2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯から。
昼休みに株価チェックをしたときは期待が持てるかな?と思ったんですが、定時後に覗いてみると、いまいちですね。
日経平均が大きく上げても、新興市場はマイナスですか。・・・弱い。
個人投資家の弱気具合がよく分かります。
こうなるとまた新興市場に振るい落としがくるのか、それとも恐る恐るじわじわと上がり出すのか、よくわからない。
まあ「売り場ではなさそう」です。
・・・って、買いのバイアスがかかっているからそう見えるだけ(笑)?

さて、今日は結局売買なし。
資産は昨日とほぼ同じです。

買いで保有の4814ネクストウェアが過年度業績を下方修正し無配転落。今期予想も下方修正。第三者機関によるチェックで会社側の不正関与が認められないというIRも出しています。
明日以降、市場がどういう反応を見せるか興味深いところです。S安連発?
売り禁銘柄だし、そこまでは売られないか?
勉強代としては高くつくかもしれませんが、まあ見守ります。
では。

帰宅しました。
4814ネクストウェアは明日の予想が難しいですねぇ。折込済みとも言えるし、確かな悪材料だとも言える。
S安もS高もどっちもありそうな気がする・・・。まあ、地合からして下かな。下に突っ込んでセリングクライマックスだと面白いんですけどねぇ。
ポートフォリオです。
20060831
スポンサーサイト
携帯から。
今日は資産大幅減少。そんな中買い増ししました。これで全力買いポジション。

資産をじわじわと増やした後、全力買いでどかんとやられる。
いつものパターンに今回もハマったか。
今回の調整局面を信用で買った自分のような投資家が投げる頃に調整完了でしょう。
気絶するか、一旦売って入り直す局面かも。
なかなか難しい。 今晩のNYがあげれば明日の寄りで一部撤退するかな。
では、今日は岩盤浴に行って来ます。
ポートフォリオは夜に。
昨日から、リンク先の尊敬すべき投資家、ななさんブログがなくなっちゃいました。一時的なものかなあ・・・?

帰宅しました。ポートフォリオです。
20060830

携帯から。
昨日、材料が出た4295フェイスと6260アドテックエンジニアリングは両方とも寄り天っぽい動き。
こういう半信半疑な地合いだと超サプライズ以外は大抵が寄り天ですねぇ。
それでも一応上昇したので、資産増加。昨日の減少分を取り戻しました。

あと・・・やってはいけないことをまたやってしまいました。
それは・・・「昼休み飛び付き買い」
2337アセットです。
第1四半期の進捗状況を見ると、仮に今の株価のまま次の決算を向かえたらPER10倍というのも有り得るのでは?という数字。
なので、「ちょっとくらいエントリーのタイミングが悪くても、数か月気絶すれば株価の水準訂正がありそう」と思って、飛び付き。
格好悪い。。。
格好悪いけど・・・終値は買値より1ティックだけ上でした。
今は売り玉がなく、買い一辺倒のポジションです。
こういうポジションだと過去に何度も痛い目にあってますが・・・今度もそうなるか?
さて、残業します。ポートフォリオは夜中にUPします。

帰宅しました。ポートフォリオです。
20060829


携帯から。
今日は市場全体が下落。
新興市場は4%近い下げ。
自分の持ち株も4295フェイスや4814ネクストウェアあたりの下げが大きく、資産は結構減少しました。
まあ、これくらいの調整ならまだ余裕かな。
そんな中、今日の売買は、
8742小林洋行を売却。売り方不利な需給が変わらないうちはまだ踏み上げそうなので、持続するのも面白そうですが、まあ1週間で30%取れたのでいいかと思い売却。
売るタイミングは「今から新規に買い向かえるか」ということを考えて決断します。
あとは3722日本ベリサインの空売りを返済買い。直近の窓を埋めたため。
さて、今日は持ち株のうち2社がIRを出してました。4295フェイスは吉本興業と提携。6260アドテックエンジニアリングは配当開始。なかなか興味深い。
ではまた。夜中にポートフォリオUPします。

