2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
こんばんは。
今日は、ファイナンスオールとEトレード証券を利確。
そして、アセットマネージャーズとダイナシティを購入。
この作業を昼休みの12:30~12:45分の間に携帯でこなしました。
結構忙しかった。

今日買った銘柄は両方含み益。押し目で買えたので、休み明けが楽しみです。

この2つは月曜に利確して、火曜日に別の銘柄を買いたい。

前日のNY株の下げ、週末、月末だけど値上がりしていたので、結構期待できそうです。

シンプレクステクノロジーはやはり仕込み時だったかと思われます。
週末、銘柄物色した人が週明けに買いにこないかな?

一休もよく踏ん張ってる。来週頑張ってください。

さて、開示が出てないかチェックでもしようかな。
こんばんは。風邪が治りました。

今日は売買なしです。
しかし、狙っている銘柄が2銘柄ほど値を下げてきたし、持ち株は含み益なので明日は銘柄入れ替え売買のチャンス。
明日が勝負ですね。
明日の昼休み、アドレナリンを出していきたいと思います。

利食いと、月末&週末の仕込みができたら嬉しいですが、当然、場を見れないのでなかなかそうもいかないかな?

4340シンプレクステクノロジーは上方修正出したのに、長い陰線です。出来高もそれほどでもないし。新聞等に載っていなくてニュースになっていないからかな?一応前日比はプラスですが。

まだ市場が気付いてないのではないかというところですね。
ということは、明日は仕込み時かもしれないですね。

それと、一休が上昇トレンドに転換した気がするのは自分だけかな?
今は買いだと思いますが、どうでしょう?

さて・・・そろそろAM3時になりそうだ。寝なければ。
さて、昨日好決算を発表したファイナンスオールですが、今日は+3000円。率にして2.8%程度の値上がりに留まりました。
もっと騰がると思ったんですけどね。自分はストップ高で売り注文を出してました。欲張り過ぎ(笑)?
まあ、騰がったので良しとしましょう。

それより!
一休です。なんと急に動きました!+7.3%!
明日も頑張れ!

そして、好決算を期待して買ったEトレード証券!
これまた予想通り好決算でした。
昨日の開示の影響もあり、今日は+5.2%!
新高値更新!順調ですねぇ。

そしてそして、シンプレクステクノロジー!
これは上方修正を出しました!
持ち合いが続いていたので、パワーが溜まっています。
明日、どかんと上がれば新高値更新ですね。

やはり、この時期、決算の良さそうな銘柄、上方修正が出そうな銘柄を集中して買うべきですね。

明日も楽しみです。
ファイナンスオールの決算が出ました。

2005年9月期の連結決算は、純利益が前の期比5.7倍の36億300万円だった。
売上高は37%増の138億5400万円。
経常利益は2.1倍の20億5000万円だった。
好業績を受け、前期末の配当を100円と従来予想比で25円増やす。
06年3月期は決算期変更に伴う6カ月決算。連結売上高は95億円、経常利益は15億円となる見通しだ。

四季報の06年3月期予想は連結売上高70億円経常利益は12億円なので、結構な上方修正です。しかも増配のおまけつきです。

明日以降かなり楽しみな内容ですね。

今日は、1銘柄買いました。
昨日売ったイートレード証券を、昨日売った値段で買い戻しました。
なにやってんだか(笑)。

すると、今日開示が出ていました。
「SBIと住友信託銀、折半出資でネット銀行――株持ち合いも」
住友信託が約30億円でイートレード株を買い付けるそうな。

松井証券やカブドットコム証券が好決算の割りに株価を上げてないところから、ここも期待できないかと心配でしたが、決算前にひとついい開示が出たので、安心してホールドできます。
ネット証券トップで、株式市場のこの活況。決算も悪いわけがないですね。

こちらも明日以降楽しみです。

まだ明日以降の相場を見てないからわかりませんが、成長するSBIグループに上手く乗っかった感じです。

まだ風邪を引きずってるから、早く寝ないと。
こんばんは~。
今日は、体調がいまいちなので、定時過ぎに帰らせてもらいました。

今日は早めに寝る予定です。
しかし、まだ株をする時間もたっぷりあります。いいですね~。

今日は、3銘柄売り、1銘柄買いました。
Eトレード証券を利確。
昼休みにチェックして勢いがなかったので、薄利撤退です。
+約15000円。

アセットマネージャーズを利確。
+約90000円。

ダイナシティを利確。
+約40000円。

プリヴェチューリッヒを326円で買い。
ちょっと高値掴みやっちゃったかな?
明日も下がりそうなチャートですねぇ。。。

さて、明日はファイナンスオールの決算発表。
今日上がったら売ろうと思ってましたが、第3四半期の状況から、持ち越しても痛い目には合わなさそうなので持ち越し。
さて、どうなるか。

それと、今日は塩漬け中のアクモスがストップ高。
明日も面白そう。

さーて、時間あるし、好決算期待の銘柄でも探してみます。
とうとう体調を崩しました。ただの風邪ですが。

午前中、休日出勤に行ったけど、身体が熱いのに寒気がして集中できないので、さっさと帰って来ました。

寝不足が原因かな。
それとも運動不足による免疫力低下か?

