと思います。
これでチャンスを待ちたい。
しかし、現物の含み損がすごい。。。
8746第一商品だけで170万円の含み損。。。うへ~。
そんな中、やはり、復配銘柄は強く、6260アドテックエンジニアリングは下がらず。 なるほどねー。

帰宅しました。ポートフォリオです。
20060920
携帯からこんばんは。
今日は6260アドテックエンジニアリングの信用買い分1000株を処分。500株現引きし、500株返済買いしました。これで信用買いがなくなり両建てポジションになりました。

そのポジションで今日も資産が少し減少。いまいちですね。
現物の8746第一商品がかなり弱い。買いで保有するなら中間配当のある銘柄にしておいた方が良かったか。
一方で復配の9月決算銘柄6260アドテックエンジニアリングは結構強いです。
また売り建てている中では、極東証券が強い。四季報がいまいちとはいえ、中間配当のある割安銘柄を売り建てるのは無謀だったか。他の中間配当のない銘柄は比較的軟調な感じでした。
明日、極東証券は別の銘柄に入れ替えようかな。決算をまたぐと余分な費用も発生しますしね。

日経平均は上値の重さを確認してますね。権利落ち後も軟調に推移するのかなあ?
引き続き、軟調な展開に対応できるポジションでいきたい。
では、残業に戻ります。

帰宅しました。ポートフォリオです。
20060919

20060916184407


つくばりんりんロード

今日はつくばりんりんロードという自転車専用道路を走りました。
全部走ると往復で90kmくらい。
家からの往復だと100kmくらいかな?
今回は全部は走らずに腹八分目で引き返してきました。
腹八分目で引き返すということは、つまり体力の8割を使った時点で折り返し地点なわけです。

というわけで帰りは2割の力しか残ってないので、最後の方は拷問かと思いました。サドルが固くてオケツが痛いのが最も辛かった。
しかし、やはり走りきると気持ちいい。
途中色々寄り道した分を考慮すると80kmくらいは走ったかな。

しかし個人的には山登りの方が好きかな。
山登りだと行きがキツくて登りきれば絶景。帰りは下りでスイスイだから、メリハリがあっていいかなと思います。

いやー疲れた~。
ではでは。

あらら。
今日は買い持ち銘柄が下げて、空売り銘柄が上げるダブルパンチ。最悪の展開でした。結構資産が減りました。
買い持ちする銘柄も貸借銘柄にしないと、相場が反転するときや方向感が定まらないときにヤラレちゃうのかな?
売り方は急いで買い戻すからなあ。
うーんなかなか難しい。でもまあ今日のは単なるショートカバーでしょう。連休明けからガンガン踏みあげて行くとは思えない。しばらくこのポートフォリオを持続かな。東誠不動産は午前中に損切りしました。
ではまた。

帰宅しました。
両建てでこれほど資産が減るとは。ちょっと予想外ですが、勉強になります。
20060915

いやー個人投資家の不安定さが露呈してますねぇ。
日経平均が190円上がってもマザーズ指数は3%下落ですか。
昼休みの時点で「今日は大型株が強いのか」と思い空売りしているソフトバンクと楽天を成行きで返済買い。
そこからずいぶん下がってますねぇ。うーん。
代わりにEトレードとカブドットコムを新規成行き売り。
東誠不動産を新規買い。これは余計だったか、含み損。昨日よりさらに買い越しポジション。これは失敗。明日調整しよう。
また新興市場の大バーゲンセールが来そうな感じ。
底値で拾えるだろうか。
さてミクシィですが315万円買い気配。それでもサイバーエージェントやネットエイジは既に売った旨のIRが出てました。・・・ほほぅ。個人の資金力もすごいものがある。
315万円で試算した時価総額は2220億円・・・マザーズで2位らしいです。どひゃー。
さて、休憩終わり。
ではまた。

帰宅しました。ポートフォリオです。
買いが多すぎるなぁ。
20060914

携帯から、こんばんは。
今日も資産続落。
一応両建てなんですけどね。
まだ買い越してるからなあ。
それに、今日は大型株より小型株が弱かったので。
空売りできる銘柄は比較的大型株に多く、自分が空売りしている銘柄も、買っている銘柄より時価総額が大きい。
これが資産減少の原因ですね。
まず、下がると思ってるのに買い越してるのが下手なところ。さらにソフトバンクなどを空売りしているあたり、銘柄選択が悪い。
今日新規に空売りしたダビンチに至っては、この地合いで前日比プラスです。
しかし、まだまだ戦えるポジションではある。
さて・・・残業するかな。。。

帰宅しました。なんだか今日はいまいちな一日でした。
仕事はいまいち捗らず。しかし、四季報が手に入る日だからと、「明日から苦しもう」と思い、少し早目に切り上げる。

帰宅したポストには、ご不在連絡票。
ふむふむ四季報CDが届いたようですね。早速、再配達の依頼をするも、「今日の営業は終了した」とのこと・・・。
せっかく年間購読で発売日の1日前に仕入れようとしても、残業で受け取れないんじゃ、意味なし。
残業したって、なんの得にもならないです。給料変わんないし。
他の投資家の半歩先を行くのが大事なんですけどね。。。
専業とまではいかなくても、もう少し場を見れる立場なら、もっとパフォーマンス良いんだろうか・・・?