帰宅しました。ポートフォリオです。
20060828
携帯からこんにちは。
今日も資産減少。ですが、まあ許容範囲内。
どうやらリーマンが9984ソフトバンクの目標株価を900円に引き下げた影響が出たようです。

さて、持ち株はというと軟調なものが多かった。
6260アドテックエンジニアリングを1611円の指値で買い増したが、そこから結構下がってます。
さて注目銘柄の8742小林洋行は、逆日歩が3円から4円に増えてました。株価が上がったから当然のことなんですが、売り方には嫌な感じでしょうね。
今日は8947ノエルと9947イマージュの権利を取りました。
優待楽しみです。
では、ポートフォリオはまた夜に。

帰宅しました。
日証金を確認すると、8742小林洋行は若干空売りが増えてますね。
売り方が損切りしても、新たな売り方が踏まれる循環のようです。
踏み上げ相場とは恐ろしいですね。この銘柄、今日で10連騰です。
ポートフォリオです。
20060825

今日は資産減少。
まあ当然の一服かな。
仕事があり、機動的に動けないので放置。
ただ、8742小林洋行だけは続伸してました。信用残高はどうなったかな?
今日はこれから腰の治療のため整体に行ってきます。

帰宅しました。
腰の痛みが少しとれました。整体師ってすごいですね。
ポートフォリオです。
20060824

今日は保有10銘柄中、7銘柄が下落。1銘柄が変わらず。
新興市場が堅調な中、自分の保有銘柄はいまいちな動き。
しかし、資産は微増。
8742小林洋行の続伸のおかげです。

曲げ師なべさくには珍しく、買った次の日から4%、4.2%、6.6%と続伸中。
逆日歩踏み上げ相場ですね。
今日の終値は真空地帯の真っ只中なので、上下どちらにも簡単に動くでしょうね。
ちなみに、今日の日証金速報では、買い方が減り、売り残りが増えるという、売り方に不利な展開になっています。

今日は売買なしです。
ポートフォリオです。

20060823
4314ダビンチは窓を埋めたから、2337アセットは下に支持線があったから、そろそろ上昇だと思ってました。が、これらの銘柄には乗れず。
さすがに場を見れない戦いだとひるんでしまってダメでした。
が、サラリーマンらしく、地味な銘柄で攻めて、なんとか相場に食らい付いて行ってます。
6260アドテックエンジニアリングは売った値段より結構下がって来たので拾ってます。
持ち株では、引き続き8742小林洋行が4%以上上がってました。
火曜日だから逆日歩3日分狙いの信用買いが入っているか、はたまた窓を開けて上昇したから空売りがさらに増えたか、今夜の日証金速報が非常に興味深いところです。
ここから信用で買い向かう人はあまりいないと思いますが、どうでしょうか。

資産の方は今日も人並みに増加しました。
・・・が、今年の成績はまだかなりのマイナスです。。。頑張ります。
それでは残業に戻ります。

帰宅しました。
日証金を確認しましたが、小林洋行は少し買い残りが増えていますね。
逆日歩3日分貰ってすぐに売り抜ける作戦でしょうねぇ。

ポートフォリオです。
20060822

本日2度目の投稿。

高校野球決勝戦、再試合。
駒大苫小牧 対 早稲田実業。
夜のニュースで見ただけなのに感動して涙が出そうになりました。

昨日の延長15回引き分けを見て、クールに淡々と仕事をこなす早実のエースに投資家として惚れてしまい、完全に感情移入したので。

んー、投資家じゃなくて、投手か。

・・・なんてダジャレはいらないっすね。
腰も痛いし、オヤジ爆発だ。
30歳超えると急に来るのか?

