2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
お久しぶりです。
しばらく相場から離れていました。
休んでいるとサボり癖がドンドン出てきて怠けすぎました。
人としてまた成長する為にも相場復帰です。

オバマ大統領の広島訪問は久しぶりにニュースに見入ってしまいました。

さて相場。
消費税増税が再延期。
もしこれが決定すると、普通に考えると株価は上昇しそう。

ただ、その上昇は絶好の売り場に思える。

今はまだ早い気がするが、待ち切れずに打診売りを入れた。

1570日経レバETF
11570円売り

中途半端な位置でのエントリーなので、慌てて怪我をしないようにしたいところです。
メリークリスマス。
冬眠してましたが、久々に起きた。

1570 日経レバETF
14770円買い。

含み損。

年末の掉尾の一振と年始のご祝儀買いを期待して買いポジ。

何を買えばよいのかよくわからないので、指数を。

ではまた冬眠します。

騰落レシオ 76.6%
空売り比率 33.9%
はぅ。
NISA枠で買ったつもりが、1個だけ誤発注して普通の現物枠で買ってしまった。
手数料負け確定。
NISA枠の意味ねぇ。。。

8802三菱地所を新規買い。
2489.5円買い→2500.5円売り

毎日チマチマと稼ぐ。。。

騰落レシオ 102.3%
空売り比率 34.8%

ではまた来週。
8802三菱地所
2526.5円買い→2537.5円小幅利確。

地味に売買。
今日も朝9時50分でお勤め終了。

もっと利益を引っ張らないと、コツコツドカンのパターンにハマりそうな気がするが、今日は気持ちよく出かけるために朝のうちに手仕舞いしておいた。

騰落レシオ 110.8%
空売り比率 39.6%

ではまた明日。
天井圏でウロウロしている日経225先物の買いポジションはMSQ前日のかなり安いところで損切りしました。
それなりの損失。

損切り後、上がり始めたのを見て持たざる恐怖を感じて焦って3月限を買い直すも、すぐ反転し底抜けて損切り。
悔しくて追撃売りしたら往復ビンタ。
右往左往した結果ボコボコ。馬鹿丸出し。

後から見ても見事に山で買って谷で売っている。ド下手。

そして、一昨日盛り上がっていた保有銘柄2432ディーエヌエーは大幅下落で急騰前の水準まで落ちてきました。
2121ミクシィのお祭りついでに噴いただけで、結局行って来い。

要するに全然上手くいかないということです。

まだ前場途中だけど、今日はもうトレード禁止。
多分やればやるだけ負ける。
・・・また明日買い直そう。


相場の利益は恐怖の代償。
サラリーマン時代は、毎日がキツかったので少々の恐怖は麻痺して感じなかった。
「別にいつ死んでもいいや」という気持ちで生きていた。

しかし、今は毎日が幸せ過ぎるために死ぬなんてもってのほか。
それゆえに恐怖に弱くドッシリ構えたトレードが出来ていない。

サラリーマンをやめた途端勝てなくなったのは、その辺りにある。
人間らしい暮らしをしている全うな人はトレードに向かないということかも。

年間取引報告書が来るのが怖い。

さて、そうは行っても逃げるわけにはいかない。
人間らしい暮らしをしながら、相場にも勝つにはどうすれば良いか?
板を見ると右往左往してしまうので見ないという方法は、どうも今の生活スタイルとはマッチしない。
見ないと相場自体からも離れてしまう。相場をチェックすると、弱い人間なので板を見てしまう。

ならば、板を見ても勝つ方法でやるしかない。それが高値抜き、安値抜きについていくトレード。
これはまだ機能しているので、まずはこれを研ぎ澄ませて行こう。

今日は負けて精神状態が悪くトレード禁止と決めたので、明日から頑張ろう。
