2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふー。

今日は持ち株が大幅に反発。

昨日、保身のために少しだけ投げたので、素直に喜べない。

でも、良かった。

今日は2702日本マクドナルドを100株だけ買いました。
これは優待目的の長期保有株にしようと思います。

あと、FXに久し振りにエントリー。
南アフリカランドをちょっとだけ買いました。
低レバレッジのスワップ目的なので、これもしばらくは売らないと思います。

FXならすぐに換金できるから、貯金は半分は外貨にするのがいいかなあと思ってます。
貯金を全額低金利の日本円で遊ばせておくのは賢明ではないと感じます。

短期回転用としては先物を売るチャンスを待つ感じかな。
チャンネル上限に来たら売ります。

新興買い、先物売り、長期投資用に叩き売られた銘柄の買い下がり、低レバレッジFXのスワップで昼飯代GETというスタイルかな。

さて、3連休!
スポンサーサイト
う…。
全力買いしたら翌日大幅安。

逆指値を成り行きじゃなくて指値で入れたら、突き抜けてしまって売れず。

参った。

んー、最近やられすぎだな。どうしようか。

短期投資は少し休んで、長期投資目的の割安株を買い下がるのみにするか?
日経平均は6日続落。買い手不在の相場つきですが…全力で買ってみた。早速含み損です。

恐らく間違ってるんだろうなあ。
全力でスイングするより、叩き売られた銘柄を買い下がるか、スワップ狙いのFXの方がパフォーマンス良さそうな気がする。
こんばんは。今日は映画を観て来ました。
今日公開のフライトプラン。
かなり面白かったです。
内容書いちゃったら観たときの感動薄れちゃうでしょうから、書きません。

あと、空売り関連の初心者向けではない本を買いました。
頑張って勉強します。
こんばんは。
今日は社内のサッカーリーグに出場してきました。
試合は2対1で勝利。しかし暑かった。。。夏バテ注意ですね。

また、今日は少しだけ中国株の勉強をしました。
中国は高度経済成長中ですが、何故か株価は経済の成長には追いついていないような状態だと思います。
つまり、割安株が多いということではないでしょうか。
これからの成長も考えると、かなり割安だと思います。
長期的には仕込み時といえるのかな。
昔の高度経済成長時代の日本に投資した海外の投資家さん達はかなりお金持ちになったと思います。それと同じチャンスが中国株にはあるような気がします。
一応、証券会社に申し込み、中国株も取引できる状態にはしておきました。
ただ、まだ日本の株も勉強中なので、あれやこれやと手を出す余力がないので、すぐに取引に踏み切るところまではいかないでしょうね。引き続きもう少し勉強したいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。