さて、帰宅して、日証金速報を見て「こりゃ面白い」と思いました。
逆日歩のついている8742小林洋行ですが、信用整理が進むどころか、売残りがさらに増えています。
日経が調整した日に上げられちゃ、売り方キツイでしょうね。

・業績良し:第1四半期で既に通期予想経常利益の84%を稼いでいます
・割安:PBRが0.75倍
・取り組み良し:逆日歩3円(最高料率)ついています
・自社株買い順調に継続中(会社が自ら割安だと考えています)

うーん。こんな銘柄、あるところにはあるんですねぇ。
株式市場とは不思議な場所だ。よくわからん。
ま、キナ臭い点はあるんですけどね。

相場格言「逆日歩に買いなし」には反していますが、
一方で、「逆日歩に売りなし」という格言もありますので、別に気にしなくても良いと思ってます。

ポートフォリオです。
20060821
携帯から。
さすがに機関投資家が帰ってくると下げるんだろうと思い、寄成りで信用買いの8701Eトレードを損切り。また3722日本ベリサインを新規空売り。
読み通り両銘柄とも寄りから下げていきました。
ただし基調は上向き。売り越したりはしません。
下げると思う一方で、8月末が権利日の優待銘柄を2銘柄買いにいきました。今週しか買いチャンスがないので。9947イマージュと8947ノエル。
イマージュは優待の利回りがかなり良いです。また、ノエルは優待だけでなく中期的には値上がり益も期待できます。
曲げ師なべさくのオススメ銘柄。
他には先日売却した6260アドテックエンジニアリングを少しだけ買い。ここからは買い下がる予定。
他には、金曜日に買った8742小林洋行が4%上げてました。
逆日歩が最高料率の3円もついた割安銘柄。業績の進捗状況も驚くほど良いです。
確実な悪材料を掴んでない限り、売り方は恐怖なはず。もしかしたら踏み上げ相場の始まりかもしれません。
おかげさまで今日は資産増加。
指数が下げてる時に資産が増えると後々有利に立ち回れます。

ポートフォリオは帰ったらUPします。
夏休み全部休んだので仕事は沢山溜まってます。では。
今日はテレビで甲子園の決勝戦を観ました。

延長15回まで終えて1対1の引き分け再試合となりました。
決勝戦の再試合は37年ぶりとか?
お互い譲らぬ好勝負でした。

特に早実のエースは、無駄なエネルギーを使わずにクールに淡々と仕事をこなす姿が、格好良かったです。
ホームランを打たれても、デッドボールを与えても、そこから崩れることなく、表情を変えずに本来のプレーを続けられるところがいいですね。
投資家向きの性格なんじゃないかなぁ?なんて思いながら観ていました。
しかし、明日も投げるとはピッチャーは大変だ。

今日はこれから、勢いに乗っている柳本ジャパンの試合もありますね。

さて、明日からの相場はどう動くのか。
需給は改善していますが、上がりすぎた調整は必要でしょうね。
買いたい銘柄が現在4銘柄あります。
1銘柄は月曜に成り行きで買います。
他は下の方で待ち伏せかな。
おいしそうな銘柄がゴロゴロしていて目移りしますね。

売り玉も混ぜながら、巧く乗っていきたい。
最後のデイトレ。来週からは、また指値で戦う日々が始まります。

今日は、相場の動きが読めずにドタバタしました。
下げるかと思ったら、日経平均がぐんぐん上がるので、防衛的売買になりました。

NYが微妙に上げたのと、週末なので、どちらかといえば売りから入ろうと思っていました。

まずは、昨日買って持ち越した分を損切り。
2337 アセットマネージャーズ:276000円→273000円。損失。
昨日売って持ち越した分も撤退。
4310 ドリームインキュベーター:426000円→426000円。撤退。利益のチャンスもあったのに逃した。

9831 ヤマダ電機の空売りの損失が10%に達したので、投げ。損失。窓埋めないですね。。。取り組みも良化して強い。。。

8999 グランディハウスを今日の最安値252000円で売却。一応利益。出遅れ銘柄なのに、売るのが早すぎた。

8742 小林洋行:新規買い。昨日の時点で逆日歩3円ついてました。なんでこんなに空売りが入ってるんだろう?インサイダー?
ふむ・・・岡地とクレボの行政処分の連想売りでしょうね。