売店で少しだけ立ち読みした週刊エコノミストの記事でやや凹む。
「メンタルヘルスに陥るのは30代が最も多い」
「この世代はテレビゲーム世代でコミュニケーション下手」
「仕事でも責任を求められる年齢」
「かといって管理側の権力もない」
そうでしょうねぇ。。。

さて、明日上場の2121ミクシィですが・・・世の中色んな商売があるものだなぁと思います。広告収入で時価総額1000億円かぁ。ちまちまと時代遅れの職種で働いているのがアホらしくなりますね。
自分の働く会社はミクシィの70倍程度の数の従業員がいますが、時価総額はほぼ同じ。そしてすぐに抜き去られるのか?
まあ、こんな時価総額至上主義なホリエモンみたいなことを言ってもしょうがないですが。
それにしても、なんだか自分の存在がとてもちっぽけなものに見えてしょうがない。

さて、ミクシィに戻ります。この株は、高値掴みをして長期塩漬けになってしまうミクシィユーザーを増産するのかなぁ・・・?なんて思っています。
最初は上昇するんでしょうが、話題性と最初のロケットスタートにつられて高すぎる買い物だけはしたくないですね。
話題性で急上昇した後、急降下して、長期的にだらだら下げる。そんなイメージです。
それとも、1年前に買って痛い目を見た2450一休のようにいきなり下げから始まることもあるんだろうか?
個人投資家の心理が買いに傾いてない現在の状況ではそうなる可能性の方が高いのか?
・・・まあ見物します。
(あ、こんなこと書いてますが、自分もミクシィユーザーです。決してミクシィが嫌いなわけではありません。ただ、投資対象にするにはサラリーマンには難しそうだなと思うだけです)

ここ2日更新をサボりましたが、ポートフォリオです。
このポートフォリオでは資産増加は望めそうにないですが、ダメージを抑えつつ嵐をやり過ごすことくらいはできるでしょう。
20060913
携帯から、こんばんは。
しばらく軟調な相場が続くと思ったので撤退戦。
ポジションを大幅に入れ替えました。
信用買いのアセット、ソフトクリエイトを投げ。現物も昨日買ってしまったグランディハウス、フェイス、ノエル、三谷商事を投げ。
アドテックエンジニアリングを現引き。
新規にソフトバンク、楽天、極東証券を空売り。
売った銘柄がいまいちだったか。ソフトバンクは含み損です。
しかし、これだけ売りまくってもまだ買い越しポジションです。。。資産も減少しました。
そうは言っても、なんとか撤退成功。全力買いの時に比べてストレスの少ないポジションになりました。
これでまた戦えそうです。
明日からも楽しみだ。
では。
携帯から、こんばんは。今日の朝、熱が下がり、普通に出勤できました。

さて、今日の市場。
昨日の記事で「基本的には強気だけど、万一、今日の終値がSQ値を割るようだと撤退します」と書きました。
なんと、今日はその万一の展開。
こういうときに機敏に動けないのでサラリーマンは不利だなあと思う。
まあそんなことは言ってもしょうがない。
とにかく、テクニカル的にはアイランドリバーサルという天井サインの上に、SQ値を上値抵抗線にしてしまう展開。これではとても強気にはなれません。9月はだらだら下げ続けるような気がします。
ということで明日から撤退戦です。売り方に転じるつもりでやりたい。
次に買いで攻めるのは9月25日以降かな。
では。
こんばんは。
今週は四季報発売WEEKですね。
四季報が上方修正されそうな銘柄は既に持っているので、四季報があまり良くなさそうな銘柄を空売りしてみようと考えて、指値を入れています。
成行きの方がいいかなぁ?と思ったのですが、シカゴ日経先物がそれほど上げていないので、指値にしました。

空売りといっても、少しだけ。基本は買いポジションで行きます。
ただし、万一、明日の終値がSQ値を下回ったら火曜から撤退売り&空売りポジションに変えていきたいと思います。
そうでなければ、基本は強気でいきます。

微熱は下がらず、現在37.2度。
明日からの仕事がきつそうだなぁ。。。

ではでは、おやすみなさい。
風邪ですが、おとなしく寝ていることができなかったもので、ブログサーフィンをしていました。

すると、下記サイト様で、「四季報検定」なるものがあることを知りました。
ミキティの株と下着の日記

こちら
から無料で受験できます。

やってみたところ、成績は75%・・・微妙です。
四季報検定結果


基本の再確認には良いのかも。
制限時間60分というのを見たときはびびりましたが、10分程度で終わります。
こんにちは。
今日も会社が休業日なので、デイトレしてました。
デイトレは全勝でした。資産も増加。
引き続き全力買いポジション継続中です。