なら、身体はだるいけど・・・ジムでも行ってくるか。
平日ジムに行く時間なんてないからなぁ。

よし、風邪は動いて治す!!!

ちょうどZAIも買ったことだし、ジムでエアロバイク漕ぎながら読みますか。
一週間をどうにか乗り切りました。
通常業務、飛び込みのトラブル対策から飲み会の幹事まで。
とにかく一杯一杯でした。
そして、土曜日。休日出勤しないとまずいかな?なんて思ってたのですが、なんと、18:00まで寝てました。
金曜の夜から断続的に15時間くらい寝ています(笑)。
普段の3倍以上っすね。

仕込みの金曜は新規の買いが1件だけ。
E-トレード証券を501000円で買いました。
いい値段で買えて含み益です。

これで信用買い分は以下5銘柄。
8437 ファイナンスオール
2330 フォーサイド
4340 シンプレクステクノロジー
2337 アセットマネージャーズ
8701 Eトレード証券

現物買い分は以下5銘柄
4290 プレステージインターナショナル
8901 ダイナシティ
6888 アクモス
2450 一休
2222 寿製菓

合計10銘柄。

月曜は信用分のファイナンスオールとEトレード証券とアセットマネージャーズの利確を狙ってます。
こんばんは。

今日は、かなり珍しいことにフレックス勤務制度を使いました。
いつもは真面目に定時には出社しているのですが、今日は朝の寄り付きを見ないことには仕事に集中できないと思ったので。なぜかというと、ドリテクを買っていたからです。
動機を書くと、不良サラリーマンですね(笑)。
しかし、仕事に集中するためのフレックス出社なので、制度を正しく利用したともいえます(笑)。
まあ、当然その分帰りは遅くなり午前様でしたが。
(毎日のことですが、また時間を戻して更新です)

さて、ドリテクは前日に信用買残りが大幅に増えたことから、「寄り付きはバカ高いだろうけど、逃げ遅れると大変だ」と思ってたので朝から監視。
9時40分頃までドリテクの気配を見て、「これは大丈夫だ」と思ってストップ高で売り注文を入れて出社しました。
昨日は当然仕事中でドリテクのストップ安が止まる瞬間は見れなかったので少し乗り遅れましたが、1泊2日で20万円超の利益。
上出来です。勝てば官軍っすねぇ。
しかし、また明日から市場で生き残れるようにリスク管理を徹底したい。

ドリテク以外では保有している住金が寄り天だろうから、9時半頃までには処分しようと思って、買値より1円下でロスカット。5000円の損。
予測どおり、午後はずるずる下げてました。

少ない枚数のアーネストワンを利確。+15000円の利益。

場が見れるというのは、すごく有利な取引ができますね。

そして、優待目当て銘柄として長期投資用の寿製菓を現物買い。
これは嫁さん希望のお菓子優待銘柄です。
本ブログには嫁さんは初登場ですね。
若干の含み益です。

さらにフラッグ型の三角持ち合いを上離れた後の押し目であろうアセットマネージャーズを買い。

今週は毎日指値を入れて買おうとしているプリヴェチューリッヒ。結局今日も買えず、上に行ってしまいました。

日経平均が上げているときには資産を減らし、上げ止まってから今までの2週間に何故か資産が大きく増えています。

最近手に入れた保有銘柄はファイナンスオールとシンプレクステクノロジーとフォーサイドです。

今は新興市場が儲けやすいですね。

さて、明日は自分が主導の会議が2件と、夜は飲み会幹事。明日一日を乗り切れるだろうか・・・。不安ですが、明日は金曜なので、何か仕込みたい。というわけで、これから(現在AM1時半)投資タイムに入ります。
やはり睡眠時間は5時間以下か。
こんばんは。今日は組合からの圧力で、少し早めに帰って来ました。
仕事は山程残っていて明日明後日が怖いです。