8701 Eトレード:新規買い。引け頃に空売りの買戻しで上げるかと思ったけど、上がらず。読み違い。

3722 日本ベリサイン 空売り215000円→213000円。利益。

2337 アセットマネージャーズ 買い272000円→273000円。薄利。
2337 アセットマネージャーズ 買い272000円→273000円。二回転目。薄利。

資産は少し減少。
しかもポートフォリオが買いばっかりになってしまいました。
ちょっと失敗かな。

ポートフォリオです。
20060818
今日もデイトレ。夏休みっていいね。

今日も売りから入りました。
7717 ブイテクノロジー:1050000円→1000000円。利益。
3722 日本ベリサイン:217000円→215000円。利益。
3722 日本べりサイン:216000円→215000円。利益。
4310 ドリームインキュベーター:441000円→426000円。利益。
8703 カブドットコム証券:207000円→205000円。利益。

買いは
2337 アセットマネージャーズ:282000円→284000円。利益。

そして、引け間際に4310ドリームインキュベーターをヘッジ目的で再度売り直して持ち越し。

また、2337アセットをヘラタイムの15時05分頃に買って持ち越し。
15時に2392セキュアードキャピタルが上方修正をしたのを見て、同業で下げていたアセットを拾ってみました。
セキュアードキャピタルの方は出尽くしで下げるかもしれませんけどね。
日経平均が天井をつけたようなチャートになったので、買い向かうのはちょっと躊躇いましたが、どう出るかな。

出遅れ感のある銘柄は堅調な動きをしているので、相場全体としては強いイメージです。

最後に、8066三谷商事 現引き・・・したつもりが約定してないですね。約定は明日の朝かぁ。

普段、場が見れないと、指値でぎりぎり届かないという悔しい経験を何度もしたけど、場が見れるとうまく入れます。

昨日売却した6260アドテックエンジニアリングは5.7%も下げていました。
いいタイミングで売れたみたいです。

そういうわけで、今日も資産増加。
ポートフォリオです。
20060817

悪酔いしました。。。頭痛いし気持ち悪い。

自分の株式投資が原因で、嫁様の実家で戦争勃発。

嫁様の関係者も訪れるこのブログでこんなこと書いていいのかと一瞬悩みましたが、まあ今後の教訓のために書き記す意味はあるので・・・別にいいでしょ。

嫁様の実家で夕飯をご馳走になっているときのこと。

義理の父は株反対派です。
まあ、一般的な人で、株=ギャンブルだと考えています。

義父「どうだ?株は儲かるか?」

と聞かれたので、苦戦しながらも一応利益を得ている身としては

なべさく「んー・・・まあ・・・それなりに」

と答えると、

義父「うちに金借りに来ても知らないよ。そーいうことはそっちの両親に頼んでよ」

とのこと。誰かに金を借りに行くつもりなんてさらさらない自分としては当然、

なべさく「大丈夫です。借りないです」

それでももう一度、

義父「うちは知らないからね。そっちの両親の方に言ってね」

ここで、

「お義父さん、株をやっているというだけで人を借金をせびりに来る輩だと決め付けるのは、包丁を持って料理をしている人を人殺しと決め付けるようなものですよ」

・・・なんて偉そうなことは言えるはずもなく、

なべさく「大丈夫です。借りないです」

ともう一度同じ返事をしたところで、自分の隣にいた嫁が激怒。テーブルを激しく叩いて

嫁「借りないって言ってるでしょ!なべさくに失礼でしょ!!!」

(げっ。・・・あなた今医者に安静にしろと言われてる身でしょ・・・そんな熱くなったら身体に障るよ。。。)

昔は株反対派だった嫁様も、散々喧嘩した結果、今は賛成派とは言わないまでも、容認してくれています。
(それにしても、自分が言われたわけでもないのに、よくここまで怒ってくれるもんだ。しかし・・・気まずい・・・。)