熱が出たので、夜元気になったらUPします。

うぅ。キツイ。。。

(しばし睡眠)

起きました。今日の売買です。

2337 アセットマネージャーズ
買玉 292000円→296000円 利益
買い 294000円→持ち越し。

2497 ネットエイジ
買い 1040000円→1050000円 利益
買い 1060000円→1070000円 利益
買い 1060000円→1070000円 利益
買い 1070000円→1080000円 利益

3722 日本ベリサイン
売り 199000円→198000円 利益

四季報が良さそうな銘柄と、9月の優待が良い銘柄が強い感じですね。
優待銘柄は今から買っても権利落ち日までまだ上がりそうな気がします。

9月の相場は弱いというアノマリーがあるようですが、SQを無事に乗り切ったので、しばらく買いポジションを継続します。
ポートフォリオです。
20060908

こんばんは。
今日は会社が休みで、前場だけデイトレできました。

保有の現物株は全滅。7銘柄中、7銘柄が下落。
逆にデイトレは小幅ながら全勝。

2337 アセットマネージャーズを売買。
買い285000円→288000円 利益
買い290000円→293000円 利益
買い292000円→持ち越し。

3722 日本ベリサイン
売玉198000円→197000円 利益
売り198000円→197000円 利益

日経は300円近く下げるも、新興市場は落ち着いた動きでした。
日経平均の下落率が1.7%、新興市場は0.3%程度でした。

日経が窓を埋めたら買おうと思っていた人が多いのかな?
自分もそのうちの一人。
前場のうちに全力買いポジションに戻して、用事に出かけました。

今日は現物株の下落分を信用のデイトレで補填した感じ。
資産は微増。

ところで・・・独り言ですが・・・何故ななさんは、親王様誕生の前日に男児だってわかったんだろう・・・?
どういう情報力をしているのか。。。不思議な人。

ポートフォリオです。
20060907
携帯から、こんばんは。
親王誕生もご祝儀相場とはいかなかったですね。そうなるとご祝儀相場を期待していた人は投げるので弱くなりますね。
この調子だと、日経平均は下の窓を埋めに行くんだろうと思い、少しポジション調整をしました。しかし、まだまだ大幅買い越し。
もし明日の前場も今と変わらない水準なら、もう少しポジションを軽くしたい。
今日は資産が結構減りました。36万円ほど。

今日は上司が2人とも不在。・・・残業せずに帰ろうかな?

そして、明日は何故か会社が休みです。
用事はあるのですが、午前10時半頃までは場が見れる予定です。
用事が早く終われば後場の引け間際も見れるかも。
楽しみだ。
では、ポートフォリオは夜に。

帰宅しました。ポートフォリオです。
20060906

携帯から。こんばんは。
今日は日経平均が0.17%の上昇。
それに対し、新興市場は1.5%ほど上がっています。
小型株に出遅れ感があったからでしょうね。
保有銘柄はというと、今日も放置で売買無しですが、2337アセットマネージャーズが揉み合いから上離れを伺いに行きました。
6%以上上がったので利確して出遅れ銘柄に資金をシフトしたい気になります。しかし、上離れ気味のチャートを見るとまだ持続すべき局面にも見えます。帰ったらどうするか考えたいと思います。
今日はアセットのおかげで、指数以上に資産が増えました。楽しくなってきました。
日経平均は昨日空けた窓をいつ埋めるんだろう?今日いきなり埋めにかかるのかと思いきや、陽線つけて引けたようですね。窓埋めはSQよりは後かな?
ポートフォリオは夜にUPします。
では。

帰宅しました。
日経平均は、上の窓を埋めるのが先か、下の窓を埋めるのが先か。
どちらにせよ、時間が経てばいつかは16800円にはなるはずなので、その頃には利確したい。
ポートフォリオです。
20060905

今日も放置で、売買無しです。1銘柄現引きしたのみ。

基本的に上向きの相場のようです。
しかし、個人投資家の比率の高い銘柄は出遅れているものも多いと思います。
持ち株が上がったら売って、出遅れ銘柄を仕込みたいところ。
資産は指数の上昇分くらいは上がってました。
ポートフォリオは夜に。
では。

帰宅しました。ポートフォリオです。
20060904

今日も売買なし。資産は少し増えました。

今日は4814ネクストウェアが上か下かに大きく動くだろうと思っていました。
結果は・・・前日比+0.9%。
地味な動きでした。

意外に皆さん冷静ですねぇ。
ここはもう長期投資家しかいないのかな?
そうすると、ここからは下値が堅いかも。

ポートフォリオを眺めてみると、最もパフォーマンスの良い銘柄が、
大幅下方修正、無配転落の4814ネクストウェア。
他の上方修正銘柄を差し置いて。

ふむ・・・株というのは面白い世界ですね。

さて、来週にSQを控えて市場はどういう反応を見せるのか。
楽しみです。
ポートフォリオです。
20060901

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。