保有銘柄のダイナシティ、下げてますね。。。まあいいや。買値より上だし、忙しいので放置。

今日は、二銘柄買いました。
まずはアパマンションネットワーク。
これは既に売りました。つまり携帯デイトレですね。
136000円買いの144000円売り。振り返ってみると超ファインプレーですねぇ。
もうひとつはドリテクです。
昼休みに株価チェックをしたら、なんと寄り付いてるではありませんか。
出来高を見て、早速成行き買い。
明日はどうなることやら。
今日は持株のうちのダイナシティがストップ高でした!
さすが、村上ファンドの影響力は大きいです。
明日も上昇しそうなので、とりあえず、売り注文はいれずに、様子見です。

買いたかったプリヴェはどんどん上がって行っちゃっいますねぇ。

今日も売買はなしでした。。。
もっと回転させたいんですけどねぇ。

今週は今まで以上に忙しいので、放置が多くなりそうです。
睡眠5時間は欲しいけど、無理かなぁ。
塩漬け中のダイナシティですが、木曜日に突然5%ほど値を上げました。
どうやら、今話題のMACアセットマネジメント(村上ファンド)が5%ちょうどの株式を取得したようです。

チャートは上昇気流の初動段階に見える形です。
また、最近好調の不動産関連では完全に出遅れた銘柄です。
業績も問題ありません。

ただ、元社長の覚醒剤逮捕や子会社社長のわいせつ事件で敬遠されています。

そうはいっても、事件に関しては既に株価に折り込まれているので、来週は上昇するのではないでしょうか?
今回のニュースで30000円の雲を抜いたら、上値に抵抗帯はほとんどありません。とにかく、注目度があがっているので、期待してます。

昨日は住友金属工業を買いました。391円買い。
まだ上昇トレンドは続いていると判断しての買いです。
しかし、終値を見ると、週足で陰線、日足で天井サインのダブルトップとなっており、期待薄ですね・・・。

下げすぎだろうと思って狙っていたアパマンションは買えずに上に戻っちゃいました。

先日27200円くらいで損切りしたネクシィーズは、現在21800円。かなり下げてますね。
買い残りも多く、いまいち手が出せないチャートです。
が、業績はいいので、決算発表前に買ってすぐ売り抜けるというのは有効かも。勉強のため、1ヶ月程監視してみます。
ここは決算短信は出さない会社なのかな???

来週はプリヴェチューリッヒを狙っています。

それと、引き続きドリームテクノロジーを監視します。
信用買い残りは減っているものの、まだまだ大量に残っています。
追証の嵐なんでしょうね。明日は我が身。リスク管理はしっかりとしていきたいですね。
今日は売買なしです。
現物の保有銘柄のダイナシティが急伸していました。
ようやく見直しが入ったかな?30000円の厚い雲を突破するところが見たいです。

一休は公募価格で一応下げ止まってます。
しかし急反発しないところを見ると、また移動平均線に触ったら一段下への下げちゃうのかなぁ?頑張れ一休。引き続き中期で保有します。

最近の注目銘柄はアーネストワンとシンプレクステクノロジー。
信用買い残りが結構減っています。
取り組みが良くなってきたので、これからあげていくでしょう。

あとは、ドリームテクノロジー。8日連続ストップ安。
週末、出勤にならなければ、財務状況を考察してみたいです。
研修の成果を生かしたいところ。
いつストップ安が終了するのでしょうか?気になりますねぇ。
こんばんは。
今日は信用買いの住友金属工業を返済売りしました。
約10万円の利益でした。
調子が出てきました。
やはり、「買いは待つもの」を忠実に守ることが自分に合ったやり方のようです。
銘柄に惚れて、「これは上がる!」と思い込んでしまうようなところがいけないですね。
そう思って少なくとも11月までは保有と決めて持っている現物銘柄、一休。現在の含み損は約50万円。うーん、でかい。しかし、買ったときの想定の範囲内にはまだ入ってます。
引き続き、信用で細かく稼いで一休の損失補填に勤しみます。
次は今週中に、フォーサイドで利確できたら嬉しいところです。
みなさん、ただいま。
約1週間ぶりの更新です。無駄足を踏まれた方、申し訳ありませんでした。
財務の基礎という2泊3日の研修に参加した後、実家に帰省して友人の結婚式に出たり、昔の友人達と麻雀したりして過ごしてました。
そして、昨日麻雀明け2時間睡眠の身体で帰ってきたのですが、国勢調査の調査員の仕事が終わってなかったのでバタバタとそれを処理してました。結果、昨日は更新できずに寝てしまいました。どーもすみません。