義父「もう、帰れよ」

嫁「帰るわよ!!!」

なべさく「・・・」

義父「株ってギャンブルでしょ?ギャンブルはダメだ。」

義母「ギャンブルとは違うでしょ。」

新興市場に信用取引を使って投資している身としては、「ギャンブルではない」とははっきりとは言えず・・・

なべさく「まあ、ギャンブルみたいなもんですが・・・使う人によると思います」

そんな中、義母は「これ、もって帰り」と野菜ジュースをくれました。

義母はいつも一歩ひいた所から見てくれているので救われます。

そして、嫁様の実家を後にした帰り道。
今度は嫁の怒りがこっちに向いてきました。

嫁「なんで、ギャンブルじゃないってちゃんと言わないの!!!?」

なべさく「・・・まあいいじゃん。借りないって答えておけば」

嫁「なんで、言わないの!!!?」

なべさく「だから、別にいいじゃんって。お義父さんは金借りに来なければ満足なんでしょ」

嫁「なんで!?私に説明したみたいになんで言わないの!?」

実は・・・嫁を説得した当時は信用取引をやってなかったので、一般の人が心配するような借金なんてことにはならないので、自信を持って説明できていました。しかし、今は信用取引を使っています。しかも信用買いも使ってやっています。それでも、ギャンブルになるかどうかは使い方次第なんでしょうが、信用買いを使うということは、可能性としては借金を背負うリスクも完全にゼロとは言えないので、反論せず。

なべさく「そんなの言ってもわからないでしょ。わかる人には言うけど、わかんない人には言ってもしょうがないじゃない」

嫁「なんで!?私のときはギャンブルじゃないって説明したのに、なんで今回は言わないの!?」

(あーうるせー・・・プチ。)

なべさく「(関西弁)そらこっちも反論したいおもたら説明するわいや!!!今回はそこまで思わへんかっただけやろが!!!」

あ・・・また関西弁で怒鳴ってしまった。。。

(元々、嫁が自分をかばってくれたことから勃発した話なのに、なんで自分が嫁を怒鳴るようなことになっているんだろう・・・。)

いつもはここで、嫁が激しい反撃を見せるのですが、今の嫁様は体調不良で安静の身。
言い争いはここで終了しました。

しかし、未だに投資以前の話で、すったもんだしているようじゃダメですね・・・。

まあ、リスクをとり過ぎないようにしろという、周囲からの戒めと受け止めることにしましょう。

売買としては面白くないかもしれませんが、リスクを取り過ぎないようにやっていきたいと思います。

このところ、ギャンブル的な売買にならないように「信用は売りで使うもの」と考え、徐々に実践に移しています。

まあ、チャンスと見ればリスクを取りに行きますけどね。
人生を好転させるためには必要だと思っています。
その辺は臨機応変に。(←これが一般の人には怖い行動なんでしょうね)

では。
今日もデイトレ。

今日は売りから入ろうと思い、4310ドリームインキュベーターを448000円で売建て。
日足チャートを見ればすごくいいところで売ったと思うんですが、またもやびびって3ティックだけ抜いて445000円で薄利返済。

再度446000円で売り直したが、1ティックやられて447000円で損切り。ちなみに引けはそこから下がって436000円。もっと持続しないと・・・。

今日も翻弄されました。
デイトレとスイングの両方の概念で考えてるので、混乱しているかも。
デイトレのみでなく、スイングも取り入れているスタイルだと、ずっとパソコンに貼り付いているのではなく、1日のうちの前場寄り・前場引け・後場寄り・後場引けの4回程度場を見るくらいでちょうどいいのかもしれません。
なかなか難しいですね。

あと、現物買いの6260アドテックエンジニアリングを利確しました。
2000円台くらいまでは簡単に行きそうな気はしましたが、ここから買い向かいたいとは思えないチャートなので、ニュートラルな視点から見て売却。
できた資金で8746第一商品と4295フェイスを現引き。

あと、昨日買った8689マネックス証券は寄りで売却。いい感じ。
さらにドテン売りを入れたが、同値撤退。

資産は少し増えました。デイトレ分も一応プラス。
日経平均も新興市場の指数も結構上がってますね。
その割には自分は上げ幅少ないかもしれません。

ポートフォリオです。
20060816

引き続き腰痛いです。そして、今日も引き続きデイトレ。

今日は、
「良い決算発表をした4314ダヴィンチを寄りで空売りして引け頃に買い戻せば儲かるだろう」
と思い、寄付き122000円で空売り。そこからすぐに118000円まで下げていきました。
「ふむ。何日か持てば113000円までは下がるかな。」と思いつつも、9時半頃のV時回復にびびって121000円で買戻し・・・。
「場中の値動きに翻弄されなければ取れる」と思っていたのに、翻弄されまくりでした・・・。
結局、終値は117000円でした。

下手だけど・・・、まあ、こんなもんか。

他には
8701Eトレード空売り158000円→160000円。損切り。
2392セキュアード買い。352000円→360000円。利益。
8698マネックス買い105000円→106000円。利益。

昨日の負け分以上は取り戻しました。

8698マネックスと8999グランディハウスを買って持ち越し。
そろそろ買いは怖くなってきましたが、場が見れるうちに頑張りたいので。

あとは、保有の6260アドテックエンジニアリングが7%も上昇したので、資産が増えました。
それと、4814ネクストウェアは過年度業績を下方修正した結果、大幅高でした。

今日は日経平均が-40円。先物が+40円で引けていますね。
これが何を意味するのか、いまいちわかってないですが、考えてみるのも面白いかも。

ポートフォリオです。
20060815

腰を痛めました。
腰をやると結構ツライと聞いてましたが、体験して初めて分かりました。
これはキツイ。

座ってるだけでも、結構大変。いてててて。明日は病院行きかなぁ。。。
なので、手短に。

今日は寄りで買おうと思っていたのですが、東京の停電で板が表示されないのを見て、ちょっと様子見モードに変更。寄りつき買いは注文を取り消してしまいました。

その後、慌てて入ったら、またもや注文を入れ間違って、利益を取り損ねました。
デイトレは使いやすいツールを使わないと、ミスしますね・・・。

それと、板を見るのに、マネックスのマーケットボードプロを使ってますが、午後、突然止まってしまったので、途中から板を見るのも一苦労。

さらに、ちょっとした用事があったので、席を外す必要があったため、注文を取り消して席を外したら、指値を一瞬越えた後、見事に上昇。うーん、見てたら取れてたなぁ。

今日は寄りが安く、デイトレは勝ちやすそうな日だったかと思いますが、色々あって負けました。

最近、全然ダメです。
ポートフォリオです。
20060814

携帯から。
明日から夏休みです。特に予定もないので、何日かは、にわかデイトレーダーをするかも。
さて、最近の取引を振り返ってみる。
裁定取引モードの時は資産はじわじわと増えた。買い一辺倒になった時は大きく資産を減らした。
当初の予定を守らなかった時は利益を取り逃がした。
値動きにつられて無理に売買したときは、何故か自分の動きを待っていたかのように、それまで静かな動きだった銘柄が翌日に暴落または暴騰した。しかも希望する方向とは逆に。
ふむ。
これらから学ぶべきものは多そうだ。
クールに行こう。
今日は持ち株2銘柄の決算発表でした。
6260アドテックエンジニアリングの第3四半期決算は、既に通期予想経常利益を達成する好決算。もしも、「上方修正がなかったから」という理由で下げるなら追加買いする場面かな。
4295フェイスはかなり売られそうな決算。月曜は下げますね。その後どう動くのか持ったまま見守ります。今は需給相場なので、いまいち予想できません。好材料でも悪材料でも下げるイメージ。

帰宅しました。ポートフォリオです。
20060811

携帯から。
えーと・・・昨日空売りした9831ヤマダ電機は今日7%近く上がってました。ぐはっ。
どうやら日経平均算出に組み入れられるとかで。
そんなことで株価がこんなに上がるのか・・・。しかし、いつもながらすごいタイミングだ。曲げっぷりが。。。
下手というより、何かに取り憑かれてるのか?
ちーん。
残業やる前にフィットネスクラブに息抜きに行こうかな。。。