今回の研修で自分は一回りパワーアップしました。
3日間の研修で貸借対照表(B/S)、損益計算書(P/L)、キャッシュフロー計算書が読めるようになりました!
研修では、会社名を伏せた本年度のB/S,P/Lを見て、利益率や回転率、資産や負債の状況などから、どういう業績かを考察し、業種を特定し、わかれば会社名まで推測するという演習問題が出たのですが、自分があたった問題は特徴ある企業ですぐにわかりました。営業利益は赤字で、経常利益が大幅黒字、内訳の特別利益の大部分が営業権譲渡益(約3000億円)で、固定資産に機械や工具を持っている会社。さて、どこでしょう?答えはカネボウでした。
そんな感じの演習が沢山ある研修で、非常に勉強になりました。

パソコンとネットが使用可能な研修施設だったので、その演習の休み時間や昼休み等にトレードをしてました。
現物は含み損がとんでもないことになっていて、現在塩漬け中なので、信用取引で回転させていました。
ドリームインキュベーターで+約130000円
プリヴェチューリッヒで+約38000円
アセットマネージャーで+約82000円
アーネストワンで-約6000円
シンプレクステクノロジーで+約5000円
フォーサイドで+約102000円
研修中に買った住友金属工業は現在、結構含み益が出ています。
その他、いくつかの銘柄を信用で買っています。
さて、久々にチャートやら何やらが見れるので、分析に勤しみます!
こんばんは。
なんと今日は19時に帰宅できました!
かなり幸せです。ちょっと幸せを感じるしきい値が下がってますかね(笑)?

一方で、株の方は、市場の大幅高に逆行して資産を減らしました。
明日から研修で投資できないため、今日中に手仕舞いしておきたかったのですが、売買は無しでした。
信用口座を開いたら、現物株はすべて現金に換えたいと思ってたのですが・・・売るに売れない株ばっかりです。
保有銘柄です。(信用分を除く)
保有銘柄 取得価格 現在値 数量 前日比 含み益・損
プレステージ
インターナショナル
300525円 261000円 1株 -11000円
-39525円
ダイナシティ 31056円 27690円 17株 +10円 -56542円
シンプレクステクノロジー 285525円 294000円 1株 -2000円
+8475円
アクモス 74722円 63800円 7株 +900円 -76454円
一休 670567円 579000円 5株 -7000円
-457835円
いやぁ、仕事が湯水のように湧いてきます。そんなに捌けないっす。今はもうAM1時半ですが、これから株タイム。

今日の新興市場はすごい上げでしたね。
まあ今までの恐ろしい下落からすると少し戻したに過ぎませんが。
今日は、信用買い銘柄のアセットマネージャーズとプリヴェチューリッヒで利確できました。そして、新規にフォーサイドドットコムを買いました。
しかし、新興市場、こうなると明日からも上がるのかな?
でも、今週は水曜から出張で株チェックもできないので、明日は信用買い分は手仕舞いしないと。折角、反発を始めたところですが、まあ仕方ない。
保有銘柄は依然、すごい含み損です。
保有銘柄 取得価格 現在値 数量 前日比 含み益・損
プレステージ
インターナショナル
300525円 272000円 1株 +19000円 -28525円
ダイナシティ 31056円 27680円 17株 -420円
-57392円
シンプレクステクノロジー 285525円 296000円 1株 -4000円
+10475円
アクモス 74722円 62900円 7株 +2900円 -82754円
一休 670567円 586000円 5株 +28000円 -422835円
国勢調査員として、各家を回りました。
なかなか10月2日の**時に回収に来ます。と書いているのに、行ったら不在だったり、「それは書かないといけないものなんですか?」と言われたりで、思うようには回収できませんでした。
ひどい人になると、「まだ書いてません」というから、「**分後にまた来ますから書いておいてもらえますか?よろしくお願いします」と言って、時間に再度言ったら、さっきと同じ格好で、さっきと同じポーズで同じセリフ「まだ書いてません」だもん。。。
”おい!!!さっき、「はい」って言ったやろアンタ!”(心の叫び)
・・・まあいいや。

しかし、今週は水曜から出張で、10日まで茨城に帰ってこないけど、回収期限は10日まで・・・。全部回収するのは日程的に非常にキツイですねぇ。

そんなこんなで、午前中に結構エネルギーを消費したけど、今日は休日出勤しないといけない。
昼から出社。帰りは21時半でした。

さて、明日以降の注文だ。
金曜日は日経が下げて新興市場が上げるという動きだったので、時代に逆行して新興市場ばっかり攻めてる自分は、資金流入を結構期待しています。
が、金曜日は週末、月末、期末という特殊な環境だったため、日経も単なる調整だったのかもしれませんね。
その反動で一瞬だけ新興市場が反発した。とも見えます。
それなら、また日経は上がって、新興は下落?よくわかりませんね。

含み損がおそろしいことになっていますが、また明日から市場が開きます。楽しみですね。
大幅含み損でも楽しいなんて、結構やばいかな?
あまり欲張らずに売り注文入れないとねぇ。