帰宅しました。ポートフォリオです。
20060810

携帯から。
今日の後場は日経も新興も堅調だったみたいですね。
そんな中、自分の資産は爆下げ。
銘柄に問題があるわけではなく、ただのブレでしょう。・・・その割りには下げ幅が大きいですが。。。
まあ、じっと我慢します。
そして、保険のつもりで昼休みに入れた空売りは含み損。
今はちぐはぐなので、下手に小細工するより気絶してた方がマシかも。

帰宅しました。ポートフォリオです。
20060809

携帯から。
今日は地合いは悪くなかったのに、資産がかなり下に振れました。
まあ焦らずに淡々といきます。
売買は、ヤマダ電機の売建玉を損切りしておきました。
それとアエリアを4株だけ買いました。最安値で指していたので10株中4株しか約定せず。
フィンテックにも買い注文入れてましたが惜しくも届かず。
なかなか難しい。
さて・・・残業します。
職場は、パソコンがひしめくフロアなのに、定時後はエアコン切れるので、暑くてたまんないです。うへー。

帰宅しました。
フェイスは個人情報流出ですか・・・。これは下げそうですね。
昨日S高で売らなかった気の迷いの結果がこれですか。天と地の差ですねぇ。ふーむ。
ポートフォリオです。
20060808

携帯から。
今日はお祭りに誘われましたが、残業なので断りました。って、そんなことはどーでもいいですね。
さて、今日は日経平均が300円を超える下落。新興市場は4%の下落。
「今週前半までは堅調かな?」と思っていましたが、外れました。さて、どこまで下げるのかな。
がっちりマンデーに出た4295フェイスはS高で返済しようと思って指していたのですが、放送を見て日曜日の夜に指値を引っ込めてしまいました。
失敗。
当初の計画を曲げると失敗しますね。
しかし、それでも今日は資産は減りませんでした。良かった良かった。
さて、残業します。

帰宅しました。ポートフォリオです。
20060807

携帯から。
「今日も寄り天であまり下げない展開かな」と思ってました。また「後場はから売りの手終い買いで個人に人気のから売りできる銘柄は上げるんじゃないかな?」と思ってました。今日も大体予想した通りの動き。場が見れるなら動くんですが、見れないので基本的に放置。来週前半の上げに期待。

売買はというと今日は少しだけ4295フェイスを買い増ししました。
明後日の日曜日のがっちりマンデーはフェイス特集です。

がっちり。

帰宅しました。ポートフォリオです。
20060804

携帯から。
今日の新興市場は寄り天だけどそんなには下げないだろーなーと思ってました。
大体予想通りの展開でした。が、指値がうまくヒットせず。
3758アエリアは10株今日の最高値で返済売りの指値を出してましたが3株しか約定せず。残り7株は昼休みにそこから大幅に下げたところで小幅損切り。
寄りを狙うなら成行きの方がいいなあ。。。

それと・・・8789フィンテック。これは予想外の動きでした。
寄り付きの495000円で返済買いしましたが、これが今日の最安値。その後S高の535000円まで上昇して貼り付き。
あらま。・・・ま、利益出たのでOKですね。

帰宅しました。ポートフォリオです。
20060803

携帯から。
8701Eトレードを153000円で返済しようと指してました。
指し値にタッチするものの約定はしないという一番悔しい展開。仕方ないので昼に高くなったところで返済買い。
残念。
あと、今から買うのは不本意で完全に乗り遅れだと思いながらも新興銘柄を買いました。ポートフォリオはまた夜にUPします。
今日は亀田の世界戦ですね。早めに帰ります。

帰宅しました。
亀田の世界戦は・・・大口をたたくだけあって、見上げたスタミナと根性でした。
が、すっきりしない感じはしました。
やはり、ダウンを奪われて、ホームで、判定で、僅差で勝つと、色々考えたくなるものです。
今日は負けてても良かったかなと思います。
亀田ファンの皆さんすみません。冷めた意見で。

この冷めた性格は投資には向いてるかなと思ってます。

ポートフォリオです。
20060802

Vテクを損切りしました。
以上です。

明日は・・・どうしよう。
Eトレを損切りかな。

20060801

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。